スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
139431: :2017/09/23(土)18:45.33  返信
俺は3Dと2Dどっちもやった
139432: :2017/09/23(土)18:56.30  返信
昨日から10やり始めた 11やるのはまだ先になりそう
139433: :2017/09/23(土)19:09.28  返信
移動が楽だから2Dでやってた
139435: :2017/09/23(土)19:19.21  返信
何言ってんだ。3DS版3Dモードなんてやってられるか。断固2Dモードだわ。
139437: :2017/09/23(土)19:25.49  返信
PS4版と3DS版2Dモードの組み合わせなんだよなあ
139441: :2017/09/23(土)19:37.23  返信
いや…PS4版まで高望みせんでも良いわ
まず、PS4の美しいグラに2D機能まで搭載したらコンセプトが崩れるしな
現実的には序盤限定だった 上画面3D、下画面2Dを最後まで使わせてくれたら最高だったわ
139443: :2017/09/23(土)19:48.19  返信
PS4の後にやったが3DSはむしろ最初から2Dだけ選択したかったくらいだぞ
139444: :2017/09/23(土)20:21.16  返信
え?2Dって途中までで最後までできないんじゃなかったの?
139445: :2017/09/23(土)20:22.37  返信
2D画面だけやったら寂しいから3D画面も表示して欲しかった。まぁどうせほとんど3D画面の方は見ないと思うけど。でも2Dと3Dを同時に表示して合わすのがメチャ難しいと言ってたからなぁ。
139446: :2017/09/23(土)20:24.27  返信
139444
教会とかに行きなはれ
途中から切り替え可能やで
139447: :2017/09/23(土)20:25.34  返信
2Dは字が小さく目が疲れて疲れて、崩壊後から3Dでやったわ
DS版456の2Dにしてほしかったわ
139451: :2017/09/23(土)21:00.06  返信
139441
発売前は上が3dで下が2dで上と下が連動して動く!と言ってたのに途中までしか使えなかったのは詐欺だよな。
139453: :2017/09/23(土)21:06.16  返信
切り換え出来るんだから別に2Dだけしかイランとかは無いわ。
逆に2Dだけやったら飽きてた。
139461: :2017/09/23(土)22:32.37  返信
ずっと連動希望勢はちゃんとプレイした上で言ってるのか?
実際やってると3Dと2Dで演出時間無理矢理合わせたせいで
めっちゃテンポ悪くなっててイライラするぞ

イベント中でも上画面と下画面同時に動くから
視界の端で画面がチラチラして片方に集中できないし
139468: :2017/09/23(土)23:35.35  返信
一度2Dにしてしまうと楽すぎて3Dに戻したくなくなる
イベだけ勝手に3Dになってくれないかな
139470: :2017/09/23(土)23:50.06  返信
所詮は連動希望勢の一意見なんだから別にエエんちゃう?
画面チラついて集中出来ないのも所詮は一意見なんやし
139476: :2017/09/24(日)01:03.20  返信
テンポ悪いくらいでイライラしちゃイカン。
139485: :2017/09/24(日)05:57.51  返信
ケトスで分かりづらい高台に行ったりヨッチ集めには2Dが重宝したけど、
シンボルに慣れるともうランダムが無理だわ
シンボルは自分で避けれるから逃げられんのは仕方ないにしても、
ランダムでもLV99だろうがスライムすら確定で逃げられんとかいい加減にしてほしかった
だったらトヘロス使えって言われるけどそれは違うだろって
リメイクのⅣかⅤなのか忘れたけど装備するとトヘロス効果の指輪が欲しかったわ
139547: :2017/09/24(日)18:13.48  返信
確定で逃げられないのは今に始まった事じゃないのに、ランダムエンカウントごときでイライラすんのかよ…アンタ2D向いてないわ
139575: :2017/09/24(日)20:45.20  返信
3からはランダムエンカウント仕様はモンスターとのレベル差あれば確定逃げだったでしょ
9はナンバリング初のシンボルだっからなのかすんげー逃げにくかった記憶ある
まあ、戦いたくないなら最初からシンボル避けろって意思表示なんだろう
ただ、スマホ版はロトシリーズでも確定逃げが無くなったと聞いた事ある
139578: :2017/09/24(日)21:04.00  返信
そもそも2Dで戦闘→逃げを繰り返すなら最初から2D選ぶなよ。
139621: :2017/09/25(月)04:20.29  返信
まだ途中やがワイもやで。イベントはメダ女で両バージョン振り返れるから良いし。
3Ⅾではほとんどやった事ないがランダムエンカウントだからレベル上がり過ぎるのかもしれんね。
せいすいは買いだめしてる。2周目は3Ⅾでやろうと思う。

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年09月23日18時00分(土)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク