スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
139478: :2017/09/24(日)02:35.27  返信
グラフィックの好みは分かれるにしてもシナリオや演出面の差が非常に大きい
8はまさにグラフィックだけであかん
139479: :2017/09/24(日)03:25.53  返信
※139478
過去編のストーリーはちょっとテキトー過ぎって感じはしたけど、
全体的にⅧで作りがモッサリしてた所をⅪではUI周り全般含め修正してるなとは思った
特に個人的にはドル〇〇スとウル〇ーガのバックボーンの違いを感じた
139481: :2017/09/24(日)04:01.16  返信
賢者の末裔見●し見●し言われるけど、7人の内3人だけやん。
オディロ院長、チェルス、メディ婆さん。
他の4人は、行った時にはとうに●されてるか、おらん間に●されたかだし。

オディロ院長は仕方ないにしても、チェルスはハワードのボ.ケカ.スが元凶だし、
メディ婆さんは母親よりガチムチを優先した息子が元凶だし。
139483: :2017/09/24(日)05:00.32  返信
ドラクエ8が好きな人が不快になるような記事作るんじゃないよ。
そんなに嫌いなら自己紹介とかに「私はドラクエ8が嫌いです」って入れとけ
139484: :2017/09/24(日)05:14.01  返信
ドラクエ8が一番鳥山明してんだよなぁ…
キャラにしろグラの色合いにしろ。
初めてやったときあのフィールドと相まってドラクエの完成形と思ったわ。
139487: :2017/09/24(日)06:49.51  返信
>>139484
解像度とかは低いものの色合いとかキャラモデルとかはこっちのが余程鳥山ワールドではあったよな
11はモデルだけはアニメ調なのに色調とか質感だけやけにリアルだからお人形感がパない
139489: :2017/09/24(日)07:47.33  返信
11の等身が長すぎてキモい。8ぐらいがちょうどいい
139491: :2017/09/24(日)07:52.50  返信
8はシナリオ、テンポ、システム周り、カメラと色々駄目駄目だったのに、TFLO使い回しでグラだけは良かったからと最高傑作にまで推す輩がいたからな。
なら同様にグラが少しでも進歩すればそれに越されるのも道理。
彼らの評価基準は何も変わってない。
139495: :2017/09/24(日)08:19.49  返信
自分は8好きだけどなあ
キャラクターが全員個性的でPS2の時は特にあの4人だけで戦うから愛着もわくし
ストーリーは粗いけど船手に入れる時の演出とかアスカンタのイベントとか良かったし
仲間会話とかしない人にはつまらないんだろうけど
139496: :2017/09/24(日)08:25.59  返信
シナリオがダメとよく言われるけど実際に悪いのはゼシカ撃破~ゴルド崩壊の部分であとは比較的良かったように思う
まあそれが足引っ張りすぎてる訳だけど
チャゴスのとこはイライラさせられるけど無駄に人間味が出てて良いとは思う
139498: :2017/09/24(日)08:48.43  返信
賢者見56しと言っても大抵がどうしようもない場合が多かったしなぁ
ライラス、サーベルト、ギャリングは先に56されてたし
チェルスはご先祖様の対策が裏目に出て
オディロと法王様はせっかく守れたのに若ハゲが妨害
メディ婆さんぐらい、かと言ってあのシーングラットが人質に取られてたし
139499: :2017/09/24(日)08:51.48  返信
139495
序盤は硬い会話してる仲間が徐々に軽口になって仲良くなってる感が良かった
リメイク版は追加メンバーが会話で浮いてるのが少し残念だったな
139500: :2017/09/24(日)09:01.39  返信
11クリア後に8やり直してるけど普通に面白いわ
11のクリア後展開のガバガバさが許せるなら8もいけるだろ
139501: :2017/09/24(日)09:05.21  返信
11の後に8やるとメタル以外の経験値の低さに驚くだろうな
139505: :2017/09/24(日)10:03.26  返信
DQ8またやりたいけど戦闘のロードが激しいからPS2が壊れるんじゃないかと心配になるんだよな

3DS版買おうかなと思ってるけどゼシカの装備のエ口さが減っているから悲しい
139509: :2017/09/24(日)10:36.37  返信
8は面白くないんだよ
テンポやシステムはリメイクで大分良くなったけどシナリオがダメ
139516: :2017/09/24(日)11:17.20  返信
ヤンガスの声が立木なのはどうにかならんのかww
兄貴と呼ばれる度に主人公が某犯罪組織に組しているようにしか見えん
139517: :2017/09/24(日)11:22.36  返信
※139505
リメイク版は基本ps2版の不便だった所(金策、練金の手間、戦闘テンポ、おまけ要素等)をかなり良く改善してくれてるからオススメよ
ただ追加メンバーの会話が少し浮いてるのと、ゼシカエンドが蛇足だけど
139526: :2017/09/24(日)13:33.48  返信
8は好きだけどリメイク8はホント嫌い。
戦闘のテンポは良しとしても、錬金の待ち時間無しとか、スカウトシステムありなのに全シンボル化とかとんでもない改悪が目立つ。
ドラクエ5で仲間モンスターまるごと廃止するようなもんだろあれ。
139527: :2017/09/24(日)13:36.56  返信
ゼシカエンドは本当にクソ
そういうのがやりたいならギャルゲでも作っとれ
139549: :2017/09/24(日)18:19.50  返信
いや、そこはゼシカ選ばなきゃええだけやん
139577: :2017/09/24(日)21:02.05  返信
可能性だけでも許せないという面倒な方々なので許してやれ
139587: :2017/09/24(日)21:55.53  返信
えぇ…DQ8のキャラでぶっちぎりで一番いらないのがゼシカやん…
トロデ、ヤンガス、ククールは歴代の中でも相当良いキャラの部類だわ
ゼシカはなんだか量産型ドラクエツンツン娘って感じ
その前のマリベルにすら勝てないレベル
リメイクで追加されたモリーやゲルダにすら劣るよ
139593: :2017/09/24(日)22:29.10  返信
※139489
ほんとこれな
8は設定画と頭身ほぼ同じなので違和感がないのに、なんで11は設定画より更に頭身高くしてるのか理解不能だわ
そのせいで全体的に気持ち悪くなってるし、センスがどんどん失われていってるのが分かって悲しくなる
139639: :2017/09/25(月)08:49.40  返信
139459
主人公の旅の動機ガン無視ルートは存在自体がダメだろ

花嫁選びがサブタイトルの5ですらルドマンの計らいがなきゃビアンカって選択肢は存在しなかったんだし
139644: :2017/09/25(月)09:48.35  返信
ゼシカエンドを擁護するわけでなく、むしろ蛇足だと思ってる立場であるが、8の旅の動機はただ王様や姫様の呪いを解くことでしょ

それはともかくゼシカエンドが追加された事に関しては、一緒に旅→結婚という発想に行きつくのがないわ
まさに独りよがりな考え
11の結婚に関する喧噪に関しても同様
139760: :2017/09/25(月)23:51.58  返信
※139644
呪いを解くために旅をしてるけど
幼馴染とはいえ主人公はあくまでトロデーンの一兵士なんだし
姫様との結婚は別に目的じゃないだろ

139912: :2017/09/27(水)06:21.37  返信
8のゼシカ厨ほど8批判するから嫌い
ゼシカ結婚エンドとか明らかに蛇足
意味がわからない。
139978: :2017/09/27(水)14:08.36  返信
いくつかイベントこなさなきゃ到達できないエンドに文句つけるほうが
意味がわからんわ
強制でもあるまいし

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年09月24日02時05分(日)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク