スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
143100: :2017/10/20(金)22:33.43  返信
今でもフィールドでアクション要素のあるRPGとして最高に面白いと思うわ
隠し要素や小ネタが満載でほんとに面白いゲームだわ。
この路線で続きだしてほしいな。
ペーパーマリオとかもこの路線は受け継いでていいんだけどね。
143104: :2017/10/20(金)22:55.18  返信
レトロゲーに耐性あるなら大丈夫だな
そんなに人を選ぶ内容じゃないし
143106: :2017/10/20(金)23:22.32  返信
ガキの頃、雲の王国に行く途中の
3D的な視点でツタを飛び移らなきゃいけないアクションができなくて詰みかけた
143114: :2017/10/21(土)01:17.19  返信
一番最初に城行ったときにしか取れないキノピオの頭からジャンプする隠し宝箱とか結構エグい
143122: :2017/10/21(土)03:20.38  返信
※143114
あれだけはマジで許さん!
143124: :2017/10/21(土)03:47.52  返信
RPG要素はヌルい。アクション要素はキツい。
143127: :2017/10/21(土)07:20.40  返信
最難関は雲の面のツタ
143150: :2017/10/21(土)14:42.56  返信
レベル30で打ち止めってのだけが難点
143235: :2017/10/22(日)08:01.18  返信
面白いんだけども、評価のハードルが高すぎてプレイすると思ったよりも?ってなると思う
ドラクエ3もそうだが、当時であのクオリティだからこそ評価されてるってのを理解してれば十二分に楽しめるんだけどね
143250: :2017/10/22(日)11:33.49  返信
でもキノピオ城の隠し宝箱なんて、中身後でいくらでも量産できるカエルコインだからな
ちょっと過剰に叩きすぎてる節あるかなぁ・・・スタッフもお遊び的に設定しただけで
そこまで酷い悪意も感じないけどネットって一度方向性決まると傾きすぎるのが怖いね
143302: :2017/10/22(日)20:16.19  返信
ニンテンドー3DSでVC出ないかとずっと狙ってたんだけど、スーファミミニが出た以上もうないかなぁ・・・

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年10月20日22時00分(金)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク