スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
234507: :2019/11/19(火)15:30.30  返信
ライフ制なのに一撃だものな
234513: :2019/11/19(火)15:52.29  返信
ライフ制なんだからダメージにすべきだったのに
ゲームデザインがミスってる
自らゲームの売りを消してどーするんだ?

ロックマンゼロのイージーモードはダメージだったはず
本来はあれが正しい
234514: :2019/11/19(火)15:56.25  返信
234513
それしちゃうとステージのギミックをもっと深く考えなくちゃならんからなぁ…
234517: :2019/11/19(火)16:26.57  返信
※234513
全く同意
無駄にシビアになって死んでテンポ悪くなるだけで爽快感なんてないしな

まあ本家ロックマンが針で死ぬのはもう重要な個性と化してるから
今更ダメージにされてもなんだかなという気もする
Xシリーズとかはダメージに変更していいと思うわ
234529: :2019/11/19(火)17:23.04  返信
ちょっと弄れば、ロックマンもダメージ無効とか出来るんだろうな。

敵に回った時の他のライトナンバーも、そう言う弱点は無さそうだし
234541: :2019/11/19(火)18:56.26  返信
一撃死の緊張感、一発ミスの緊張感
ファミコンの時代は比較的そういうゲームが多かったな
234543: :2019/11/19(火)19:06.52  返信
針の先端ではなく横から触れても死ぬのが謎
234546: :2019/11/19(火)19:11.19  返信
まぁ段差につまずいて死んだり、自分の身長より低い高さから落ちて死んだりコウモリのフンに当たって死んだり…
パワーアップアイテムを取ったら凄い勢いでジャンプ出来るけど、着地の衝撃に耐えきれず死んでしまったり
こんな奴もいるからな…
234548: :2019/11/19(火)19:34.18  返信
「触ったらヤバい」仕掛けを単純かつ明快にするため、トゲを採用しただけらしいね
トゲなら、誰でも危険であることが一目で理解でき、ファミコンの荒い画質でも簡単に表現できるから、とか
開発からしたら、たまたまトゲが選ばれただけで
なんでそれでロックマンが死ぬのか?とか
あまり深く考えないで欲しいって事かもな
234554: :2019/11/19(火)20:15.38  返信
トゲにした理由はわかったけど 一発アウトじゃなくてダメージしても良かったんじゃないかな
234556: :2019/11/19(火)20:23.09  返信
大昔に何かで聞いた「針にロボットを破壊する電流が流れてるから」
とかいうので、妙に納得してしまった記憶・・・
234570: :2019/11/19(火)23:25.11  返信
生身の人間なのにダメージだけで済むマリオとかがおかしい
234606: :2019/11/20(水)09:16.25  返信
いや マリオは普通におかしいから
アイツ生身じゃないから
234611: :2019/11/20(水)09:37.46  返信
マリオさん超人だからな。
くにおくん も超人。

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       スポンサードリンク
スポンサードリンク
ブログ内検索
ドラクエ11S ゴージャス版
dq11sg
ドラクエ11S 通常版
dq11s
ニンテンドースイッチ ロトエディション
switchdq11sedi
スポンサードリンク
 
オススメ記事