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コメント
143896: :2017/10/28(土)10:13.32  返信
3DS版だけどドラクエ11は真ん中の大通りを挟んでほぼ左右対称の町が多かったから探索しやすかったな
最後の砦みたいに広いのに建物の位置や向きがバラバラというのは探索が疲れるわ
143897: :2017/10/28(土)10:24.03  返信
ゼルダはswitchの性能が低いから街を広くできなかったんやろなぁ
143898: :2017/10/28(土)10:24.06  返信
昼と夜があるゲームでだだっ広いとさすがに辛い
探索してる間も時間経過あるとさらに辛い
一度にがっつりやらんとどこをいつ探索したのか忘れちゃう
143899: :2017/10/28(土)10:26.29  返信
ゼルダは都市や隠れ里が各地にあと5、6個あったら探索がもっと楽しかっただろうけど、崩壊後の世界だからなあ。
143903: :2017/10/28(土)11:09.40  返信
ドラクエ8くらいがちょうどいいかな
11は街大きすぎて探索が面倒だった
143904: :2017/10/28(土)11:16.43  返信
ゼルダはWiiU基準で作られたからな
広さは住人の頭の上のマークで話したかどうか確認できれば問題ない
143911: :2017/10/28(土)12:53.38  返信
チョロQシティという隅々まで遊べて最終戦のコースにもなる街
超有能
143950: :2017/10/28(土)18:17.59  返信
冒険心をなくてしまったんだね
143954: :2017/10/28(土)19:21.40  返信
動ける範囲を限定すればいい。
歩行不可能範囲にもびっしり建物があるけど
一定の区域を出るとワールドマップへ出ちゃうみたいな。

ロマサガ3のピドナとか狭いのに広がりがあった。
143971: :2017/10/28(土)21:32.38  返信
3Dで立体的にデカくなったせいか、迷う上に移動に時間がかかってダルイ。

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