スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
145242: :2017/11/10(金)02:53.36  返信
堀井鳥山すぎやまが揃えばドラゴンクエストになるんだよ
ドラゴン要素は関係ない
145244: :2017/11/10(金)03:54.32  返信
シドーは複数腕や破壊神なことも考えてシヴァがモデルやろ
145249: :2017/11/10(金)07:59.53  返信
1:りゅうおう
2:りゅうおうの子孫(本筋との絡みは微妙)
3:りゅうおうの卵
4~6:マスタードラゴンとその誕生のお話
7:オルゴデミーラのモチーフが蛇(ドラゴン)説
8:龍神族のお話
9:グレイナル、バルボロス、アギロゴス
10:?
11:聖竜のお話
いうほどドラゴンのお話だぞ
145250: :2017/11/10(金)08:26.36  返信
※145242
その条件だと12は無さそうだな。すぎやんがご高齢すぎて次まで生きてるか怪しすぎる
145251: :2017/11/10(金)08:28.29  返信
>>44
なお主人公のやばい戦闘力は龍神族の血ではなく親父の血の模様
主人公、エルトリオ、クラビウスと有能続きの中突如現れたチャゴスってなんなんやろな
145258: :2017/11/10(金)09:52.06  返信
なんか語呂の良さでタイトル決めたんじゃなかったっけ
最初からドラゴンはそんなに重要視されてないんだよね
145260: :2017/11/10(金)10:10.10  返信
11はラスボスも一応ドラゴンになる
145261: :2017/11/10(金)10:16.31  返信
つーかドラクエって良くも悪くも変わらないってのが価値だと思うし
だからこそ一見幼稚すぎるとかお約束過ぎる展開も許される評価されるんだと思う
今更なんだけど最初からラスボスは竜の化身とかで統一しとけばよかったなーとか思うな
145264: :2017/11/10(金)10:21.23  返信
この話題何回やれば気が済むんだ?
145265: :2017/11/10(金)10:23.48  返信
このまとめサイトっておじさんが同じ話繰り返すの眺めるところだから
145266: :2017/11/10(金)10:23.52  返信
7は砂漠のドラゴンをわすれないでw闇の竜とかポッと出てきたボスよりもストーリーに深く関わってるから
145269: :2017/11/10(金)11:02.24  返信
7は水の精霊が水竜。あと水竜の剣。
145282: :2017/11/10(金)14:19.54  返信
色々言い訳はできるが
基本的には1だけの要素でしょうな
145285: :2017/11/10(金)14:34.39  返信
蛇形態のオルゴデミーラああ見えてドラゴン系やで
ドラゴン切りとかドラゴンキラー使えばわかる
145287: :2017/11/10(金)14:48.33  返信
※145282
ここまで述べられてるのが言い訳かw
内容を少しは理解してから述べなさい
145289: :2017/11/10(金)15:05.53  返信
やはりダイ大は有能だった。
145290: :2017/11/10(金)15:41.19  返信
ドラゴンが出てたら何でもいいだろ論

竜王を倒せ(探せ)にはかなうべくもなく
145291: :2017/11/10(金)15:44.56  返信
とりあえず
「でも9や10は除外でいい」
って時点で考える必要ないよね
145292: :2017/11/10(金)15:53.20  返信
「ドラゴンクエスト」と聞いて「ドラゴン退治のクエスト」以外想像できないとか
いくらなんでも発想力が貧困過ぎないか?

「ドラゴンから受注したクエスト」
「ドラゴン(に類するキャラクター)が行うクエスト」
色々思い付くだろ
毎回ドラゴン退治じゃマンネリになるから堀井雄二が工夫を凝らして
様々な「ドラゴンクエスト」を表現していることも分からないのか?
145295: :2017/11/10(金)17:28.29  返信
10はディレクターが竜族は縛りっていうくらいだからな
ここだけは竜に思い入れなんて無いんだろうね
145303: :2017/11/10(金)19:09.01  返信
毎回工夫を凝らして考えてはいないと思うなぁ
145311: :2017/11/10(金)20:02.07  返信
テンチョーェ・・・
145315: :2017/11/10(金)20:09.02  返信
そういや初期の海外版のドラクエはドラゴンウォーリアって名前だったな…
145316: :2017/11/10(金)20:23.34  返信
7は主人公が大海賊マール・デ・ドラゴーンの息子だろ
出自に関わる重要な設定なのに誰も覚えちゃいない
145319: :2017/11/10(金)21:08.12  返信
シャークアイの息子で
マールでドラゴーンは船の名前です
145323: :2017/11/10(金)22:07.38  返信
※145316
間違いあるし、ドラゴンと関係ない話を何誇らしげに言ってんの?
145349: :2017/11/11(土)06:43.46  返信
実はほとんどのラスボスのデザインにドラゴン要素を残してんだけどな律儀にも。
でも11は、なんか、蟹だった
145360: :2017/11/11(土)09:13.39  返信
2以降は初代のシステムをもとにそれを改善改良をしたものにすぎん。
けど、面白いから問題ない。
145364: :2017/11/11(土)11:34.31  返信
※145349
ゾーマの時点でもうドラゴン要素無いだろ…
145393: :2017/11/11(土)16:01.48  返信
145360
当たり前やん、そもそもそれがシリーズってモンやろ 何言ってんの
145423: :2017/11/11(土)23:45.01  返信
前作、又は初代を改善改良すんのは当然でしょうよ…
逆にそれを無視したゲームなんかこの世に存在すんのか?って話W

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年11月10日02時05分(金)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク