スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
139763: :2017/09/26(火)00:10.02  返信
主人公は寝たフリでもして王様奇襲でもするのかと思ったら普通に熟睡してて草生えたわ
139764: :2017/09/26(火)00:21.21  返信
王様生活エンジョイしてると思うとなんかうけるな
139765: :2017/09/26(火)00:46.17  返信
ローシュを葬った後、何をしてたのかの方が気になる
139767: :2017/09/26(火)01:01.23  返信
王様という立場を選んだのは、どれだけ上手く世界征服を達成しても何かしら反抗の芽が出てくるからだろうな、自身も元は世界征服してた魔王を倒したメンバーの一人だったわけだし

アーウィンに取り憑かなかったのはユグノアを滅ぼす気だったのと、勇者を指名手配しにくい立場だったからでしょ。デルカダール王なら娘を56され自身もアーウィンに56されそうになった原因であるユグノアの悪魔の子と触れ回ることが出来る
139769: :2017/09/26(火)01:56.32  返信
ドラクエの魔王って基本のんびりさんばっかだもんなあ
Ⅲだってオルテガ行方不明から約16年(Ⅲの主人公が旅立つまで)大した動きが無かったし、
Ⅴはそれ以上にワールドマップに何ら変化が無かった
人間より圧倒的に寿命長いだろうから、
人間感覚での10年が魔王様には1年経ったくらいにしか感じないんかもな
139779: :2017/09/26(火)06:22.19  返信
あの世界集落少なすぎてイシの村に気付けなかったのはいくらなんでも無能としか思えん。
もうちょい隠れ里みたいな田舎の村増やしてもよかったのではないだろうか。
139781: :2017/09/26(火)06:37.36  返信
今回のドラクエは村とか少ない気がする
船で行ける最果ての村とか無かったしな
139785: :2017/09/26(火)07:52.36  返信
孤島を一つを村にしても良かったとは思う
もしくは人魚イベント後の船でしか行けない山に囲まれた村とか
139786: :2017/09/26(火)08:22.28  返信
勇者取り逃がしたし王様ごっこでもして気長に待ったろ!
139788: :2017/09/26(火)09:27.29  返信
勇者のつるぎと大樹の魂がほしかったから成長待ってたんじゃないの?
139789: :2017/09/26(火)09:40.02  返信
※139763
ニズ「大樹の時と言い世話焼けるわホンマ。まあ復活のワンチャンくれた礼にアイツラ来るまで地上に降りずに上空で待ち構えたろw」(慢心)
139792: :2017/09/26(火)09:51.26  返信
グレイグも同レベルで無能
139803: :2017/09/26(火)11:48.26  返信
こんな話題にも無理矢理グレイグをねじ込むなんてw グレイグ嫌いはどこにでもいるんだなw
139811: :2017/09/26(火)12:19.20  返信
実際は村も街ももっとあるから見つけられなかったんだろう
アザしか手がかり無いし
まぁそういう脳内補完が、グラフィックの進化とともにしづらくなってるのはあるんだけど…
139815: :2017/09/26(火)12:56.42  返信
グレイグ嫌いがどこにでもいるんじゃなくてグレイグみたいな低 脳は嫌いな奴が多数なんだよ
好きなの腐しかいないじゃねえか
ゲーム内でも年配女にしか好かれてなくて氷川きよしかと
139818: :2017/09/26(火)13:13.39  返信
勝手に決めるなよ
139820: :2017/09/26(火)13:22.41  返信
わざわざこんな所で名前出して嫌いアピールて、相当なアレルギー持ちなんやなw
いやいや 俺もアニキは好きでは無いが、場違いでちと必死すぎやで 他でやれ
139822: :2017/09/26(火)13:35.26  返信
なんでグレイグの話になってんの?関係ないでしょ。
139837: :2017/09/26(火)16:22.39  返信
その通り。
グレイグ嫌いなのはわかったから言いたいなら別の所でやってちょうだい。
はい終わり。
139840: :2017/09/26(火)16:36.44  返信
勇者の剣が欲しいウルさん

しかし今の生活を手放したくないウルさん
139841: :2017/09/26(火)16:48.45  返信
ウル王様「の、のうマルティナよ、昔を思い出しまた一緒に風呂にでも入らんか?」(うひょひょ…楽しみすぎて笑いが止まらん!)
139844: :2017/09/26(火)17:17.42  返信
その為に王の身体を乗っ取ったのか…最高やな

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年09月26日00時05分(火)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク