スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
139152: :2017/09/21(木)18:10.48  返信
フィールドBGMでズコーってなるんだが。あれ誰が作曲したんだよ。
過去作の流用曲との差がひどすぎ。
139153: :2017/09/21(木)18:24.09  返信
時渡りの迷宮のつまらなさは頭ひとつ抜けてる
それ以外は不満ないし、BGMもだいたいすき
139155: :2017/09/21(木)18:31.23  返信
FCとチュンソフト時代を信奉する老 害やね
139157: :2017/09/21(木)18:41.42  返信
釣り乙としか言えない>>1だな

※139155
転職もなく3のBGMまみれなのに?
139158: :2017/09/21(木)18:44.26  返信
6や7の話つまらんとかもうドラクエ自体向いてないやろ
139159: :2017/09/21(木)18:49.26  返信
11をダシにして1~5を祭り上げたいただの老/害ですわ
139164: :2017/09/21(木)19:02.54  返信
7の3D酔いを受け継いじゃったぞ
139165: :2017/09/21(木)19:03.11  返信
1~5でなぜ老/害なのか基準がよくわからん
1~6じゃアカンのか?
1~4でもエエし
139166: :2017/09/21(木)19:06.09  返信
特に5信者が6以降をけなす傾向が強いから仕方ないね
139168: :2017/09/21(木)19:14.05  返信
いや…
もはや老,害とか以前に、邪魔くさいか邪魔くさくないかとか性格の問題だと思うわ
139169: :2017/09/21(木)19:14.53  返信
※139166
それはあるなぁ
DQは○○までってのはホント殺意沸く
5に限った話じゃないが5で言う奴が多いし
139170: :2017/09/21(木)19:15.24  返信
同じ天空シリーズでケンカしてりゃ世話ないわW
139171: :2017/09/21(木)19:15.29  返信
「ドラクエは5まで」「6以降はドラクエじゃない」ての一昔前はよく見たものよ
「ドラクエは4まで」あるいは「7以降はドラクエじゃない」ってのは見ないのに不思議
139172: :2017/09/21(木)19:19.15  返信
ドラクエは1~11まで!
と言える奴こそ真のドラクエファン
139175: :2017/09/21(木)19:36.11  返信
個人的に「5まで6から戦争」してる連中って老・害同士の喧嘩か
老若問わず、ただシステム的な好き嫌いの言い争いをしてるだけな気がする。
139176: :2017/09/21(木)19:39.23  返信
6が最初のドラクエじゃなかったが今現在では6が個人的には最高傑作だな
子供の時にやった当初はそうでもなかったが歳を取ってきてから評価上がってきた
11も勝るとも劣らない傑作だと思っている
139177: :2017/09/21(木)19:42.43  返信
139174
この流れでよくそれが言えるモンだな
そういうゲハ的な考えのバ.カさ加減に感服するわ
では サヨナラ
139178: :2017/09/21(木)19:47.37  返信
ナンバリングは全部好きだな。今さら1.2辺りをやり直そうとは思わんが、当時夢中になってプレイしたし偉大な古典だと思ってるわ。特に気に入ったのは3.4.5.8.11だがまぁ好みの問題だ。
139179: :2017/09/21(木)19:49.22  返信
他人が好きと言ってるゲームを非難し叩きまくるほど哀れで惨めな人間はいない。
139180: :2017/09/21(木)19:53.04  返信
○○は面白いってのは分かるが
だから××はクソゲー!ドラクエじゃない!
って他作品叩く奴はおかしい
139184: :2017/09/21(木)20:17.46  返信
「だって4に転職入れたの想像してみ?xソだろ?」まあな
139185: :2017/09/21(木)20:25.07  返信
「ドラクエは4まで」「5以降はドラクエじゃない」「ただし6以降からまたドラクエ」
139196: :2017/09/21(木)21:30.39  返信
個人的にはドラクエは5までとか6からとかどうでも良くなるくらい今は11が楽しい
139208: :2017/09/21(木)23:43.56  返信
むしろ今までの悪い部分集めたような出来なんだが…
139221: :2017/09/22(金)01:38.57  返信
転職は3や9みたいな個性の薄いタイプにしか合わないと思う
後新しいBGMは過去作と同じか多いくらいだし音楽自体が増えた
そもそも全部新曲ならDQでなくていいしモンスターの使いまわしはどう思うんだよ
139229: :2017/09/22(金)03:46.08  返信
BGM歴代最低とかいう奴いるけど、8,9よりはいいんだよなぁ
139257: :2017/09/22(金)08:33.32  返信
>>1が最初に言っている、ふざけたモンスターの基準が不明すぎるんだが?
139279: :2017/09/22(金)10:13.37  返信
139208
それは所詮君の一個人の意見じゃん
それが総意みたいに言うなよw
139284: :2017/09/22(金)10:31.04  返信
今までの悪い部分を集めたような出来のゲームのコメ欄にわざわざ来なくていいのにね。
どこまでヒマなんだ、何しに来てんだ?って話。
139300: :2017/09/22(金)12:13.23  返信
11はミニゲームが絶望的だなボウガンと時渡とか糞だし
bgmも歴代と比べるといまいちだな
139321: :2017/09/22(金)16:30.23  返信
11デビューの自分からすると
エンディングの意味がまったくワケワカンネ
&難易度低すぎて面白くなかった
何でドラクエってこんなに売れてるのか本気でかわからん・・・
139325: :2017/09/22(金)17:18.14  返信
そりゃ11しか知らんかったらそうなるやろw
君の頭ん中もわからん
139328: :2017/09/22(金)17:32.27  返信
まぁいきなりDQ11から始めたお子様なら当然だろ。
特に今作はロトの原点の話だからな。

ま、意味わからんゲームに貴重な時間と売上げにご協力してくださり
ありがとうございました お疲れ様でしたってヤツやね。
そしてお口に合わず最後に残念でしたね。
139329: :2017/09/22(金)17:34.12  返信
ってか訳がわからんドラクエのコメ欄に何の用なんだ?ヒマなのか?他のゲームしてりゃいいのに
139333: :2017/09/22(金)17:41.21  返信
あれほど発売前に1~3、できれば6まではやっておくように言っておいたというのに、予習しないとダメだよ
予習不足で内容が理解できなかったんならしっかり復習すること
139335: :2017/09/22(金)17:58.04  返信
「このゲームは過去のDQプレイしてないと意味がわかりません」
とかパッケに書いてないからなw 
ま、しゃーない
139339: :2017/09/22(金)18:42.12  返信
発売前からご丁寧に今まで集大成、ロト関連のストーリーと言ってくれてるのに話が意味がわからんとか
こっちが意味わからんってツッコミたくなる。
で、面白くないとか…ちょっと11をかじっただけで、今までドラクエを全く触って来なかった人にだけは言われたくない。
139341: :2017/09/22(金)18:55.42  返信
ドラクエ知らん奴がドラクエの良さがわかる訳ない というか、今さらネガキャンしても何も変わらんのにね 人気の理由は数字が物語ってるし ま、偏見の持ち主には何を言っても無駄だろうけど
139344: :2017/09/22(金)18:59.36  返信
まあ、ロト関連知らないでやったら何でも勇者パワーで解決のクソみたいなチープなストーリーだしなw
139347: :2017/09/22(金)19:11.07  返信
そんな事言い出したら主人公様の生まれ持ったチートパワー全開のゲームなんて他にもあるわ
139348: :2017/09/22(金)19:15.07  返信
良くも悪くも一昔前の様なゲームがドラクエ。
それがわからず、退屈でつまらないなら他のゲームで遊んでりゃいい。
毎回、数百万本売れる理由もわからなくて結構です。

さようなら。
139349: :2017/09/22(金)19:23.17  返信
139321
FFやテイルズ、ペルソナだけやってろ
背伸びしてドラクエやらんでもエエぞ
139350: :2017/09/22(金)19:27.05  返信
ストーリーというかウルノガ両手剣で倒しちゃって
「はぁ?」勇者の剣つくる必要ってあったの?とは思った
139352: :2017/09/22(金)19:30.55  返信
俺はストーリーよか、ガンガンいこうぜ設定でもLV上がりまくるから
MP枯渇することなくヌルゲーだったせいで緊張感なくて面白くなかった派だけどな
139355: :2017/09/22(金)20:49.03  返信
139350
勇者専用武器の待遇なんて大抵は毎回そんなモンでしょ
今に始まった事じゃない

139352
君には合わなかったんだね 残念でしたというしか無いわな
139356: :2017/09/22(金)21:33.56  返信
自分も今作は好きだけど批判意見に対してそんなに必死になる必要ある?
ドラクエ好きならもう少し平穏にできないのかね
139357: :2017/09/22(金)21:37.48  返信
11は全体的に良作
最高傑作まではいかないかも知れんが、シリーズ上位には入るであろう作品
139358: :2017/09/22(金)21:40.15  返信
※139356

今さらそれ言っても書いた連中誰も見てないぞ。
139359: :2017/09/22(金)21:40.32  返信
難易度低いって話だと新規プレイヤーの為とか言うのにこういう時は過去作やってないのはダメとか訳がわからないよ
139360: :2017/09/22(金)21:45.27  返信
まあ世の中大多数に求められてるのはスマフォとかドラクエとか誰でも出来るイージーモードなゲームなんだろうなとしか
139406: :2017/09/23(土)12:00.00  返信
文章をちゃんと読め
難易度に対して過去作品をやれとは誰も言ってないぞ
139429: :2017/09/23(土)18:30.26  返信
※139321
まあ難易度低すぎるってのはわかる
そこらにいる雑魚でも経験値過剰(3dモードで意図的に避けたらいいとかそういうのはいうなよ)
ボスの過剰な経験値とゴールド

今ps4の3してるけどそれがどんだけ異常かよーくわかる

でも出来は悪いとは思わないな いいほう
139438: :2017/09/23(土)19:26.07  返信
ってか堀井自身が11はそれほど難しくしていない と言ってただろ 今さらかよ

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年09月21日18時00分(木)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク