スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
143140: :2017/10/21(土)12:10.51  返信
ロウとのタイマン以外に負けたことないな
143143: :2017/10/21(土)12:53.54  返信
簡単すぎるって言われてたのにな、はずかしい呪いがあると世界崩壊直後が鬼門だが
全体的には楽な部類だと思う、全縛り付けて面白くなるが
143144: :2017/10/21(土)12:55.56  返信
1軍壊滅しても2軍控えてるから全滅したことないなあ 過去イチでぬるい
143145: :2017/10/21(土)12:59.39  返信
過去イチぬるいはない
8,9の方が断然ぬるい
143148: :2017/10/21(土)13:59.31  返信
レベルが上がりやすいから相対的に簡単に感じるだけだよな
2週目で無駄エンカ回避しながら進めると一気に難易度上がったわ
全体攻撃と状態異常が多いから1ミスで即半壊する印象だ
143149: :2017/10/21(土)14:42.13  返信
ボスだけ強くて道中ヌルいんだよ。
明確だわ。
143153: :2017/10/21(土)14:55.00  返信
こっちの呪文は比較的よく効く反面敵もステータス不良かけてまくるよね。ボス戦になると装備かえてたわ。そこは個人的に面白かった面だけど。
143155: :2017/10/21(土)14:58.27  返信
敵のザキ系だけはめっちゃ怖い
143161: :2017/10/21(土)15:59.14  返信
ヘルクラウダーさんの前でも同じこと言えんの?
143162: :2017/10/21(土)16:10.26  返信
MP無くならなくて道中ヌルいと言われるけど、外海に最初に出て島回ってたときはMP枯渇しかけたけどなあ。
海はランダムエンカウントだし逃げにくいし回復できる場所もほとんど無いし。
143172: :2017/10/21(土)17:16.54  返信
9とか確かにヌルかったけど、控えメンバーいない分11のがヌルいんだよなあ
143175: :2017/10/21(土)17:54.53  返信
難易度は2が飛び抜けてて7がそれに続いてるってだけであとはどのシリーズもドングリの背比べレベルでしょ
11はシンボルエンカな分、道中の事故率は低くなったけどレベルが足りずボスやイベントで苦戦って場面が多かった
143176: :2017/10/21(土)18:04.41  返信
ちいさなメダルさえいくらでも手に入る超ゆとり仕様のDQという印象しかなかった
143178: :2017/10/21(土)18:20.41  返信
5もいくらでも手に入るシステムだったんですがそれは…
8で3Dになってから探索が面倒って意見が増えた結果だと思うよ、今作のメダルシステム
143179: :2017/10/21(土)18:28.18  返信
ウマレースで小さなメダル毎回もらえてバグってんのかと思ったのはオレだけか?w
143183: :2017/10/21(土)18:49.37  返信
しっかり探索してたら馬レースとか不要なものやからな
仮に取り逃がしがあっても聖水大量に購入して攻略サイト見ながら街とダンジョンを歩き回るだけの作業が馬レースに参加する作業に変わっただけだし
143188: :2017/10/21(土)20:05.57  返信
※143162
お前は何も考えずにプレイしてるだろ。
過去作との比較も出来ないみたいだし。
143193: :2017/10/21(土)20:19.09  返信
店で買い物しない+レベル上げずに目的地一直線だと闘技場ら辺から急にキツくなる
負けても進むらしいけどマルティナに殺されかけたしその後の蜘蛛くっそキツかったわ
143194: :2017/10/21(土)20:25.42  返信
3DS2Dでやったけど最初のEDまでは余裕だったけどネドラ邪に3回殺されて、隠しダンジョンでのレベリングを決意したわ
PS4では図鑑に載せるための最低限の戦闘しかしてないからわりとキツイ
ボス戦で必ず1人は死んでしまう
143196: :2017/10/21(土)20:49.02  返信
ボスの強さはそこそこなんだけど、レベルが上がりすぎるのがな。レベルアップ時全回復もやりすぎ、かといって全くないのはドライだし、ステータス分だけプラスするのがちょうどいいかな。7、8人もいるから、フル回転してギリギリのボスとか欲しかったな
143214: :2017/10/22(日)00:00.25  返信
ドット2Dでプレイして、ランダムエンカウントで一度も逃げずに敵を倒して話をすすめてくとどのボス戦も適正レベルになってるというゲームバランスは舌を巻いた。
143216: :2017/10/22(日)00:24.33  返信
※143193
闘技場負けるとハンフリーが引き分けに持ち越すチートするからうけるよ流石チャンプですわ
143217: :2017/10/22(日)00:46.01  返信
相当過度な稼ぎをしない限りそうそうレベルが高すぎるって状態にならんしな
全縛りしてた時、万全に万全を期するつもりで命不思議力守りの種木の実稼ぎをしても蓋を開けてみればクリアレベルは58〜62だったし
以前ここで表クリアだけでも70行くとかってのも見たがどんな進め方してるんだ
143218: :2017/10/22(日)00:52.38  返信
ドロップうまみあるやつ通り魔しながらメタルはルレし転生狙ったら表クリアで70付近になったな
143231: :2017/10/22(日)04:41.23  返信
※143217
ドット版はランダムエンカだから表クリア時でLV65ぐらいはなってたと思う
143310: :2017/10/22(日)21:10.10  返信
バフデバフが時間経過で解けるようになったからか、敵も状態異常を駆使してくるイメージ(7,8もそうなんだろうか)。味方が強い代わりに搦め手の対処も必要だから、昔のドラクエに慣れた人ほど苦戦しやすそう。全体的にボスのHPが低めだから速攻撃破はしやすいかもしれない。

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年10月21日12時05分(土)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク