スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
145367: :2017/11/11(土)12:09.11  返信
魔法じじいはPS2版5の時からあんなだったやろ
同じくPS2版5では可愛かったマムー系統がキモくなってたのはショックだった
145370: :2017/11/11(土)12:51.28  返信
4のモンスター変なの多くて4だけ参戦っての多かったから久々に出たら低評価されてもおかしくないね
145373: :2017/11/11(土)13:01.34  返信
4で出てきたとらおとこ、口の中の顔に気づかないプレイヤー多数。
6のシールドこぞうも顔付いた盾が本体だと思ってたプレイヤー多数。
145375: :2017/11/11(土)13:05.34  返信
※145373
いや、それはお前の中だけの話だろ
名前に「おとこ」や「こぞう」が付いてることを何も疑問に思わなかったのか?
145376: :2017/11/11(土)13:06.28  返信
ごろつきがただの変な人みたいだったな
フィールドうろうろしてる違和感凄い
ベビーパンサーはホント戦いたくなくて図鑑のために一回戦ったあとはひたすら逃げ回ってたわ
145377: :2017/11/11(土)13:28.57  返信
マムーとか今までだとドット絵だったりでサイズが分からなかったけど11で見てこいつこんなデカかったのかとビビったわ
145378: :2017/11/11(土)13:35.47  返信
※145375
ヒント:とら八おじさん、摘突詰(トラ化)
145379: :2017/11/11(土)13:37.39  返信
まほうじじいの何が恐いって、同じ姿のじじいが大量に徘徊してるところ
145380: :2017/11/11(土)13:38.57  返信
※145375
初出時のドット絵で完全に造形を理解しろって無茶言うなよ
145381: :2017/11/11(土)13:41.43  返信
さすがにシールドこぞうのシールドが本体と思ってた人が多数というのは初耳
145383: :2017/11/11(土)13:48.40  返信
4だけじゃなくて7にも出て来てるんですがそれは
4はともかく7のグラで中の男に気付かなかったらヤバいわ
145384: :2017/11/11(土)13:53.02  返信
※145370
ももんじゃ・キングスライムを産み出した有能やぞ
145385: :2017/11/11(土)13:54.48  返信
とらおとこ初めて見たの7のドット絵だったけどでかい白目剥いてるんだと思ってた
145386: :2017/11/11(土)14:23.47  返信
ドラクエ7に出てくるのはワータイガーだな
色も形もとらおとこだが
145388: :2017/11/11(土)14:33.43  返信
ただの人間(デルカダール兵)がモンスターみたいにワラワラ出てきてモンスターリストにも掲載されるのが嫌だったな
まあ過去に無かった話でもないけど
145389: :2017/11/11(土)15:06.09  返信
当時シールドこぞう誤解してたわ…
井戸で指輪取る時も気付かなかった
カードダスか何かで全体像を見てビビったの覚えてる
145390: :2017/11/11(土)15:09.32  返信
案外頭悪い人多いんやな
145391: :2017/11/11(土)15:27.08  返信
FC4のグラでのとらおとこはともかくSFC6のグラ(+アニメ)でシールドこぞうの本体を勘違いというのはよほど目が悪いか注意力がないんだろうなあ
145394: :2017/11/11(土)16:02.12  返信
※145383
だから4って書いてるだろ。いい加減しつこい。
145395: :2017/11/11(土)16:10.53  返信
さすがに「とらおとこ」「シールド小僧」の話で勘違いが多数は言い過ぎだわw
ってかそんな話聞いたこと無い時点で世間的に小数やろw
145396: :2017/11/11(土)16:15.20  返信
普通に昔から着ぐるみオジサンとして認識してたけどな
中身は赤オニみたいな感じだと思ってた
145397: :2017/11/11(土)16:21.39  返信
まぁ少なくともワイの周りや今まで出会った人の中でそんな勘違いした人はいなかったわ。
145399: :2017/11/11(土)17:35.44  返信
最近のドラクエデザインクソって言ってる奴らの半分位は知らずに昔からいるモンスター叩いてそう
145400: :2017/11/11(土)17:39.46  返信
擬人化の場合もあるし名前におとことかこぞうってあるからといって中身があるとまでは分からんだろ
145401: :2017/11/11(土)17:39.55  返信
そもそもリアルでトラ男とシールド小僧が話題に上がった事ないわ
145403: :2017/11/11(土)17:54.38  返信
昔のブラウン管は今より解像度低かったし
頑丈だから10年選手越えもザラだったし
プレイ環境によっちゃ見えてない奴が居ても不思議じゃない
145408: :2017/11/11(土)20:26.21  返信
さすがにシールドこぞうの盾が本体は無いW
初耳すぎる
145409: :2017/11/11(土)20:27.15  返信
とらおとこが村長を勤めた村があったな
モンスターズだけど
リメイク版で服作ってたからあれはそういう事なんだと思った
145411: :2017/11/11(土)20:36.07  返信
昔のドラゴンボールに出てくる様な擬人化のトラとは明らかに違うと子供ながらに思ってたけどな。顔が見えてたし。
145412: :2017/11/11(土)20:53.50  返信
大多数とは言わんが
シールド小僧ネタは大昔に2chのFFDQ板で聞いた事がある
もう10年くらい前の話
145422: :2017/11/11(土)23:42.23  返信
まぁ盾に顔があるからと、顔が本体とは思わなかったな。盾が本体なら盾を持ってる小僧らしき奴はなんだってんだって話やしな。
145452: :2017/11/12(日)15:16.27  返信
とらおとこよりとうだいタイガーで印象に残ってるわ
4をプレイした人間なら忘れられないだろ、このネーミングセンス

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年11月11日12時05分(土)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク