スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
140702: :2017/10/02(月)15:23.57  返信
顔見知りとやってギスギスするのはお前だけや…
140703: :2017/10/02(月)15:30.24  返信
マリオ全否定か
140704: :2017/10/02(月)15:50.50  返信
ドラクエも大抵一緒だな
140707: :2017/10/02(月)16:06.56  返信
まぁこういうのってサッカーや野球ゲームに通ずるモノがあるからな。
サッカーも野球ゲームも毎回選手が入れ替わったり、新たな操作が少し加わる程度のマイナーチェンジ。
モンハンも根本的な所は変えようがないから、新モンスや新武器、新操作で延命していく他はない。
歴史シミュにも言える事だがある意味、こういうゲームの宿命でもある。
140709: :2017/10/02(月)16:10.19  返信
追記
根本的な「モンスターを狩る」という部分は変えられないから、どうしたらマンネリ化を回避出来るか、そこだけは未来永劫追求して行かなければならない。
140713: :2017/10/02(月)16:26.54  返信
ナンバリングなんだからやることの本質は変わらないのは当たり前だろ。。モンハン4までは狩りゲーだったけどモンハン5では戦略シミュレーションになります!とかなったら気持ちわりぃだろ
140717: :2017/10/02(月)17:15.44  返信
貢献度がダメージのみなら頭をハンマーに譲るなんて誰もしなくなる
140725: :2017/10/02(月)18:57.49  返信
王道を作った後は外側だけ変えて同じことをやる
変化球は外伝でやる飽きた奴は止めればいい
これでいいんだ
ただし新規層を掴む努力はずっとしなければならない
140742: :2017/10/02(月)21:39.38  返信
ゴッドイーターとか討鬼伝も大して変わってないのに失敗したし
140752: :2017/10/02(月)22:33.40  返信
ナンバリングなんだからやることの本質は変わらないのは当たり前だろ。。モンハン4までは狩りゲーだったけどモンハン5では戦略シミュレーションになります!とかなったら気持ちわりぃだろ

→いやw モンハンとして毎回やることは変わらない モンスターを狩るという行為は変わらない
だからどうマンネリ化を回避していくのかって単純な話なのに、君は読解力無いのねw
君以外の方はちゃんとわかってくれてるみたいだけど君だけだねw
140755: :2017/10/02(月)22:43.15  返信
だからわざわざサッカーゲームや野球ゲームを例えに出してるのにね。
結局サッカーや野球のルールは変えようが無いから、選手など外側を変えるしかない。
モンハンもハンティングアクションというルールは変えようが無いから、モンスターや武器などの外側を変えたり増やしていくしかない。
という単純なお話なのにね。
アクションだったモンハンがシミュレーションに~とか何を言ってんだか…
140773: :2017/10/03(火)00:50.16  返信
年1でアップデート入るゲーム
そんな感じの認識だから MHWくらい変わると完全に別ゲー
 
ごちゃごちゃしたアクションや要素要らないから モンスターと格ゲーさせろし。シンプルに格ゲーさせろし
140786: :2017/10/03(火)07:30.58  返信
デジモンワールド「そうだぞ俺を見習え」
157525: :2018/03/16(金)07:30.23  返信
どんどんめんどくさくなっている感じ

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       スポンサードリンク
スポンサードリンク
ブログ内検索
ドラクエ11S ゴージャス版
dq11sg
ドラクエ11S 通常版
dq11s
ニンテンドースイッチ ロトエディション
switchdq11sedi
はぐれメタル
はぐれメタル
勇者をダメにするラグ

勇者をダメにするラグ
スポンサードリンク
オススメ記事