スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
139183: :2017/09/21(木)20:16.12  返信
最大の欠点だった戦闘開始時のロードがカットできる仕様になり、真にFF最高傑作となって帰ってきた
イベント戦闘ではカットされないけど、通常戦闘は戦闘開始時で体感10秒ほどは違ってて快適
139188: :2017/09/21(木)20:37.03  返信
8と10から叩かれまくってた印象しかないが
139197: :2017/09/21(木)21:55.44  返信
コンプ厨にはもやもやする仕様なこと以外最高
ステータス無双したくてもうマーカ ス99、テラまでLV1攻略がデフォになってしまったからエクスカリバー2は二度と手に入れられそうにない
139200: :2017/09/21(木)22:34.00  返信
Amazon評価はFF9>FF7>FF8
ラスボス以外全項目80点という欠点の少ない作品
ただ、ハードが変わった&ストーリーの濃いFF7、賛否両論(否が大半?)のFF8、ハードが変わった&フルボイスのFF10に挟まれて影は薄い
139207: :2017/09/21(木)23:28.42  返信
子供の時に遊んだ物が一番だって言ってんだろ
139209: :2017/09/21(木)23:55.30  返信
これがノムリッシュだったら、スタイナーはイケメンのチョイ悪オヤジにされてた
139217: :2017/09/22(金)00:42.11  返信
微妙に珍道中感あって好きだったな。
実はFF7もそうで、それが無い8とか10は好きじゃないわ。
139225: :2017/09/22(金)02:32.15  返信
ファイガ ブリザガ サンダガ
この魔法最後に手に入ると思い込んで手に入らなかった記憶
139263: :2017/09/22(金)09:01.22  返信
でもどうせFFは8路線でしか今後でないよ
139272: :2017/09/22(金)09:37.46  返信
9結構好きだけど、最高か?と言われると首をかしげる。割と人を選ぶゲームだと思う
あと、戦闘面なら他のFFの方が段違いに面白い。RPGなのに戦闘のテンポがよろしくないのは致命的
139275: :2017/09/22(金)09:51.44  返信
4から10までの中で唯一途中で投げたのが9だわ
毎回ディスク3あたりで急速にやる気がなくなって放置しちゃう
10は一応クリアしたけど面白くもなんともなかったし13も開始3時間くらいで放置、15も最初の船着き場に着いたところで止まってるからたぶんもう最近のFFを最後までやる気力も無いし楽しめなくなってるんだと思う
139280: :2017/09/22(金)10:15.41  返信
原点回帰路線は評価するけどあれはなんか女子から支持集めてる気するわ
ナイフで髪切ったのに綺麗に髪型整ってるのがなんか笑えるw
あとドラクエ7並にキャラに魅力ないわ・・・エーコだけだなかわいいの
139531: :2017/09/24(日)14:04.56  返信
キャラの魅力(見た目)な奴は最近のFF好きそう

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年09月21日20時00分(木)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク