スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
139651: :2017/09/25(月)10:59.40  返信
ゲーム単体として見れば悪くない
クロノトリガーの続編としてあれだったのがあかんかった
139653: :2017/09/25(月)11:13.10  返信
戦闘システムが個人的には面倒なだけで面白くない
139654: :2017/09/25(月)11:28.44  返信
マップ島が一つあるだけで無茶苦茶狭いよな。なのにあのボリューム。
139657: :2017/09/25(月)11:49.08  返信
クロノトリガーはめっちゃくちゃやって大好きだったけど クロノクロスはドットじゃなかったのと 経験値が入らなかったのが当時の俺には受け入れられなかったなぁ
139663: :2017/09/25(月)12:21.53  返信
クロノ付けなければ
139664: :2017/09/25(月)12:22.25  返信
ドラクエの偉い人とFFの偉い人が手を組んで鳥山が絵を担当みたいな話題性が一切なかったからな
特に魅力を感じなかった。仲間が多いのも幻想水滸伝で既にやってたから
あっちは拠点どんどん発展してく楽しみがあって上手くシステムに絡んでた
139677: :2017/09/25(月)13:21.24  返信
ドリームプロジェクト産じゃなくなった時点でクロノトリガーの続編でもなんでもないんだよなあ
139680: :2017/09/25(月)13:34.24  返信
トリガーより好き。ただ完成度は遠く及ばないと思う。逆に言えばトリガーはリメイクし甲斐が無いけどこっちはまだまだ伸び代のあるゲームかと
>>25
もっと話に絡ませられたよなあ。レナに限らず仲間の掘り下げもうちょっと出来りゃそれだけで化けそうなんだけど・・・
139681: :2017/09/25(月)13:39.13  返信
トリガーをディスるという縛りプレイがなけりゃ八十点なんだけどディスった時点で満点が七十点になった。
139704: :2017/09/25(月)16:10.34  返信
まともな脚本家ならキッドじゃなくてツクヨミをヒロインにしてるわ
139707: :2017/09/25(月)16:38.08  返信
ダメなとこ多いけどその十倍だけ良いとこ挙げられる作品。
特に音楽については間違いなく光田さん最高傑作の一つだと思う。
139716: :2017/09/25(月)17:20.21  返信
トリガーを序章、クロスを本編てプレイすればいいのにトリガー厨の声が大きすぎる
139724: :2017/09/25(月)18:27.45  返信
ドラクエ11で思わずキッド?キッドじゃないかってなったわ。鳥山デザインだったらあんな感じだったんやろなぁ。
139736: :2017/09/25(月)20:46.13  返信
「伝説の漫画編集者マシリトはゲーム業界でも偉人だった! 鳥嶋和彦が語る「DQ」「FF」「クロノ・トリガー」誕生秘話」
でググってみ
これを読めば何でクロスがダメだったかよく分かる

トリガーのシナリオライターの加藤があまりに無能過ぎたから
坂口が全部ボツにして書き直して出来たのがトリガーのシナリオ
クロスでは坂口が一切手直しせず加藤オンリーだから、そりゃこうなるわな
ペース配分が下手過ぎて、物語の9割が終わった時点で話はまだ1割しか進んでない
残りの1割で残りの9割を一気にやっつけて終わりっていうわけの分からない巻き方

堀井雄二の原案もクロスには無いし、二人も天才を欠いて良い作品ができるはずが無いわ
あと鳥嶋もブームの仕掛け人として関わってないってのもデカいな
鳥山明が居なくても内容が本当に良ければ口コミでジワ売れしたんだが
なんかもう色々とアカンからな。戦闘システムや成長システムもどうなのって思うし
音楽と世界観くらいしか褒められる点が無いよ
139828: :2017/09/26(火)14:25.28  返信
※139736
トリガーの戦闘システムなんてクロス以上に糞だよw
後半なんてひたすら同じ連携技をぶっ放すだけだし
139831: :2017/09/26(火)15:10.25  返信
※139828
それはバランス調整の問題であって戦闘システムの問題じゃないんですが
139848: :2017/09/26(火)18:16.33  返信
※139831
システムもバランスもどっちも糞だよ
FFのアクティブタイムバトルシステムに連携技突っ込んだだけ
豊富なアビリティ駆使した戦略すら無い
ただの劣化版だ
139855: :2017/09/26(火)18:51.29  返信
道に迷って雑魚にあたってでも経験値はなくてって部分で、時間を無駄にしてる感がすごくてね
高速化があると分かった時も、わざと時間かけさせてたのかと思うと

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年09月25日10時05分(月)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク