スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
146446: :2017/11/23(木)23:12.01  返信
200時間やった今でも梯子の登り方…というかモーションは全体的に酷いと思ってるし
主人公のデザインも歴代では下から数えた方が早いと思ってるよ
この二点に関しては大多数のプレイヤーも賛同するのでは?

声に関しては別に無しなら無しでいいけど、有りなら有りでそれもいい
もし今後有料DLCでボイスが付くなら試しに買ってみると思う
146450: :2017/11/23(木)23:47.37  返信
発売後インタビューのライターが歴代で最もネガキャンされたドラクエって言ってたけどマジなんだ...
↑の方は200時間やっての批判だから凄いと思うけど、なぜ苦行を200時間もやろうと思ったんだろう...俺なら苦行は20時間が限界だなぁ
146451: :2017/11/23(木)23:50.17  返信
主人公は元々紫色が好きなのもあって好き
あと斜めに構えて髪がサラってなってるイラストも好き
ドラクエ公式影武者が描いた手をグッとしてる絵はロン毛のキモい部分が目立ってて嫌い
146454: :2017/11/24(金)00:46.11  返信
まぁ発売前は色々と怪しかったけど、いざプレイしてみたら普通に良ゲーだったわ
最高傑作かどうかは置いといて
146455: :2017/11/24(金)01:00.41  返信
3DSの1周目250時間、PS4は途中で150時間、3DSの2周目30時間だけど、不満無いで…。
強いて言えばPSの方の主人公が3DSくらい表情あればなと思うかな。

ああ、不満あったわww最初の儀式で主人公がエマちゃんラブなのわかるんだが、私はエマちゃんイヤだわ…。
146459: :2017/11/24(金)03:04.44  返信
デザインやモーションは関係ないからね
FC3とか今やってもテンポ悪いだけで面白いし
ドラクエのシステムが変わってなければ一定以上の面白さは約束される
146460: :2017/11/24(金)03:59.22  返信
※146450
最もネガキャンされたのは間違いなく9だろう
146461: :2017/11/24(金)04:45.37  返信
※146460
9も酷かったがネットの普及率と一般化ってもんがあるからな
年々攻撃は酷くなる一方よ
146462: :2017/11/24(金)04:48.09  返信
※146450
モーションが悪い、主人公のデザインが好かないってだけで苦行とか
どんだけストレス耐性無いんですかね…
その程度で苦行とか言ってるレベルだともはやどんなゲームも出来ないだろ
一個も欠点が無いゲームなんて歴史上存在しないんだから
146465: :2017/11/24(金)08:36.27  返信
つーか梯子登るモーションがリアルだったら何って感じ
146468: :2017/11/24(金)09:38.01  返信
146446
いやw このコメント欄でこのざまなら世間的に大多数ってのもかなり怪しいだろw 誰も賛同してねーw
146472: :2017/11/24(金)10:51.42  返信
※146446
俺も200時間はやったけどモーションは別に気にならないかな
主人公のデザインも表情が少し薄いけど嫌いじゃない
1,2,3、6の主人公の見た目が個人的には好きではない
コマンド系が嫌いならドラクエは向かないから他のゲームやればいいんじゃない
146475: :2017/11/24(金)11:38.32  返信
ネットは普通ネガキャンに偏るし、発売前は案の定というか想像以上に
重箱の隅を突っつきまくった超絶ネガキャンの嵐だったわけだが
これを発売後にひっくり返したのはさすがの実力だと思った
ちょっと良かったくらいじゃ評価は変わらないからな
146477: :2017/11/24(金)11:53.26  返信
まるで現実かの様なリアルさをトコトン追求したゲームならまだ話はわかるが、※146465が答えだな。
ドラクエはそういうゲームじゃないんで。あれくらいでもエエんちゃうか。
146480: :2017/11/24(金)12:35.13  返信
過去作とか蔦に登る途中とかでも戦闘があったのに今更登り方とか言われてもな
146483: :2017/11/24(金)14:03.45  返信
いまだにあの登り方程度でモヤモヤするなら今後も色々と精神的に大変だなぁ…と思う。
146485: :2017/11/24(金)14:48.38  返信
ボイス無しにしてリメイクでつけていくのは大正解だと思う。最初からボイスあり(オンオフありでも)なら買わないボイス否定派は多そうだし。
ボイス否定派の中には、オンオフ関係なく「公式で設定されている」事が嫌って人は多いと思う。
146495: :2017/11/24(金)17:40.48  返信
11は3要素に囚われすぎたのが失敗だったな
146496: :2017/11/24(金)17:45.29  返信
※146483

世の中には草評論家とか水評論家もいるんやで
そいつらはフィールドの草花や水の表現一つ上げて、糞ゲー扱いしたりするんだ
146499: :2017/11/24(金)18:50.39  返信
146495
別に失敗でもないがな
146501: :2017/11/24(金)19:55.02  返信
苦行って、別に動作が変だからといってゲーム自体が駄目になるわけじゃないからねぇ
146504: :2017/11/24(金)20:55.49  返信
発売前からロトの話って言ってくれてたしねぇ
逆にロトとか言っといて3とほぼ無関係なまま終わっても「え?」てなるし
DQ11内での3要素の割合の問題かね、俺は丁度良いとは思ったけど
まぁ3免疫力の少ない世代にはちと厳しいのか
146533: :2017/11/25(土)04:36.37  返信
※146504
3要素もクリア後から押してきたしそこまでって感じやったと思うよ、むしろ表シナリオでホムラの里以外3要素薄かったし
146535: :2017/11/25(土)05:54.32  返信
主人公のあの糞デザインのせいで初代ロトが主人公というエンディングも気にいらんかったわ
セニカの歴史改変でローシュが初代ロトになったと勝手に思い込む事にした
146547: :2017/11/25(土)08:52.36  返信
※146535
俺はそんなに悪いデザインではないと思うけどな
でも思い込むことで自分が納得できるならそうすればいい
妄想することは別に自由だからね
146550: :2017/11/25(土)09:34.55  返信
※146535
まぁどちらも「初代」じゃないんだけどな
146552: :2017/11/25(土)09:43.20  返信
スクエニの前身のエニックス時代にルビス伝説って小説を正史扱いしてしまったからな
一応ディアルト・バコバ・コリドラスが初代らしい
まぁ後先考えずに認定してしまったから今になって色々と矛盾が生じるけどね
146567: :2017/11/25(土)14:00.32  返信
ロトを名乗った初代という意味ではその小説のルビスの旦那が最初やけど、ロトの勇者としてならローシュか11主人公が始点だよ。
ワイはその小説の内容存在はあまり認めたくないが。

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       スポンサードリンク
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
タグ
スポンサードリンク
おーぷん2ちゃんねる