スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
139903: :2017/09/27(水)02:40.35  返信
しれっと真実告げないルートになってたのもアレだが
姿の似た代用品あてがってハッピーエンド風になってたのもなんだかな~って感じ
139910: :2017/09/27(水)05:32.25  返信
後半はだらだら長かったな
適当に行っても行き止まりばかり
もっと明確に次行くところを指定してくれたらいいのに
139918: :2017/09/27(水)07:11.46  返信
無理矢理ハッピーエンドにする為に表で死んだはずの人達ほぼ全部生き返ってたしな
139921: :2017/09/27(水)07:19.31  返信
まあ表で完結してるからな。

セーニャの髪切りの決意も良かったし
人魚も泡になって消えたのも感動したよ。

ベロニカも良かった。

裏も最初は塔でのイベントは燃えたし
細目野朗ぶっとばせる展開も良かった。

まあそこからはオマケって感じだったな。ベロニカとセーニャにはもっと会話して欲しかったんだけどね。
139932: :2017/09/27(水)09:20.40  返信
公式に確認もせずグダグダ…
サポセンによると「力のある勇者が巻き戻った事でさまざまな因果関係に変化が起きた」、もっと詳しく聞こうにも「それが全てです」以上、閉廷!
139935: :2017/09/27(水)09:33.41  返信
主人公が過去に戻った後の世界が残っているとなると、仲間におほろげな記憶がある説明がつかない。
でも残ってないとなるとセニカが帰ったあと世界が続いてる説明がつかない。
139937: :2017/09/27(水)10:16.43  返信
ようは「誰も悲しい思いをしなくて済むような過去に戻る」って勇者が思ったからああいう過去世界になったんだろうけど
やっぱり説明不足だよなぁ
139943: :2017/09/27(水)11:04.01  返信
過去戻りはパラレルで戻った勇者の周りで起きた出来事は隣(未来)の世界から影響を受けやすい。とかで戻る以前の勇者の選択にも影響があったでいいと思うんだよね
実際過去に戻った後は未来の反省を活かして違う答えを出してるわけだし、未来の意識が乗っ取る前の勇者も違う選択を選んでたってこじつけはできる
139944: :2017/09/27(水)11:08.30  返信
単純なミスでしょ
139949: :2017/09/27(水)12:04.53  返信
パラレルなのか巻き戻しなのか明言の無いまま、というかどちらとも取れるようなビミョーな説明されてからの時渡りだったからなぁ
やらなきゃ話進まないからやったけど、モヤモヤしたまま過去世界に行って次のモヤモヤを見つけちゃって「もうなんなの…」って感じ

考えるの諦めたら超面白かったよ
世界は滅ばないしベロニカ生きてるし良いことだらけだわ
セーニャも髪切らないし
139974: :2017/09/27(水)13:43.50  返信
人魚は陸に上がり海に戻ると泡になって消える(死ぬとは言っていない)
139981: :2017/09/27(水)14:59.27  返信
モヤモヤなんて今に始まった事じゃない
堀井はそういうの好きな感じだしな
そういうモンなんだともう慣れたわ
139984: :2017/09/27(水)15:19.08  返信
辻褄が合わないとかドラクエに限った話じゃねーし、大体ドラクエ自体も昔からそんな風だったしね。そんな事言ったらドラクエ6のラストの卵の中身も今さらながらモヤモヤしてしまうぞw 明言なんかしないわ。
139987: :2017/09/27(水)15:28.30  返信
時渡りした後、ゼーランダ山から始まるが、時渡りの際、実際には石の村を出た所まで戻って、そこからゼーランダ山の所まで進む描写がある。
石の村出発からゼーランダ山の間にあった事は、ある程度主人公の後悔が反映されたのではないかと推測してる。
伝えた事を後悔している→世界が勝手に伝えなかった方の選択を選んだとかね。
140003: :2017/09/27(水)16:01.35  返信
※139974
ルーラ説あるな
140032: :2017/09/27(水)17:46.28  返信
なんでルーラであんな悲しいシーンになんの?w
140084: :2017/09/28(木)01:11.01  返信
>139944
ミスじゃなくて仕様と公式が答えたそうな
140095: :2017/09/28(木)07:47.26  返信
既に皆が知ってる事を今さら言い回ってんじゃねーよw
公式のその答えは有名な話だ

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年09月27日01時05分(水)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク