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コメント
140085: :2017/09/28(木)01:23.09  返信
グラフィックかなあ。FF目当てでPS買ったんで、
絵がドット絵からポリゴンになって
立体感が出て近未来のゲームやってる気分だったよ
システムも斬新だったしね
140086: :2017/09/28(木)01:32.53  返信
クリアしたのにエアリスの名前が出てこなく「魔法少女みたいの」扱いとは釣り針デカいスレだな。

スーファミの前作と比較してキャラが近寄ってアップになったり遠ざかって小さくなったりって時点で革命だった。
音楽もほぼ生演奏になったしね。
140092: :2017/09/28(木)06:47.42  返信
厨二の概念も薄い時代にあれは色々と刺激的すぎた
ストーリーに関しては今でも歴代上位だと思ってる
140093: :2017/09/28(木)07:01.32  返信
まあ演出だな
冒頭の2Dの背景と3Dのキャラを俯瞰で見下ろすような状態から壱番魔晄炉を見上げるように背景とキャラが一緒にグワーって移動するカメラワークですげ!って思った記憶がある

あと>>1は絶対プレイしてないだろ
140112: :2017/09/28(木)10:29.39  返信
色々あるけどやっぱり伏線盛りだくさん+ドラマチックなストーリーが素晴らしい。
140115: :2017/09/28(木)10:40.20  返信
今みたいに厨二病とか揶揄されてない出始めの頃だったからな
飛影といいクラウドといいあの時代はあの手のキャラが純粋に人気だった
人気になりすぎてテンプレと化したってのもあるが
140168: :2017/09/28(木)19:29.17  返信
直方体みたいな前腕。

ストーリーやマテリアシステムも良かったで。FFは全部はやってないけど7が一番好き。
140218: :2017/09/29(金)00:37.17  返信
美麗を謳うが見辛いマップ
イベントに近寄ると「!」ポップアップが出てくるという本末転倒ぶり
BGMもゲームミュージックとは言い難いオシャレな有象無象の映画音楽っぽい何かの片鱗を見せる

何がすごかったかって?
話題性が凄かったんだよ。それに尽きる
140227: :2017/09/29(金)05:14.03  返信
※140218
それFF9ちゃうか?
140242: :2017/09/29(金)09:41.56  返信
140227

あ、そうだわポップアップはFF9だわ記憶がごっちゃになってた。ごめん訂正して謝る
でもマップ見辛いと思ったのとBGMに関しては思ったまんまだよ
140246: :2017/09/29(金)10:44.24  返信
※140242
ええんやで
まあFF7も移動先とかアクション起こせるポイントにカーソル出すことである程度マップわかりやすくできるけど、リアリティとは反対の機能だからなあ

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