スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
140857: :2017/10/03(火)22:02.35  返信
エマのお守り(婚姻届け入り)
140862: :2017/10/03(火)22:52.23  返信
女には「エッ チな本が欲しい!」が不人気で草
140864: :2017/10/03(火)23:16.07  返信
えっちな本を打ち直すってどういう作業なのか気になる
モザイクでも消すのか?w
140865: :2017/10/03(火)23:16.49  返信
とっととやくそう使えや
140870: :2017/10/04(水)00:19.23  返信
私よ!サブキャラ7位のエマよ!
140871: :2017/10/04(水)00:21.10  返信
>>55
ホメロス人気はなんでも腐女子が悪いって風潮あるが、実際のところコレで説明つくんだよなぁ
女は美人も美少女もいっぱいで逆にババアやブサイクは殆どいないのに、男のイケメンNPCはほぼホメロスしかいない(ギリギリでファーリスも)っていう時点で全く同じ土俵じゃない
ドラクエが女性差別的だと海外で言われるのも納得だわ
140872: :2017/10/04(水)00:27.34  返信
レイトショー見てたけどエマが公式からめっちゃdisられてたの草
エマと結婚を最初に選んだ人がどれくらいいるか会場の人に手を挙げてもらった時に
スタッフが「シーン…」って口で擬音使ってたりな
140873: :2017/10/04(水)00:27.48  返信
エマ関連のイベントは開発者側の闇が垣間見える
歪んだ力でムリヤリねじ込まれた感がある
140876: :2017/10/04(水)00:37.48  返信
エマはレシピ結婚もさることながら無駄にメンヘラ臭いキャラ付けをされたのも良くない
村人らが寄ってたかってエマの性格をよいしょしまくってるから余計胡散臭く見える
140877: :2017/10/04(水)00:43.50  返信
スタッフだけは言っちゃだめなことだよな
お前らが作ったゲームだぞと
140879: :2017/10/04(水)00:53.51  返信
セーニャもベロニカもマルティナも魅力あるキャラであることは間違いないが、ギャルゲーじゃ無いんだから結婚させろとかは思わない。むしろ嫁選びの要素を入れなかったことを評価している
幼馴染みとかお姫様と結婚してエンディングなんてRPGのテンプレみたいなもんなんだから過剰に反応する事でも無い。ネルセンにお願いして結婚ってのも半分ギャグのつもりで作ってるのは明らかだし笑って流せんものかね?
何というかゲームやアニメその他の架空の恋愛話にここまで激情を燃やせる人ってやっぱりどこか脳に異常があるのかな
ドラクエ以外でも特定キャラに異様なヘイトを向けてる人をたまに見るけど
普通にゲームを堪能する一般人なら幼馴染設定をそのまま受け入れるか少なくとも別に嫌がりはしない
エマとの16年間やおまもりくれた意味を想像するだけの想像力が足りない奴には無理かもしれないが
純粋にゲームしてる層と恋愛脳や二次脳がネットで住み分け出来ず大声で殴り合いする時代とは悲しいなぁ
140880: :2017/10/04(水)00:58.02  返信
最強武器レシピにエマとの結婚が付いてても嫌悪感なかったけどな。あぁ主人公はエマと結婚するんだぐらいしか。結婚相手選ばしてくれって言ってる人はドラクエ初プレイかな?結婚相手選択システムとかいらないと思うけど
まあ現状はエマが避雷針になってるからな
ある意味被害が最小限で良かったとも言える
結婚イベント自体無しor相手を選べるようにしてたら5の結婚論争より泥沼化してそう
エマアンチだけでなくベロセニャマルカミュ絶叫のキャットファイト会場になってたろう
今でも醜いのに想像したら吐き気する
レシピが欲しいとか言ってるのは自分がヘタクソだからだろ
最強装備なんて無くてもクリアできるんだよ
140881: :2017/10/04(水)01:02.05  返信
こんなの単なるおまけじゃねえか
恋愛ゲームでもないのにおまけにそんなブツブツ文句言うのってクレーマー以外の何者でもないわな
恋愛ごっこやりたい奴はギャルゲーでもやっとれや
そこまでゲームに没入できるのってホント尊敬するわ
ドラクエ8の時もそうだけど、ゼシカと結婚させろとか言って物語をひっくり返そうとするのは何でだろう。自分はエマとの結婚も含めて堀井雄二が描いた物語だから納得してるんだけどなぁ。自分がそのキャラを好きかはともかく。
エマは意図的に萌えない感じにしたんだろう
これはゲームだぞ入れ込むのもほどほどにって隠れたメッセージかもしれん
ドラクエって割りと素で冷めてるというかそーゆーとこあるし
恋愛ゲームでもなくおまけなのにそんなことを一々気にする方が欠陥あるわ
ドラクエに限らず恋愛を丁寧に描いてない作品はたくさんあるんだよ
例えばドラゴンボールとかな?
こういう奴は他の作品に触れたことがないんだろうな
恋愛がやりたいならギャルゲーやってればいいんだよ
140882: :2017/10/04(水)01:04.22  返信
※140879
>半分ギャグのつもりで作ってるのは明らかだし笑って流せんものかね?

駄々滑りの趣味の悪いギャグに笑ってやる義理もないもので
140886: :2017/10/04(水)01:12.13  返信
司会「エマは…7位ですか。ちょっと低いですね」
スタッフ「エマはこんなもんでしょ」

こういう流れだったから肯定的な言葉でないのは確かと言えるか。
それと激寒長文連投ニキは落ち着け
140887: :2017/10/04(水)01:15.57  返信
リーズレットが男女比ぴったり半々なのがすげーな
ニマ、マヤ、ジエーゴ、セレンも割かし半々
男性にも女性にも好かれるってのはいいことや
140888: :2017/10/04(水)01:21.21  返信
140879から140881の怒涛の長文書き込みがおもろい
どんだけ必死なんだ
エマはお前の肉親かなにかなのか?
140889: :2017/10/04(水)01:23.46  返信
ほっほっほっほっ
他の女と結婚しようとはいけない幼なじみですね
この私が口付けをしてあげましょう
さあいらっしゃい!
140891: :2017/10/04(水)01:27.03  返信
おそらくスタッフ内でもエマ信者とエマアンチは分かれてたんだろう
それで扱い方が中途半端になったと
140892: :2017/10/04(水)01:38.36  返信
※140876
いっそエマは主人公くん大好きすぎて暴走しちゃう困ったちゃんとしてコミカルなキャラ(優しい一面なんかも時々チラ見せ)にでもした方が人気出たのかもしれんな……
140893: :2017/10/04(水)01:41.46  返信
流石あたしのイレブン!……じゃなくて流石あたしの幼馴染のイレブン!

↑この台詞を考えた人はこれを可愛いと思ってるんだろうか?
主人公はエマの所有物じゃねーから。
140895: :2017/10/04(水)01:54.58  返信
デルカダールの祝宴に参加してたならマルティナが16年ぶりに帰還した姫だと知らんはずはないだろうに
主人公が危ない目に遭わなかったかについてわざわざ王女のマルティナばかりに質問攻めしてたってのがワロえない
他にもっと聞きやすい奴ら幾らでもいるしカミュとかのが主人公と同行した時間長いだろw

邪推なのは承知だが、牽制目的か何かか?
140899: :2017/10/04(水)02:03.12  返信
別にエマ嫌いじゃないんだけど制作側からもこんな認識されてるなら最初から出さない方が良かったんじゃないか?
もしエマが存在しなかった所で台詞を少しいじればストーリーに何ら支障はないし。
しかし今後出番を増やしたところでゴリ押しだとか余計に嫌われる未来しか見えんな。
140900: :2017/10/04(水)02:17.03  返信
村人や裏シナリオの城の連中のエマ推しがあまりにもしつこすぎてうぜえんだよなぁ
リアルっちゃリアルではあるが
140905: :2017/10/04(水)03:16.42  返信
まぁ普通に考えりゃ聖賢の生まれ変わりがヒロインになるのがベストだと思うんだよな
ローシュ戦記がそうなんだから、今回もそうなる方が流れとしては美しい
140907: :2017/10/04(水)05:55.47  返信
エマ本人は好みの問題レベルだけど、ゲーム内での扱い方が悪いんだよなぁ
余程好感度稼ぐ仲間が出来ない中唯一結婚出来たり、しても仲間からの台詞が投げやりだったり皮肉だったりで嬉しくないし

公式自身がエマsageしてるし何のために用意したのか
プレイヤーからも公式からもdisられるだけのキャラなんて見たくなかった

140910: :2017/10/04(水)08:58.12  返信
エマが悪いというか雑な願い方をした主人公か、お役所仕事以下の雑な対応したネルセンが悪い気がする

他パーティと結婚させろ論はFFでもやってろと言いたい。ゼシカと結婚させろ言ってたギャルゲー脳の奴と変わらん
140911: :2017/10/04(水)09:08.43  返信
※140910
ギャルゲー脳?むしろエマこそギャルゲーの気持ち悪さ全開のキャラなんだよなぁ
「さすが私のイレブン!・・・じゃなくて私の幼なじみのイレブン!」とか、主人公がいないと笑わないとかwww
140912: :2017/10/04(水)09:12.56  返信
※140910
ギャルゲー→ターゲット絞って相手からの好感度を上げるのがそもそもの目的
ドラクエ11→旅をしている過程でこちらに思い入れが生まれる
または
好きなキャラがいるかどうかはさておき、結婚するしないは自分で選べる

ギャルゲー脳だとか全く違うもんに例える理由がわからん。てか(エマと結婚するのよりは遥かにマシだから)
思い入れがあって人間性もまともな他の女と結婚選べたらいいのにって感覚だわ。
140913: :2017/10/04(水)09:15.53  返信
ネルセンの願いでどれ選んだかって話でエマ結婚の話題になった時、スタッフが「エマとの結婚こそが究極の試練なんじゃないかと」って言ってて驚いた
FFやってろギャルゲーやってろって擁護してる奴いるけど、究極の試練()だと公式も思ってるなら必要性もないのに入れんなよ・・・
結婚のやり方以前にしつこすぎるモブのエマ推しとかエマのうざい発言のせいで色んな意味でムナクソだっつーの
140914: :2017/10/04(水)09:17.59  返信
実質結婚しないと最強武器レシピを入手出来ないならいっそエマよりは他の女と出来たらって意見が出てしまってるのは必然だろう…他キャラに流用可能なほど雑なせいで尚更…。
140915: :2017/10/04(水)09:24.34  返信
公式がまとめサイトのノリにおもねるとロクなことにならないと理解すべきよ
公式が気にすべきはむしろネットでは空気を読まないマジレスの方なんじゃないの
140916: :2017/10/04(水)09:25.17  返信
うるさい奴らがいるからもう一度言ってやるよ
エマが悪いというか雑な願い方をした主人公か、お役所仕事以下の雑な対応したネルセンが悪い
他パーティと結婚させろ論はFFでもやってろと言いたい。ゼシカと結婚させろ言ってたギャルゲー脳の奴と変わらん
ドラクエ8の時もそうだけど、ゼシカと結婚させろとか言って物語をひっくり返そうとするのは意味わからん。自分はエマとの結婚も含めて堀井雄二が描いた物語だから納得してるんだけどなぁ。自分がそのキャラを好きかはともかく
こんなの単なるおまけじゃねえか
恋愛ゲームでもないのにおまけにそんなブツブツ文句言うのってクレーマー以外の何者でもないわな
恋愛ごっこやりたい奴はギャルゲーでもやっとれや
そこまでゲームに没入できるのってホント尊敬するわ
エマと結婚して良かったんだよ
いまはエマvs他女厨でまだマシな様相だが
下手したら全女キャラ厨+腐女子の大乱闘になってたのさ
堀井もそれを危惧したんだろう。それを考えると名采配だったと言える
ここまで荒れたのは本当に可哀想だけどな
エマ本人のキャラも非の打ち所がないしな
140917: :2017/10/04(水)09:32.23  返信
エマのキャラがあそこまで不快じゃなきゃ今に比べ多少は荒れてないと思うんだよねー
それこそギャルゲー脳が考えたのかってくらい何かときめえキャラなんですもん
140918: :2017/10/04(水)09:43.45  返信
※140917
まあ確かに例えレシピ婚が無くとも賛否あるキャラにはなってそうではある
自分とかくれんぼしてたやつ置いて主人公と遊びに行ったとかとか
何故無駄に好感度下がる演出で主人公への好意を表現するのか
140920: :2017/10/04(水)10:05.43  返信
エマがいなけりゃなぁ…
140924: :2017/10/04(水)10:34.07  返信
正直一緒に育った話が全然出てこないから結婚しようって話もピンと来ないし
なにより「ネルセンの試練の報酬」っていのが一番意味がわからんわ
頼むならダン村長だろ
140927: :2017/10/04(水)10:48.08  返信
失われた過去(エマとの結婚式)を求めさせろ
140937: :2017/10/04(水)12:13.20  返信
まーた長文エマオタいるな
本スレからでてくんなや
140938: :2017/10/04(水)12:27.23  返信
※140891
あるいはスイッチ版なり後続の商業展開に引きつけるため最初から炎上商法狙いでエマを作ったかだろうな
エマが好きな人でも何かと納得できない仕様だし
※140916
別にギャルゲのようにキャラと付き合いたい結婚したいと思いながらプレイしていたわけではないんだよなー
エマと結婚というのが出てきて初めてエマとするくらいなら他の仲間キャラとの方が良いと思わされただけでな。レシピが紐付けされてるから尚のこと
140944: :2017/10/04(水)13:26.04  返信
この人気投票の結果を見るとエマより出番あったのってホメロス程度だなw
後はエマ以下のキャラばっかwそれで7位は草
140951: :2017/10/04(水)15:21.20  返信
ドラクエって一昔前の少年漫画の感性を貫いてるから
結婚=どうでもいいもの
なんじゃないの?
ドラゴンボールにおけるチチとの結婚、みたいな感じ

女ユーザーとギャルゲ脳の男ユーザーは
そこが雑だとひっかかるんだろうけど
それでいいと思ってる
140952: :2017/10/04(水)15:28.15  返信
エマを仲間にする展開だけは勘弁
140954: :2017/10/04(水)15:34.46  返信
結婚に限らず全てにおいて関わりが雑だけどね
140961: :2017/10/04(水)16:32.07  返信
流石にエマを不快とか言ってるのは女だけだろ
エマの74%は男性票なのに対して女性票は僅か26%しか無いからな
普通に男の感性をしてれば少なくとも不快ではないはずだが
女から見れば不快なんだろう。よく分からんけど

まぁ男から見たホメロスみたいなもんかね
140963: :2017/10/04(水)16:48.46  返信
どこにでも湧く長文エマかスさんって同一人物だよね?
ギャルゲとかおまけとか恋愛脳とか、ボキャブラリー貧困だからいつも同じワード使ってるし
マジで毎日毎日エマ擁護撒き散らしててご苦労様〜
でもエマ大嫌いなんだ、ゴメンね!
140967: :2017/10/04(水)17:08.49  返信
難易度とエマの話になると必ず荒れるよね
140968: :2017/10/04(水)17:10.42  返信
※140951
悟空もチチを洗脳して結婚に持ち込んだわけじゃないんだよなぁ
イベントが無いにしろせめて主人公がプロポーズして式を挙げたことを
「〜〜そして夜が明けた…!」みたいな数行のテキストで説明してれば少なくとも洗脳だ記憶改竄だとは言われてなかったろうな
140969: :2017/10/04(水)17:10.43  返信
長文エマキチは本スレやキャラスレでも有名なマジモンのエマ信者だぞ
エマの関係ない話してる時でもエマの可愛い画像とか言い出してエマのSSを投下してるからな
140970: :2017/10/04(水)17:10.51  返信
いきなりエマとはお似合いだと村人に言われたりエマが迫って来たり…
で、最後はアイテムで釣って結婚させたり…
プレイヤーを完全においてけぼりにした開発が全て悪い
やるならもう少し緻密にやってくれ
140971: :2017/10/04(水)17:12.19  返信
※140916
もう一度ってあんたが書いた事じゃないじゃん

それは置いといて結婚しなくてもレシピ渡して貰えれば他キャラと結婚とかトチ狂った事いう奴も減ったのかな?
140972: :2017/10/04(水)17:14.48  返信
※140961
司会「好きなキャラはいますか?」
新井浩文「苦手なキャラならエマですね。好きなのはセーニャですけど」

言葉を選んじゃいるが、好きなキャラ聞かれてるのにわざわざ「こいつが苦手です」って答えるのは
何か相当思う所があるんじゃねえの?
まあどうでもいいことだが、新井とお前を並べたら100%前者の方がイケメンだろうなw
140974: :2017/10/04(水)17:33.12  返信
※140971
だろうな…レシピのためにエマみたいなトチ狂った女と結婚するのが嫌って人間も多いし
140975: :2017/10/04(水)17:44.51  返信
一応ヒロインなのにNPCランキングで7位て、、、
140976: :2017/10/04(水)18:01.32  返信
分かってない連中のために俺の主張をもう一度まとめて書いておく

ドラクエって一昔前の少年漫画の感性を貫いてるから結婚=どうでもいいものなんじゃないの?
ドラゴンボールにおけるチチとの結婚、みたいな感じ
女ユーザーとギャルゲ脳の男ユーザーはそこが雑だとひっかかるんだろうけどそれでいいと思ってる
幼馴染みとかお姫様と結婚してエンディングなんてRPGのテンプレみたいなもんなんだから過剰に反応する事でも無い。ネルセンにお願いして結婚ってのも半分ギャグのつもりで作ってるのは明らかだし笑って流せんものかね?
何というかゲームやアニメその他の架空の恋愛話にここまで激情を燃やせる人ってやっぱりどこか脳に異常があるのかな
でもまあ流石にエマを不快とか言ってるのは女だけだろ
エマの74%は男性票なのに対して女性票は僅か26%しか無いからな
普通に男の感性をしてれば少なくとも不快ではないはずだが
女から見れば不快なんだろう。よく分からんけど
それは置いといて結婚しなくてもレシピ渡して貰えれば他キャラと結婚とかトチ狂った事言う奴も減ったのかな?と思うと公式もギャルゲー脳の奴らへの配慮はしても良かったかもな。いやそこまで求めるのは流石に酷か
※140972
俺はモデルの経験があるんだが
140979: :2017/10/04(水)18:08.26  返信
相手の言う事を聞かず全く同じ事を繰り返し言っても意味無いぞ
あと個人的には本筋じゃないならあそこまで適当にしてもいいってのもどうかと思うけどね。仮にもヒロインだし描くべき所は描くべき。
140980: :2017/10/04(水)18:10.28  返信
狂った様にエマを叩いてるヤツも、狂った様にエマを擁護してるヤツも
俺からすりゃどっちも同じレベルのキチガイにしか見えん
争いは同じレベルの者同士でしか発生しないとはよく言ったものだ
140983: :2017/10/04(水)18:43.39  返信
※140979
主人公の結婚相手=ヒロインとか典型的なギャルゲー脳
まあ結婚相手なんだし強いて言うなら主人公の人生のヒロインとは言えるかもしれんがね
※140980
アンチ側が不利だからってそうやってどっちもどっちに持ち込む気かな
140985: :2017/10/04(水)19:03.03  返信
レシピ引換券ざまぁw
140987: :2017/10/04(水)19:06.44  返信
このコピペエマオタさん、発売当所からずっといるよな
2chで論破されまくったからまとめサイトに常駐することにしたのかな笑
140992: :2017/10/04(水)19:21.41  返信
とりあえず3行で頼む
140995: :2017/10/04(水)19:32.58  返信
※140979
エマはこれ以上ほんの少しでも掘り下げすぎるとこのゲームが「主人公とエマの物語」と化してしまうからあかん
あくまで「歴代に続く勇者の話」が主題。おまけはおまけよ
ドラクエは恋愛ゲームじゃない
そこまで作り込んでられますかって話
おまけのおまけもいいとこなんだが
恋愛楽しみたいならギャルゲーやってろ
大体主人公の結婚相手=ヒロインという考えがギャルゲー脳にもほどがあるんだよ
FFでもやってろ
140996: :2017/10/04(水)19:41.45  返信
ちょっとでもこれ以上掘り下げただけでエマ主体になるとか訳が分からないよ...
例えばほんの数秒の結婚式ムービー入れるだけでもなの?
140997: :2017/10/04(水)19:44.34  返信
※140996
そんなおまけに力注ぐよりもっと手をかける必要のある所なんて山ほどあるだろう
おまけに文句を言う自分がクレーマーだと自覚した方がいいよ
ドラクエは恋愛ゲームじゃないんだからそこまで作り込んでられますかって話
140998: :2017/10/04(水)19:51.01  返信
なんというかもう、すごいですね貴方...
140999: :2017/10/04(水)19:54.54  返信
※140961
表からしてエマとの結婚を最初に選んだのは男より女のが圧倒的に多いから女はエマに対しては可もなく不可もなく程度な奴が多いんじゃね?(結婚後に嫌いになったかは知らん)

一方男は武器を優先的に求める傾向にあるようだが、だからこそネルセンの願いをコンプしないと英雄下巻のレシピが手に入らないと知った時
実質レシピのためにはエマなんかと結婚しなきゃいけないなんてふざけんな、となると

※140972
新井さん容赦なさすぎワロタ
141003: :2017/10/04(水)20:21.08  返信
短文でまとめるのも能力だと思うんだ
141006: :2017/10/04(水)20:31.49  返信
ゲームのキャラ一人にここまで言い争えるってすごいなw
過剰に擁護してる奴も批判してる奴も両方同レベルのア ホだから本スレから出てくんなよ
141008: :2017/10/04(水)20:36.57  返信
自治厨エマ厨がしたこと

ニコニコ大百科のエマの記事プレミアム会員しか書き込めないように運営に頼む
アニヲタwikiで何でもないコメントすらコメント削除申請しコメントをリセットしてもらう
アニヲタwikiとドラクエ大辞典をエマの都合の良いように編集する

wiki関連のサイトで自治しまくってるエマキチとこの長文エマキチって同一人物なのかね
141009: :2017/10/04(水)20:41.29  返信
3DS版だとエマは仲間になってもギリギリまでやくそう使わないポンコツだぞ
これならいない方がまし
141012: :2017/10/04(水)20:59.58  返信
擁護と言ってもエマを誉めるのではなくギャルゲーじゃないからこれくらいでいい(つまり重要キャラなのに存在感いらない)、だもんなぁ
ある意味批判してる人より愛情無くないか
141013: :2017/10/04(水)21:15.40  返信
このギャルゲー連呼してるのは有名なエマキチだぞ
エマキチと悟られないために中立を装ったりしてるのはいつものことだ
141014: :2017/10/04(水)21:23.05  返信
ホメロスとエマアンチスレの勢いがダントツ過ぎて草生える
今後こいつら以上に嫌われるキャラを生み出すことはできるのか?
ピサロやキーファに匹敵するレベルで嫌われてるじゃんw
フローラや馬姫は嫌われてるというよりも空気扱いだしな
141016: :2017/10/04(水)21:31.42  返信
11は畜生キャラばっかだからアンチしやすいってのもある
141020: :2017/10/04(水)21:54.15  返信
エマが隠し持ってる最強レシピをエマの首絞めて奪い取る第三の選択肢は無いんか?
141023: :2017/10/04(水)22:11.55  返信
エマのバンダナ
守備力:5
魅力:50UP
主人公が装備すると興奮してゾーン突入率30%UP
141026: :2017/10/04(水)22:49.28  返信
※140997
だよな!
シューティングゲームじゃないんだからボウガンなんかあれくらい雑でいいし、
横スクロールアクションじゃないんだから時渡りの迷宮もあれくらい面倒でいいよな!
141029: :2017/10/04(水)23:01.51  返信
おまけだからいいだろ!って言ってる奴いるが、
おまけでもクソ雑なら作品の評価下げるだけの蛇足でしかないよな。アッサリしてるのと雑なのはまた違うからな?
141032: :2017/10/04(水)23:15.14  返信
検索したらエマさんの名言でてきたwww
メンヘラやんけwww

エマ語録

「主人公…主人公なのねっ!
…私よ 幼なじみのエマよ!」

「主人公…主人公ーっ!
私よっ! 幼なじみのエマよ!」

「さすがはわたしの主人公
…じゃなかった 私の幼なじみの主人公ね
(中略)
私も主人公と一緒に寝ちゃおっかな
…なんちゃって エヘヘ」

「あなたは一家の大黒柱なんだから
出来るだけ早く返って来てね
もうすぐ新しい家族も増えることだし…うふふ」
※新しい家族=ルキの子供

「そうなの?
じゃあ一緒に出かけるのは別の機会にするとして…
いってらっしゃい
私の大好きな だ・ん・な・さ・ま」

「すいぶんセクシーな人みたいだけど
変な気を起こしちゃダメよ
あなたには私という妻がいるんだから」

「いつもはいろいろグチを言ってるけど
主人公は自慢の夫よ
だって世界を救ったダンナさまですもの」
141033: :2017/10/04(水)23:20.40  返信
ギャルゲー脳とか言ってる奴(奴ら?)の方がギャルゲーにのめり込んでそう臭
141035: :2017/10/04(水)23:26.30  返信
あれぐらいで丁度良くないからこれだけ批判が出てるんでしょ
力を注ぐ気もないなら最初からすんなよって話
エマイベントが酷かったのを認識しつつ、ただのおまけ とか ギャルゲーやりたきゃ他のゲームやれ~ とか、擁護と妥協が入り乱って頭の中がヤバすぎるぞw
141037: :2017/10/04(水)23:36.29  返信
※141035
そもそもエマや結婚関連を悪く言ってるのはネット上の声のでかい連中と開発スタッフ達だけだからなぁ
141040: :2017/10/05(木)00:05.37  返信
むしろロミアやセレンに勝てたことの方が驚きだよ
141041: :2017/10/05(木)00:16.38  返信
エマ派の人らはさらに少数派で、さらにスタッフの間ですら微妙な時点で笑えねぇ
141042: :2017/10/05(木)00:26.39  返信
エマ=もののけ姫の最初の女
その程度の認識
141043: :2017/10/05(木)00:28.12  返信
ゲームキャラ板でダントツに勢いがあるエマアンチスレ、SNSでもかなり叩かれてるのにエマアンチはほんとは少ないと捏造するエマキチwww
141045: :2017/10/05(木)00:33.02  返信
こんな叩かれてるからこそwikiサイトでエマの都合の良いように編集するんじゃないかな
自治厨にも程があるけどね
141046: :2017/10/05(木)01:30.46  返信
ビアンカとかは顔がそもそも可愛かったからな
エマはというとなんかちゃうねんな
141070: :2017/10/05(木)08:52.36  返信
※140974
他キャラとの結婚はいらないけど、レシピ関係なくなればエマの痛い片思いで主人公は特に気にしてなかったって展開で済んだからね
141078: :2017/10/05(木)09:28.18  返信
エマの結婚報酬は失敗だなぁと思ったが
それよりもドラクエは内部で一切の統制もなく
適当にあのレイトショーに出てるような人間がセリフやらねじ込んだだけなんだって
分かってしまったのがなんとも

流石スクエニとしか言い様がない
オクトパストラベラーやら雰囲気良いと思ったけど察するものがある
141095: :2017/10/05(木)12:36.40  返信
ネルセンへの願いが男は強い武器に完全集中してるのに女はかなりバラけてるのがおもしろいな
141096: :2017/10/05(木)12:51.24  返信
こいつは所詮ウィンリィの劣化に過ぎん

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年10月03日22時00分(火)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク