スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
145475: :2017/11/13(月)00:18.31  返信
ショタワイ「主人公ばかり種あげてもかわいそうやなぁ...せや!次の種はキーファにあげたろ!みんな平等やで!」
なお当時のPSではキーファ離脱まで辿り着けなかったので友達に聞き驚愕した模様
145476: :2017/11/13(月)00:44.05  返信
2の魔法使えないアイツは主力以外の何者でもないだろ...エアプかよ!!(´∀`*)...
145478: :2017/11/13(月)00:54.53  返信
マジレスすると種泥棒は擁護不可なキーファに愛嬌を持たせようとした蔑称だから
145482: :2017/11/13(月)01:18.56  返信
後半には、キーファの存在を忘れてた。
EDの手紙(石板)で、そういえば いたなあ、と思い出した。
145486: :2017/11/13(月)02:56.49  返信
キーファオルゴ説が開発初期の没設定とかいう噂
発売延期しまくってたし、シナリオ面で大きな路線変更があったのは確かなんだろうな
145489: :2017/11/13(月)04:55.01  返信
ベロニカ「うわぁ…サイテー…」
145491: :2017/11/13(月)07:55.18  返信
改めてみるとクズだなキーファ
プレイ時間10時間程で離脱して、あと70時間はストーリーあるから全く印象に残らんかったわ

最後のメッセージみて誰だよこいつ状態だった
145492: :2017/11/13(月)08:19.59  返信
種を序盤から使う奴はにわかのゆとりなんだよなぁ
昔のドラクエはLv毎に成長限界ステータスが設定されていて
序盤に使った種は無駄になるんやで
145493: :2017/11/13(月)09:41.47  返信
元凶そっちのけで叩かれるヘンリー

まあ、ラインハットに帰還した後の行動についてはわからなくもないが
145519: :2017/11/13(月)19:25.04  返信
偶然出会った女に惚れて自分から誘った冒険を捨てて離脱するキーファ
勇者や仲間たち、世界を守るため命を賭して離脱するベロニカ
同じドラクエ離脱キャラでもこうも差が出るとは、なお過去世界
145522: :2017/11/13(月)20:06.07  返信
パッケージにまで載ってるくせに、結局戻ってこないからヘイトが溜まるんだよ
145829: :2017/11/17(金)09:08.59  返信
「世界も国も捨てて、女を選んだ」っていう設定だけなら、ぐうかっこいいのに
実際やり直してみると、ただのクズで笑える

とりあえず家族へ別れを言うシーンでもありゃ、だいぶマシになるんだけどなぁ・・・

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年11月13日00時05分(月)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク