スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
145707: :2017/11/15(水)11:53.22  返信
ちょっと違うけど主人公側はせいぜいHP3000~4000で、カンストしても9999とかなのに
同じ人間の敵ボスが30000とか40000のHPだとそれだけで萎える
魔物がHP高いとかならともかく、人間の敵キャラは人間の主人公と同じぐらいのHPにしてほしいわ
ダメージ1/10とかの処理でいいから
145710: :2017/11/15(水)12:14.31  返信
>>21
確か魔王はラヴォスの召喚とクロノ達との戦闘で力を使い果たしてたんじゃなかった?
145714: :2017/11/15(水)12:40.08  返信
システム的な都合もあるからしゃーない。
145717: :2017/11/15(水)13:04.32  返信
一時的な仲間とはいえHP10万超えで仲間になるスレードゲルミルも困惑するぞ
145719: :2017/11/15(水)14:16.37  返信
敵とこっちでダメージ計算式が違うんでしょ
145721: :2017/11/15(水)15:07.16  返信
魔王はラヴォス戦で魔力吸われてるっぽい描写があるね。実際ダークマターとか忘れてるし。
145733: :2017/11/15(水)17:08.59  返信
魔王は「ラヴォスに力を吸い取られる」ってハッキリ言ってるぞ
145744: :2017/11/15(水)19:36.01  返信
主人公はブラックパーティーなんだろうなぁ
145752: :2017/11/15(水)21:25.10  返信
その点ポケモンってすげぇよな
そのまんまのステータスで仲間になるんだから
減ったHP・PP・掛かってる状態異常もそのままだからな
金銀になってからボックスで全快する様になったけど
145759: :2017/11/15(水)22:13.54  返信
心を入れ替えて1段からやり直してるんだぞ
145773: :2017/11/16(木)09:31.49  返信
かといって敵味方同じ水準にすると
ボス属性の敵は被ダメージ1/20化とか1ターンごとに超回復するとかめんどくさい機能がつくからな
145802: :2017/11/16(木)20:52.33  返信
※145759
夜叉姫乙

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年11月15日10時05分(水)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク