スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
140162: :2017/09/28(木)18:46.59  返信
メドローアはかなり昔から逆輸入されてただろ
140163: :2017/09/28(木)18:53.44  返信
※140162
ナンバリング以外はやらない人も多いからね仕方ないね
140164: :2017/09/28(木)19:06.31  返信
ナンバリングに輸入しちゃうんだって人は結構いると思うぞ
140165: :2017/09/28(木)19:07.43  返信
三条陸とかいう名言製造機
140166: :2017/09/28(木)19:12.09  返信
>>23に同意だな。
漫画としては面白いけど、ドラクエというよりはドラクエを下敷きにしたジャンプ黄金期のバトル漫画。
それはそうと、ダイの大冒険の連載中にハドラーっていうプロ野球選手がスワローズ入りして来日したんだよねw
作者の人も、「スワローズのハドラー選手が気になる。本当にいたんだ、こういう名前の人・・・」って言ってたw
140167: :2017/09/28(木)19:16.56  返信
オリハルコン兵が出てきたあたりからハドラーがどんどん成長していって面白いところじゃないか
140172: :2017/09/28(木)19:51.55  返信
リアルタイムで連載見てた俺、時代の流れに震える。
140176: :2017/09/28(木)20:15.40  返信
力こそ正義とかいうある種の正論を真正面から論破した数少ない漫画
140186: :2017/09/28(木)20:52.52  返信
武道家マァムのお胸と太ももで興奮していた当時のワイ
140192: :2017/09/28(木)21:24.05  返信
ダイディスってポップが主人公って言ってる奴は何を読んでるんだか
ダイは最初から最後まで主人公してたし、ポップは主人公言うより超名脇役ってポジションだろ
絶対的な力を約束されている主人公の相棒だからこそポップが見せる勇気にあれだけ感動すんだろ
140200: :2017/09/28(木)22:17.29  返信
140166
くだらん話
140219: :2017/09/29(金)01:29.38  返信
ポップって、フィンガーフレアボムズを5発撃てたっけ?
3発だったような…(2発は不発)

その後師匠に使うなって釘刺されて使ってないと思うし。
もう1回使ったっけ?
140222: :2017/09/29(金)02:34.05  返信
鬼岩城編でも一回使ってる
数は描写されてないからはっきりしてないが炎の軌跡的に3発っぽく見える
140241: :2017/09/29(金)09:17.47  返信
ベタンは無いんだよな
どうせボスには利かないからサラマンダーくらいしか使う相手いないけど
140276: :2017/09/29(金)14:26.17  返信
ダイの父ちゃん死ぬとこは何度見ても泣く
140292: :2017/09/29(金)16:59.25  返信
お爺ちゃん魔王「これはメラゾーマではない。ただのメラだ」

子どもワイ「マ、マジで!?」
140627: :2017/10/01(日)22:49.26  返信
※140200
そうやってレスしてる時点で、お前にとってくだらんようには見えないんだけど・・・。

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年09月28日18時00分(木)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク