スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
139876: :2017/09/26(火)22:36.09  返信
リメイク8をやればわかるだろうけどボイスはガチで邪魔なのよね
ヒーローズのようなアクション系なら必要だろうけど
139878: :2017/09/26(火)22:37.01  返信
金がかかるとか無駄でデメリットしか無いから
139879: :2017/09/26(火)22:37.13  返信
自分でイメージ出来ていいじゃん
139880: :2017/09/26(火)22:55.29  返信
絶対必要って訳でもないけどムービー中で無言なのは少し違和感あった
リメイク8やヒーローズが不評なのって昔からいたキャラに急に声決まったのと一部芸能人がやってたからでちゃんと合う声優がやれば割といいんじゃない?
139882: :2017/09/26(火)23:08.17  返信
そりゃドラクエでボイス付いて好評だった例がないからな
大体批判来るから入れないのも当然かも
139883: :2017/09/26(火)23:21.10  返信
声はあったらあったで楽しめただろうけど、特に無くても何も困る事は無かった。
まぁドラクエにボイスの必要性はそれくらいの印象。
139884: :2017/09/26(火)23:29.12  返信
声が入るとテンポが悪くなる
ドラクエのテキストは「読む」ものだと思っているからなあ
アニメみたいに受動的に聞くものとはだいぶ違うだろ
139886: :2017/09/26(火)23:38.41  返信
声入れたらテキスト差し替えや修正する際に面倒だからな
139888: :2017/09/26(火)23:57.00  返信
自分はボイスが無くて本当に良かったって思ってるよ。
声が入ってると自分の読むペースと音声が合わないと待たされるか中途半端なところで声が途切れて次の声が出てきて集中できなくなるからね。
139889: :2017/09/27(水)00:11.23  返信
ON/OFFで切り替えられればいいだけだろ
コストかかるとか言うけどユーザーが考える必要なんてねえよ
まあ音声に力入れて本編が悪くなるくらいなら声はいらんけど
139892: :2017/09/27(水)00:49.02  返信
ボイスを入れなかった理由は、セリフやテキストをギリギリまで推敲したかったから。ボイスの収録後はセリフの変更がでかないため。

リメイク版はセリフの書き直しがないからボイスを入れた
139893: :2017/09/27(水)00:58.48  返信
まぁ先にも言われてる通り、テキストや物語に最後までこだわりたかった堀井の判断だからな。
音録ったら後から変更出来ないしね。オン・オフ機能以前の問題よ。
139894: :2017/09/27(水)00:59.12  返信
正直フルボイスって全部きかないんだよな…容量の無駄じゃないか…

この先リメイクや新作で声をつけるなら
本当に上手い本職の人を使って欲しい
俳優、芸人、アイドルとかいらない
139895: :2017/09/27(水)01:00.01  返信
いらねえ
ごちゃごちゃしゃべられるとうるせえ
139896: :2017/09/27(水)01:00.48  返信
3DS版なら声は絶対いらねぇって主張できるが、PS4版の黒ウィンドウじゃない字幕ムービーシーンで声がないのは違和感の塊でしかなかったわ
ゼルダなんかはムービーは声流してウィンドウ出てる時は従来通り掛け声だけって区別してたけど、なんでDQも同じようにしなかったんだろうな
ていうかせめて掛け声さえあれば多少はマシになるし、セリフの収録が間に合わないってこともないだろうに…
139898: :2017/09/27(水)02:24.58  返信
ムービーでも声が無かったからこそ従来のドラクエをやってる感が楽しめたけどね。
139914: :2017/09/27(水)06:26.00  返信
※139880
合ってようがいらないもんはいらん
139919: :2017/09/27(水)07:13.14  返信
PS2版と3DS版の8を両方プレイしたけど、別にいらない。
139928: :2017/09/27(水)08:28.53  返信
FFやらと違ってただでさえテキスト多いんだからボイスなんて付けたらテンポ悪くなるわ
139940: :2017/09/27(水)10:41.28  返信
リメ8ですら別に『フルボイス』では無いんだがな
139952: :2017/09/27(水)12:22.18  返信
無くても別にいいという事を証明した
140013: :2017/09/27(水)16:35.11  返信
まだ声オタの勢力は小さいな。多少は理解できるが
やっぱドラクエに声はいらんよ
140033: :2017/09/27(水)17:48.19  返信
ドラクエに声オタの居場所は無いからな
大きくはなれんよ
140055: :2017/09/27(水)20:16.41  返信
声はなくていいけどあっても別に困るようなもんじゃない。
でもフルボイスだったら発売来年になってたぞ間違いなく。
140060: :2017/09/27(水)20:37.35  返信
例えばロウの声がビートたけしだったら、ON/OFF機能がついていようが固定イメージが付いてしまうし絶対に嫌
シルビアがカマホ.モ繋がりで蒼井翔太だったらプレイする気もなくなる
アリーナでも結構反発があったが、聞かなきゃいいじゃんって話でもないんだよなあ
140069: :2017/09/27(水)21:41.37  返信
リメイク8は
ククールとミーティアが某ストライクブラッドの二人で
「ここからは俺の喧嘩だ!」
「いいえ、ククールさん。私たちのケンカです!」
っていうのが浮かんでしょうがなかった
140353: :2017/09/30(土)01:20.03  返信
ボイス要らない理由がこじつけで草
大体、スタッフ達はボイス入れるべき派が多かったんだが
テキスト調整の問題で見送りになっただけで
シルビアのCVが小野坂になった以上、スイッチ版はほぼ間違いなくボイス付くから
141374: :2017/10/07(土)15:52.47  返信
※140353
やめてくれー!小野坂ボイスのシルビアなんかシルビアじゃない!!!
あいつの声気持ち悪いんだよ!!

な?どや?こういう声豚が溢れかえるんだぞ?
ドラクエに声はいらないだろw
FF12みたいにシロウト採用されてオイヨイヨいわれるより、ないほうがぜんぜんいい。

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年09月26日22時00分(火)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク