スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
142098: :2017/10/12(木)22:20.07  返信
(ほんとうに)あぶない水着
142106: :2017/10/12(木)22:39.30  返信
しょーもねークソスレ立てんな
142110: :2017/10/12(木)22:49.56  返信
スイッチ版が出ない事かな
そんな暇があるならシルビアのワンダーランド(意味深)を作ってくれ
142113: :2017/10/12(木)22:53.27  返信
いやw 逆にそんな暇があるなら普通にスイッチ版作るだろw
142114: :2017/10/12(木)23:01.15  返信
スイッチ版がただの移植じゃなくて完全版みたいなのだとしたらPS4版は開発時間足りなかった未完成品を3DSより高い値段で売ったことになるな…ひでえや
142115: :2017/10/12(木)23:03.33  返信
カメラワークと逃げるの仕様変更は最低限してほしいのと、ヨッチ及び時渡りの迷宮は本気で削除してほしい。あれと比べたらスライムカーリングすら利益がある。
142116: :2017/10/12(木)23:07.02  返信
時渡り関連を分かりやすく
過去にイベント追加してフィールドとケトスのBGMも切り替えれるようにしてくれ
142117: :2017/10/12(木)23:09.17  返信
142114
まぁ確かにドラクエ30周年記念という時間に縛られない後発版てこういう時は有利だよね…
142119: :2017/10/12(木)23:18.46  返信
そもそも根本的にシナリオがな…
裏がクソってよく言われるけど、普通に表も微妙だからな
戦闘の棒立ちとかボイス追加とかはともかく、直しようがないだろ話だけは…
142128: :2017/10/13(金)00:20.44  返信
普通に考えれば追加はあっても修正はせんやろ
142130: :2017/10/13(金)00:22.15  返信
強敵追加を忘れるな
142131: :2017/10/13(金)00:26.29  返信
ボイスとオーケストラ追加はこれまでの展開を見ると言うまでもなさそうだけど、PS4かそれに近いグラフィックで過去作のイベント見れるならそれだけでも嬉しい
142132: :2017/10/13(金)01:00.44  返信
ボイスや追加キャラは別にいらん
追加ダンジョンとかLV限界突破とか、やってない要素が大幅に追加なければ買わん
142133: :2017/10/13(金)01:10.07  返信
モンスターの○○強とか○○邪をせめて色違いモンスターに変えて欲しい
エンカウントの面白みが減ったわ
メタルキング強よりも何でプラチナキング出さなかったんだろう
142136: :2017/10/13(金)01:51.22  返信
新しいダンジョンとかなければもう一回ヤル気せんな
142140: :2017/10/13(金)02:34.31  返信
スイッチがPS4以上のスペック前提みたいに追加要素書きまくってんな。あのゲームカードにそんな入らねえし、そもそもスイッチはテレビにも出力できる携帯機だぞ。
142142: :2017/10/13(金)02:48.23  返信
結婚システムの排除、もしくは再構築とユグノア復興イベント追加
142145: :2017/10/13(金)03:15.07  返信
ネタバレしてたら二度とやらないぐらいストーリーがつまらない
これを変えてくれ
142151: :2017/10/13(金)06:17.13  返信
※142142
ユグノア再興はほしいよな
移民イベントみたいな形でいいから欲しい所
142162: :2017/10/13(金)09:46.43  返信
※142131
過去作の世界に行ったとき音楽までピコピコ音っぽくしててあれはあれで良かったけどな
ヨッチかわいそうになるからヨッチの迷宮だけは何とかしてほしい
142181: :2017/10/13(金)10:55.07  返信
過去作クエは当時のドラクエの雰囲気を出すから良いのであって、PS4並のグラフィックでやってもなぁ…
142184: :2017/10/13(金)11:22.05  返信
まぁ冒険の書は昔のドラクエの世界に行って懐かしむアイテムだからね。
最新のグラでやるのはちとコンセプトが違う気がするし、体験した人ならわかるけど
ほとんどスクロールしない狭い空間の中だけ、村の井戸も階段も扉もただの飾り(一部ダンジョンを除き)だから最新の3D表現で作っても何も楽しくはない。
ってかそれ以前に3D表現されたバラモス城に行って感動するかな?
142185: :2017/10/13(金)11:46.23  返信
3Dのバラモス城とかほぼ新ダンジョンと変わらんからね 脳内シミュしてみたがバラモス城だと気付く人はおるまい あれはドットだから当時の思い出が甦るのであってだな…
142188: :2017/10/13(金)12:13.22  返信
むしろユグノア復興時には結婚相手によって見た目が変わるように。。。
142200: :2017/10/13(金)13:55.52  返信
スイッチ版の新要素をPS4のDLCで出して欲しい
142203: :2017/10/13(金)14:55.01  返信
それだけは絶体ないW
142204: :2017/10/13(金)14:57.51  返信
爪やムチをもっと使える様に再調整して頂きたい。
142205: :2017/10/13(金)15:25.31  返信
過去作を当時の表現で見たかったら3DSでやれば見れるんだから、新たにswitchでやるなら最新の表現で見てみたいって話はおかしくない
同じならそれこそ3DS版に価値がなくなる
142209: :2017/10/13(金)15:49.11  返信
そんなこと言ったらPS4版の価値はどうするんだよ…
142212: :2017/10/13(金)16:08.04  返信
だから意味ないって
だれが最新の表現のガライの町やダーマを見て喜ぶんだよ・・
出るか出ないかは知らんが素直にドラクエ3リメイクでも待っとけよ
142215: :2017/10/13(金)16:40.24  返信
一番価値が無いのは最先端グラで作る過去作イベントな件。当時のドラクエを再現して懐かしんで貰う為に作った遊びなんだから最先端でやる理由が無い。
ってかそんな暇があるなら手直ししなきゃならん所が他に沢山あるだろって話。
142221: :2017/10/13(金)17:22.41  返信
エマ関連修正、BGM切り替え、激難易度ダンジョン
これだけで良い。
冒険の書なんて綺麗なグラでやろうが二番煎じやしな。ほぼほぼアイテム渡して終わるだけのイベントにそんな労力使わんでもエエよ。どうせ場所が制限されまくって自由に見て回れないしな。
142222: :2017/10/13(金)17:32.02  返信
ユグノア復興 そして個人的には巻き戻しをしなかった場合のその後を少し追加(二周目に選べる)なら嬉しい ただ開発がそこまで頑張るとは考えづらいけどね
スキルの追加はして欲しい パネルの形状が変わってしまうから裏面を使ってw
142223: :2017/10/13(金)17:39.43  返信
PS版にあるフリーランをもっと有意義に使わせてくれ!
もし過去作品に行けるなら1作品につき2つ新クエ頼む!新クエが無いならイラン!
142225: :2017/10/13(金)17:50.24  返信
PS4を基準に作るなら普通にボウガンありそうで怖い。switch版独自の要素としてスタンプラリーに変わってたらさらに狂気。

switch版限定の見た目防具とか、コラボ防具とかあれば楽しそうやね。
142226: :2017/10/13(金)17:53.39  返信
逆にエマ、犬、ハンフリー、ホメロスの四人で地獄の旅をしてみたいワイ
無事発狂
142228: :2017/10/13(金)18:10.31  返信
延々とホメロスとハンフリーに吠え続ける犬。無関心のエマ。
142230: :2017/10/13(金)18:32.22  返信
※142200
DLCよりも追加配信だな
142235: :2017/10/13(金)19:22.39  返信
モデルの統一や作り直し
ロトの要素を入れるならちゃんとしてでなければ削除
テキスト全体を見直して推敲し直し
142236: :2017/10/13(金)19:29.42  返信
不遇だった武器やキャラの見直し
そしてそれ相応の強敵が欲しい
142237: :2017/10/13(金)19:37.26  返信
まぁあまり期待し過ぎると肩透かしに合うぞ。あくまでドラクエ11だから劇的には変わらんだろう。
142248: :2017/10/13(金)21:00.46  返信
システムの改善、追加イベント・クエストとかは可能性高いけど、改変する事まではしないだろう。
142366: :2017/10/15(日)02:30.42  返信
※142200
ねーよw
switch版買え
142702: :2017/10/17(火)20:05.54  返信
単に遅れて発売するだけなのに追加要素求めすぎやろお前ら
既プレイヤー向けにリメイク出すわけちゃうねんぞ

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年10月12日22時00分(木)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク