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コメント
139239: :2017/09/22(金)06:07.54  返信
ワイの事かな?
会話システムのお陰で4・5・6はDSリメイク版が好きなんだよなぁ
特にリメイク6はテキスト量が膨大でちょっとした事でも反応して会話変わるから楽しかったわ
139240: :2017/09/22(金)06:25.33  返信
7やリメイク6は街の人を話す度に仲間に話しかけてたわ
8や11はいちいち仲間コマンド経由する必要があって煩わしいのと、テキストが豊富じゃないのであまり話しかけなかった
139241: :2017/09/22(金)06:31.50  返信
カミュとセーニャとロウとはマジで次の目的地の事しか話さんからつまらん
その他の仲間は多少はマシ
139251: :2017/09/22(金)08:15.05  返信
確かに11の仲間会話は進行度による内容しか話さないし微妙だったな
村人に話しかけた後の反応が楽しみなのに
139256: :2017/09/22(金)08:26.35  返信
メダ女でカミュがラブレター貰ったって会話以降誰にも話しかけてない
139258: :2017/09/22(金)08:34.21  返信
11は仲間全員分表示されるから6並みにコロコロ変わったら見てる方がくたばるんであれぐらいの量でいいと思ってる
ただしカーナビ会話お前はダメだ
139260: :2017/09/22(金)08:57.47  返信
11は会話少なかったよなぁ
7だとかリメイクの456は村人と会話一つしても変わったのに
139261: :2017/09/22(金)08:58.50  返信
8の仲間会話面白かったけどな、モリーが心霊体験してたり
仲間同士の会話があった分11より楽しかったよ
11は他の仲間との会話が無くて常に主人公と1対1なのがちょっとなぁ
139265: :2017/09/22(金)09:06.45  返信
たまに、めっちゃ無理してコメントしてるなって思うときあるわ
139266: :2017/09/22(金)09:07.20  返信
8,11は「なかま」で間を挟むのが些細だが仲間に話しかける上で抵抗になってる
139274: :2017/09/22(金)09:46.37  返信
3DSは前に誰もいない状態ではなす選べば喋れるけど、話す相手を選べないのがね

139276: :2017/09/22(金)09:52.01  返信
リメイク版456は会話だけでもかなり楽しめたな、一匹一匹動物にも少しずつ違う挨拶するミレーユが可愛すぎる
139277: :2017/09/22(金)09:57.39  返信
ワイ「リメイクのミレーユとバーバラのコメント聞きたいなあ話しかけたろ」

ハッサン「」ハッサン「」ハッサン「」

ワイ「」
139278: :2017/09/22(金)10:04.09  返信
ハッサンとの熱い無言の会話
139283: :2017/09/22(金)10:30.54  返信
3dsは仲間を経由しなくて良かったな。
139289: :2017/09/22(金)10:51.06  返信
今回はほんと会話つまらんかったな
5(PS2版)とか7大好きな人間としては物足りん
139290: :2017/09/22(金)11:13.36  返信
仲間への話しかけで進行のヒントを兼ねる作りは次回作以降は止めた方がええな
6、7のグランマーズや占い婆みたいなNPCを序盤で出してそれにヒント出させた方がええわ
そうするとその存在に気づかなくて文句言いだす奴が出てくるんだろうけど
139291: :2017/09/22(金)11:25.16  返信
なんでや!
ぱふぱふを司る神とか工ッチな本とか面白かったやろ!
139307: :2017/09/22(金)12:37.05  返信
※139276
あれでミレーユの認識がクールな美人から優しいお姉さんになったわ
139312: :2017/09/22(金)14:33.10  返信
無駄にドゥーランダの山頂に行って、登山に目覚めたの?とか、ぱふぱふ神の話の後、アンタまさかそれが目的だったりしないわよね?だとしたらサイテー、ってベロニカに言われたりするの楽しい。

でもカミュはグロッタの南を気にしすぎって確かに思ったな。
139462: :2017/09/23(土)22:45.49  返信
DS6の仲間会話ほんと好き
NPCとの会話だけじゃなくて動物とか看板にも反応するからな
139711: :2017/09/25(月)16:54.40  返信
11ストーリー良かったけど会話少なすぎで悲しかったな
モブのどうでもいい話にいちいちマジレスする過去作ではいちいち話しかけてたけど

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記事投稿時間:2017年09月22日02時05分(金)

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