スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
145513: :2017/11/13(月)18:02.49  返信
湖の中にいるくせに飛行タイプ
145517: :2017/11/13(月)19:06.42  返信
凶悪ポケモン→悪→非行→飛行
なんて事はないか…
145520: :2017/11/13(月)19:41.13  返信
※145517
それならメガが悪なのに合点が行くな

「龍」だから飛ぶ=飛行っていう単純な理由かもしれんな
水は川には水神様が住んでいて水神様が蛇や龍に例えられるからかな?
145523: :2017/11/13(月)20:27.48  返信
ライバルをオチで何故か弱体化させる陣営。ナッシー技忘れてるんだが、チャンピオンロードで転落でもしたのですか?
145528: :2017/11/13(月)21:19.40  返信
単純にドラゴンタイプの安売りをしたくなかったってだけな気がする
145532: :2017/11/13(月)22:38.44  返信
正直ドラゴンタイプ意識しだしたのってRSからだよな
カントージョウト地方のドラゴンってロクなのいなかったし
そのRSでもまともな攻撃技がなくていまいちだったし
ドラゴンタイプが強ポケになったのってガブリアスが登場してからだよな
145533: :2017/11/13(月)23:01.20  返信
電気4倍を除けばそれほど悪いタイプでもないぞ水飛行って
145550: :2017/11/14(火)04:49.16  返信
少なくとも当時のギャラがひこうを活かすことはなかった
草ももれなく毒付きでエスパー一強時代は殆どいなかったし
地震をタイプ一致で打つような者は水技で消し飛ぶし
145583: :2017/11/14(火)14:55.22  返信
最後のレスの突っ込みの通り、これはエアプだろうな
ステータス強化で見た目も強そうでキッズは大喜びやぞ
145606: :2017/11/14(火)19:27.07  返信
鯉が滝を昇ると龍になるのを知らんのか…
145828: :2017/11/17(金)09:02.44  返信
ガキの頃のワイは
最後までずっと、ギャラドスつえええええええ
攻撃力300やべぇえって思ってたわ

水とかひこうとか考えもせんかった

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年11月13日18時00分(月)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク