スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
139899: :2017/09/27(水)02:32.19  返信
スパリンは終盤でないと作れないのがなあ…
表でネドラを倒すのに苦労したよ。
139900: :2017/09/27(水)02:34.30  返信
なんのための鍛冶だと思ってるんだ
139901: :2017/09/27(水)02:37.39  返信
ごり押しボタン連打で勝てないと気が済まない
大げさではなくこういう思考の人間が大半を占めるのが
DQプレイヤーなのだ。マジで。
139902: :2017/09/27(水)02:38.46  返信
キラポンやデビルモードとかで凌げばいいやろ
139904: :2017/09/27(水)02:56.23  返信
11は魅了が一番困るんだよなあ
消費アイテムで治せないし異常回復呪文も無いし、
パーティーアタック以外だとゴリアテのツッコミしか回復手段ない
そしてそのゴリアテが寝たり麻痺してたり魅了されてたら本当お手上げ
キラポンや耐性アクセで何とかしろって話だろうけど、
超ばんのうぐすりで魅了も回復してほしかったな麻痺や混乱は回復するんだから
139905: :2017/09/27(水)03:06.41  返信
魅了は全体攻撃で巻き込まれるのがクソ
139917: :2017/09/27(水)06:46.12  返信
ドラクエ10やってたか、やってなかったかで分かれるね。
10やってると割と普通なんだよねw
だから耐性有りの装備が当たり前の感覚になる。
139929: :2017/09/27(水)08:31.22  返信
マヒ混乱それに一回休みのアクセはとりあえず作ってたからスパリン入手までそこまで苦労せんかったな、というか過去作ドラクエやってたらこの辺の状態異常には一度は痛い目見てるはずでしょ
逆に魅了は対策とりづらいからかなり嫌い
139933: :2017/09/27(水)09:24.59  返信
睡眠や混乱の殴られて回復する確立も低くなってるしな~

てか今回のボス戦はマジでおもんないよな
行動回数3とか状態異常撒きとか調整投げてるとしか思えない
更には統合されてたザメハキアリクをわざわざ分割にするイヤガラセ
139936: :2017/09/27(水)10:08.30  返信
状態異常連打は基本クリア後のボスだし
そのころには多種多様な対策がそろってる。
星降る腕輪・キラポン・レディファーストあたり駆使すれば
状態異常Gなしでもいけるし

まあ、序盤にそういう思考錯誤をさせる機会を与えてないから
いきなり求められても対応する気が起きないんだろうけど
139942: :2017/09/27(水)10:46.56  返信
※139933
むしろ状態異常撒きが多いから3回行動が多いんだと思うで
対策さえとれば完全に無駄行動になるからネドラとかは楽だった代わりにそういう無駄行動が少ないキングマーマンとかは辛かったな
139947: :2017/09/27(水)11:53.35  返信
ドラクエにどんな意見も認めない!って輩が多いよなココ
ボス戦はシリーズ中最低レベルなのは事実やろ
今までは状態異常特化のボス、物理特化のボス、呪文、ブレスとか個性付けできてたからな
なんでもかんでも状態異常で11のボスは恐怖を感じない、ウザイだけ
139948: :2017/09/27(水)11:54.40  返信
全縛りならアクセサリも作る必要が無いよ
眠りや混乱に対してパーティアタックでも治らない事があるのは流石にキツイが
139960: :2017/09/27(水)12:38.12  返信
ドラクエをどうにかして叩きたい!って輩も多いよなココw
なぁ魔人さんよ?w
139967: :2017/09/27(水)12:50.20  返信
※139901
堀井雄二「せやな」
139968: :2017/09/27(水)12:50.30  返信
139947
まぁ君に11は合わなかったんだね。
残念でした。
139976: :2017/09/27(水)14:00.00  返信
ボスがバステをガンガン撒いてくるってのはアトラスゲーの影響をモロに受けてるって印象
まぁターン制コマンド式を進化させようと思ったらこうなるわな
アトラスゲーほど詰将棋感が無くて対策無しの脳死プレイでも勝てるから
やっぱりドラクエは良心的な調整だなって思う
139979: :2017/09/27(水)14:16.25  返信
全員麻痺=全滅 よりはマシだぞ
139980: :2017/09/27(水)14:51.49  返信
だからと言ってHPの数字を管理するだけで負けない単調な戦闘よりかは楽しいと思うけど
139983: :2017/09/27(水)15:14.32  返信
アトラスゲーの影響とかは関係無いだろ
139989: :2017/09/27(水)15:29.29  返信
ただドラクエも時代と共に物理脳死から状態異常に移っただけでしょ。
139995: :2017/09/27(水)15:51.53  返信
逆に
個性が濃すぎるボスも対策が簡単すぎてつまらんけどな。
殴りしかしてこないとか
ブレス吐くからベホマラー連発ゲーになるとかそれこそ単調や。
139999: :2017/09/27(水)15:53.57  返信
アトラス起源説w
さすが信者
140006: :2017/09/27(水)16:14.27  返信
いやアトラス起源だろ
じゃあ他に何があんのよと。あるなら具体例を挙げろ
FFもテイルズもブレスオブファイアも、ドラクエ11やアトラスゲーほどバステ撒かないわ

属性の概念はFFの影響、バステの概念はアトラスゲーの影響
これは絶対曲がらない事実。FFとアトラスがそこを開拓した
140017: :2017/09/27(水)16:50.16  返信
そんな興奮せんと、DQがアトラスの影響を受けたというDQ開発本人の話の裏付けを取ったり
証拠を提示してそいつら黙らせてみたら?
今のままじゃ想像の域は超えないんだからさ。
140038: :2017/09/27(水)18:20.08  返信
状態異常の起源や開拓はRPGの原点の1つであるウィザードリィやで。
140046: :2017/09/27(水)18:59.51  返信
過去作やった者としては、11は行動不能多すぎてボス戦ストレスマッハ
回復が追いつかない攻撃力とか毒の状態異常なら分かるが、麻痺混乱魅了ってなんやねん、つまんな
行動不能多用は10と同じ仕様と知ってさらにストレスだわ
140056: :2017/09/27(水)20:19.17  返信
器がちっさいな
そんなもんですぐにストレスマッハかよw
140062: :2017/09/27(水)20:50.58  返信
後半のボスは状態異常+全体攻撃+単体攻撃の3連続攻撃が多すぎた印象
バフの効果時間が短い&剥がされまくるから聖女天使キラポンもあんまり意味ないし
それでいて耐性リングを作るのは手間
140068: :2017/09/27(水)21:33.25  返信
手間なのは君の個人的過ぎる意見でしょ
それでいて皆頑張って作ってんだからさ
140070: :2017/09/27(水)21:41.49  返信
昨今のドラクエはいかに耐性を高めるかのゲームだからね。
その耐性を高める手段すら邪魔臭いならもう君にドラクエは合わなかったんだね と言うしかない。良くも悪くもそんなゲームだから。
140077: :2017/09/27(水)23:23.57  返信
まぁ状態異常の対策は当たり前というか今やDQの中心だからな その作業が嫌ならもうDQやるのは諦めんとな
140197: :2017/09/28(木)21:53.01  返信
11の批判した奴を叩いてるア.ホってなんなん?
デバフ連発だらけのボスでイライラさせられてつまらない、って意見はアンチの仕業だと思ってんだろうな

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年09月27日02時05分(水)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク