スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
141972: :2017/10/11(水)18:16.40  返信
ただのパワー系ガ○ジじゃん
141974: :2017/10/11(水)19:26.12  返信
自分は何とも思わんが、こういう意見聞いてるとレベル上がりやすくするよりこういうの改善した方が初心者にも経験者にもだいたい楽しめるんじゃって思う
141975: :2017/10/11(水)19:45.52  返信
DSこれはぐれメタルエディションじゃん…あほちゃう
141980: :2017/10/11(水)20:17.30  返信
正直11の状態異常乱発ボスの多さは酷かったわ
初見じゃ対策もスキルもどうしようもなんないし、初心者や力でゴリ押しプレイヤーの多いDQでやるもんじゃねーだろ
シナリオもゲームデザインも微妙というか歴代最下位レベルだし、11褒めてるやつってガ,イジかなんかなの?
141983: :2017/10/11(水)20:23.59  返信
憎めないあほの子って感じ
なんでドラクエ初プレイで限定DSとPS4版まで買ってんだw
141988: :2017/10/11(水)20:51.24  返信
※141980
お前の世界にはそのガ,イジとやらが大勢いるんだな
大変そうだな
141995: :2017/10/11(水)21:30.46  返信
どんなに頭に来ても物壊すはないわー
141996: :2017/10/11(水)21:32.42  返信
141980
まぁ君よりかは正常だよ
141997: :2017/10/11(水)22:00.40  返信
今さら11叩いてるやつってガ,イジかなんかなの?
141998: :2017/10/11(水)22:05.54  返信
ドラクエに初心者やごり押しプレイヤーが多いてどこの世界の話をしてんだ??
142002: :2017/10/11(水)22:35.19  返信
※141980
初見って言うけど
スーパーリングだろうと完全耐性できるわけじゃないけどな
142003: :2017/10/11(水)22:38.01  返信
少なくとも今作の難易度が歴代と比べてかなり低いのは初心者の為なのは確かだけどね
初心者ほどゴリ押しに走りやすいっていうか状態異常の対策とかすぐには分からないだろうし
142005: :2017/10/11(水)22:42.31  返信
感情移入しすぎて本人が状態異常食らったんやろ
142006: :2017/10/11(水)22:46.02  返信
初心者だろうが何だろうが全滅したら対策してやり直せばいいだけ
142010: :2017/10/11(水)23:13.20  返信
自分の思い通りにならないだけで状態異常叩くとかドラクエ11自体叩くとか、
しまいにはストーリーやドラクエ誉めてる人まで叩いてただのア・ホやん
142012: :2017/10/11(水)23:19.21  返信
難易度低すぎる!→初心者の為だから我慢しろ
状態異常酷すぎる!→対策しろ
うーんこの
142015: :2017/10/11(水)23:44.33  返信
10やってないからか今回の状態異常連発には違和感あったわ
11はフバーハとか使ってる暇無かったなぁ
それでもパーティー入れ替えやメガザルとかでごり押しできたけど
142034: :2017/10/12(木)07:42.04  返信
その位ないと手応えがない
142043: :2017/10/12(木)10:26.31  返信
麻痺全滅、おたけびパーティ半壊、この辺を過去作で経験もしくはDQMシリーズをプレイしてたら、8以降登場の耐性指輪は無視出来ないと思うんだが、なんで11にもなってからそんなこと言い始めてるんだ?
状態異常連発してくるボスも過去シナリオからだし
142044: :2017/10/12(木)10:27.30  返信
状態異常普通に楽しいけどな。
もう昔のドラクエみたいにHPの数字を管理するだけの戦闘じゃ手応え無いわ。
142051: :2017/10/12(木)11:45.03  返信
キラポン面倒くさいから使わなかったけどどうにかなったしなぁ
イケるイケる
142063: :2017/10/12(木)14:54.12  返信
DQヒーローズもアクセが重要になるよな
バトルチョーカー無いとストレスってもんじゃない
142078: :2017/10/12(木)19:11.47  返信
ア,ホくさ。

ストーリーがある程度進んだら、アクセサリーで攻撃力や守備力上げるより状態異常の耐性上げるだろ?
142079: :2017/10/12(木)19:17.26  返信
※141980
お前がガ◯ジなだけやぞ
142083: :2017/10/12(木)20:05.53  返信
とりあえず防御力高い防具を選ぶ、とりあえずちからや攻撃が上がるアクセサリーを選ぶ
たったこれだけ、これの何が面白いんや?
状態異常の対策して試行錯誤した方が楽しいやろ
142093: :2017/10/12(木)21:12.08  返信
※142083
試行錯誤ったって耐性リング作るかキラポン撒くしかないじゃん
終盤ならともかく中盤じゃスーパーリングは作れないし、毎回敵に合った指輪を複数個なんて手間がかかり過ぎる
結局耐性は無視した部分でのごり押しでしかなかったな
142095: :2017/10/12(木)21:31.09  返信
中盤にそんな属性異常ばら撒きいたか?殆どの場合単体にしか撒かなかったやろ
ばら撒き当たり前が始まったのクリア後だし、クリア後のやり込み要素で手間がかかるとかうだうだ言うのはおかしいでしょ
142099: :2017/10/12(木)22:22.09  返信
手間がかかるから嫌とかそんなん知らんわw
142101: :2017/10/12(木)22:27.46  返信
この程度の状態異常で騒いでる奴は、今までどんなゲームをやって来たんだって話。
ってか対策をする面白さがわからん人には、ドラクエ11合わなかったんだね 残念でした~ と言うしかないわな。
142107: :2017/10/12(木)22:39.53  返信
ワイ的には状態異常も何もない戦いの方がごり押しゲーだと思うがな。昔のドラクエみたいに一人二人がベホマラー連発して残りのキャラが殴るだけHPの数字管理ゲーやん。
142112: :2017/10/12(木)22:51.43  返信
バッドステータス対策なんてドラクエに限らず皆普通にやってるんだよね
敵のバステのバラマキもドラクエは優しい方だぞ
142157: :2017/10/13(金)09:03.09  返信
ギャンブル性のあるデメリットがあるからオモロイんだろうが
状態異常に引っ掛かっただけでギャーギャーわめくな
メリットしかない戦いのどこが楽しいんだよ
142255: :2017/10/13(金)21:54.29  返信
こいつはきっとPS4版でも
アラクラトロ様とかハッスルジジイ・邪とかでテレビ割るだろ
142705: :2017/10/17(火)20:15.53  返信
状態異常の種類は無駄に増えすぎやわ
増やしたらいくつかリストラしろや

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年10月11日18時00分(水)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク