スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
139661: :2017/09/25(月)12:08.05  返信
シルビアかベロニカでバイキ潰せるかが重要な気がする
ヘナトスでもいいけどヘナトスは外れる心配があるし
139662: :2017/09/25(月)12:12.55  返信
後回しにすりゃいいだけなんだけどな
ヤマタノオロチみたいなモン
最速で行くと採石場のボスとかもヤバいし
単純にレベルが足りてないだけのパティーン
139673: :2017/09/25(月)13:10.59  返信
雪玉に何気にいてつく波動効果があってこいつがキラポンを消していく
139674: :2017/09/25(月)13:15.58  返信
ムンババ・邪も強かったがさすがにネドラ・邪の方が強いわ
ネドラはノーマルの時点でヤバかったから麻痺対策してネドラ・邪に挑んだけど、
毎ターン三回行動確定で攻撃力が凄まじすぎて大変だった
139684: :2017/09/25(月)13:46.10  返信
3回行動だとデバフがすぐ切れるから辛いね適正レベルだと鬼門の一つだろねー
139686: :2017/09/25(月)13:51.01  返信
俺デインしか覚えてなくて超苦労したな
139691: :2017/09/25(月)14:22.30  返信
三回行動にたいていラリホーマを入れるから眠り対策は必須
ヘナトスは効かない事も多いからクレイグがスクルト使ったな
主人公ギガデインで残りが回復や補助で凌ぐ形なら誤って倒す心配も無い
ホントにきついのは全縛りでのこいつ、打撃が普通に500を超えてくる
139692: :2017/09/25(月)14:25.22  返信
ネドラ・邪と違って初見で倒せたな、運が良かったのか
139721: :2017/09/25(月)17:56.24  返信
①あらかじめ戦闘に入る前にゾーンに入ってる仲間を3人、控えメンバーとして待機させる
②“ムンババ・邪”の文字がオレンジ色になるまで痛めつける(やり方は問わない)
③オレンジ色になったら主人公以外のメンバーをゾーン状態の控えメンバーと総替えする
④先手を打たれる前にミナデインで倒す

この順序でいけるはずなんだけどなぁ…
139728: :2017/09/25(月)19:41.14  返信
別に苦戦はしなかったな
ただ打撃の威力はヤバかった
トドメ刺そうとしてた主人公が狙われまくって3回くらい天に召されたわ
139729: :2017/09/25(月)20:12.08  返信
単純に倒す分には苦労しなかったけどデイン系無かったから急いで覚えさせたデインだけで倒すのはキツかった 赤になってから結構あるんじゃ
139740: :2017/09/25(月)20:56.01  返信
絶対にネドラの方が強かったわ。
139745: :2017/09/25(月)21:31.35  返信
ネドラもムンババもどっちも全滅しかけたわ3回行動は卑怯
終盤は状態異常技使うボス多くて補助系呪文使う暇無かったなー
139754: :2017/09/25(月)23:16.32  返信
公式ガイドブック見るとムンババ・邪が攻撃力620でネドラ・邪が695もあるのな
これが確定で3回攻撃とか本当しんどい
139756: :2017/09/25(月)23:31.16  返信
確かに数字だけ見てもヤバそうなのが伝わるな…
139757: :2017/09/25(月)23:31.48  返信
勝てないなら後にまわそう。そうすればなんとかなる。
最速でブオーンと戦ってトラウマって騒いでるのと同じ。適正レベルになっていないだけ。
139772: :2017/09/26(火)02:55.51  返信
ムンババ邪とネドラ邪よりアメジストワームの方が苦戦したワイ
139791: :2017/09/26(火)09:47.57  返信
139757
ブオーンはスクルト使う上に5はルカニ要員が弱いからどの道しんどいんだがな
139804: :2017/09/26(火)11:53.38  返信
盾ガードでなんとか勝てたイメージやなぁ
完全にラッキーやったわ
139860: :2017/09/26(火)19:23.06  返信
強くはないけどディン系しか聞かないのがめんどいのよ

下手にヴァイパーバイキルト分身タナトスとかすると倒しちゃうし
(´・ω・`)
139861: :2017/09/26(火)19:51.02  返信
あんなもん対策も何もいらんやろ…

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年09月25日12時05分(月)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク