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コメント
146730: :2017/11/28(火)02:11.44  返信
1つ前の5がPS2とDSでリメイクしたんだから6ももう1 回リメイクして欲しいなあ。
146731: :2017/11/28(火)02:46.25  返信
6リメイクは小銭稼ぎで出したとしか思えん
146736: :2017/11/28(火)05:06.51  返信
PSのリメイク4好きやで
146737: :2017/11/28(火)05:21.39  返信
PS2版ドラクエ5の戦闘の異常なテンポの良さには当時かなり驚いたなぁ
BGMはオーケストラ仕様だし会話システムも追加されてるしで最高のリメイク作品だった
146738: :2017/11/28(火)07:03.54  返信
3リメイクうーんとかもうドラクエやんなレベル
146739: :2017/11/28(火)07:07.24  返信
よく文章読めよ
146740: :2017/11/28(火)07:08.11  返信
SFCの3リメイクは本当に良リメイクだと個人的には思う。
スマホの3は正直ガッカリだった
146741: :2017/11/28(火)07:26.34  返信
SFCDQ3は神リメイクだけど
不満点挙げるとすれば素早さが防御になるシステムやな
146744: :2017/11/28(火)07:52.31  返信
3のsfc版は良リメイクだけど盗賊とかいうチートはもっとちゃんと調整して出して欲しかった
破壊の鉄球は戦士専用でも良かったやろ
146745: :2017/11/28(火)07:53.38  返信
DQ3のSFCとDQ5のPS2は神リメイクで後はどれも普通

DQ1、DQ2のSFCは順当なリメイク
DQ4はグラフィック向上が大きいが6章は賛否両論
DQ6のDSは仲間モンスター削除は痛いが仲間会話追加は非常に大きな利点
戦闘アニメもさらに良くなって、ところどころ演出も追加されている
DQ7の3DSはグラフィック向上は良いが後は総じて雑な簡略化が微妙だね
音源がオーケストラになったのも良いが飛空石BGMのループが気になった
146750: :2017/11/28(火)08:52.15  返信
DQ6リメイクは初見プレイではむしろオリジナルより良いんだなあ
仲間会話がキャラ付けの強化やシナリオ把握の補助になるし、なによりデスタムーアの登場の仕方がかっこいい
146751: :2017/11/28(火)08:55.49  返信
3リメイクは9みたく装備が外見に反映されるようにしてほしい
11は頭身でっかくなった分移動がめんどくさかったから
11と8の間くらいでちょうどいい頭身と移動のバランスを探してほしいな
146752: :2017/11/28(火)08:55.55  返信
俺もDSのDQ6結構好きだな
人間キャラ生きるし
146753: :2017/11/28(火)08:59.24  返信
6は会話や演出強化はいいけど仲間魔物の仕様変更、耐性削除が残念だった
DSで天空3部作とかやらんでいいから素直にPS2に出して欲しかった
146755: :2017/11/28(火)09:32.36  返信
DS6は仲間会話のボリュームだけは素晴らしいんだけどねえ
音源もやっぱり迫力ないしオリジナルで出来た要素が消えるのは痛すぎる

次リメイクするとしてもロトシリーズや9が先だろうからな…本当にもっと気合い入れてリメイクして欲しかった
146756: :2017/11/28(火)09:37.55  返信
146753
時空を超越しとるな
146757: :2017/11/28(火)09:54.27  返信
言われてる程クソリメイクは無い
678は一部の人たちの声でかいだけで悪くはなかったよ
146758: :2017/11/28(火)10:08.30  返信
SFC版ドラクエ3のリメイクの不満なところは、キャラの男女差が大きいとこか
146762: :2017/11/28(火)10:18.34  返信
9も早くリメイクしてほしいなあ
146763: :2017/11/28(火)10:20.00  返信
3はGBCも好き
146766: :2017/11/28(火)11:25.00  返信
最近出たアプリのDQ3も意外と良かった
スゴロク無いとか叩かれてたけど、結果装備インフレ起こしにくくなっとるし
さくせん使えるのも何か新感覚
えっちな本入手までやったったわ
146768: :2017/11/28(火)11:57.59  返信
7を除いた1~8はリメイクのみプレイだけど、DS版456はとても面白かったわ
一方で7のリメイク悪いわ、PS版の方が面白い
146769: :2017/11/28(火)12:15.52  返信
は?
マリベルの天地雷鳴士最高だろが
146782: :2017/11/28(火)15:27.50  返信
8は劣化リメイクという方が正しい
確かに追加シナリオやボイスもあったしそれを立ててる人もいるけど、個人的にあれは滑っている
そして何よりそもそも8はグラしかあまり褒めるところがなかったがそれを大劣化させてしまった
146784: :2017/11/28(火)15:30.22  返信
※146766
動かない敵の戦闘モーションとキャラの移動速度の遅さが不満だったな。

後は別に構わないが
146785: :2017/11/28(火)15:36.36  返信
146782
いかにもエアプゲハ厨って感じだな
戦闘速度、錬金釜、固定メンバー
とか当時不評だった部分解消されてるだけでお釣りくるわ
146786: :2017/11/28(火)16:06.38  返信
6リメイクの本当に駄目な所はレベルアップのパラメーター上昇が乱数で差が出るようになった所と味方の個性能力削除や
146787: :2017/11/28(火)16:07.46  返信
中途半端にスライム系だけ仲間にできるようにしてるのがアカンねん
146807: :2017/11/28(火)20:40.52  返信
9のリメイクが待ち遠しいわ
あれはグラフィックと通信周りさえ改善すれば絶対化ける
あとは不毛なマラソン要素さえ緩和すれば
146813: :2017/11/29(水)00:31.47  返信
PS2版のⅤは確かに戦闘のテンポ良かったしBGMもオーケストラ音源で素晴らしかったが、
AIが余りにもバ◯過ぎるし追加要素の博物館が面白くないし双六が不要だったわ
何より水増しのプチコロ共がク◯過ぎ
AIや双六の不満はマニュアル戦闘オンリーなり双六やらなければ良いけど、
追加仲間モンスターの手抜きだけは許せない
あれがセルゲ.イナスやメカバーンとか追加されてたらもっと手放しで称賛したんだが
146823: :2017/11/29(水)04:51.42  返信
いっそスライム使いって名前に変更してもよかった
146923: :2017/11/30(木)09:16.34  返信
仲間モンスターシステムは6で悪かった点が直ってきたけど、同時に職業が生まれたから影が薄くなったな。

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