スポンサード リンク

         スポンサードリンク


☆ブログ内最新記事
コメント
149697: :2017/12/31(日)18:41.29  返信
昔の話すぎて気持ち悪い。
149700: :2017/12/31(日)18:52.49  返信
スレタイで大体わかるのに、わざわざ自分から来て気持ち悪いて何言ってんだコイツw
149703: :2017/12/31(日)20:17.05  返信
少なくともファミコン中期くらいまではプレイヤーのほとんどがクリアできる難易度じゃないゲームが多かった気がする
149705: :2017/12/31(日)21:11.45  返信
怒首領蜂大往生のデスレーベル
おまけモードだから一概には言えないけど
149707: :2017/12/31(日)22:06.31  返信
昔のゲームってゲーム制作のノウハウもろくに無い会社もゲーム出しまくってたから、難易度以前に粗悪なゲームが多かった
149711: :2017/12/31(日)22:55.44  返信
ぶっちゃけFC時代のドラクエ2ですらみんなドヤ顔で語ってるほどリアルタイムでクリア出来た奴居ないと思う
昔のゲームは難易度が高いというよりシステム面や操作性での理不尽さが凄かった
149719: :2018/01/01(月)04:25.29  返信
FFは2だけでなく魔法の使用回数が少ない1も地味にキツかったし3は道中にセーブポイントが存在しないし
そこから4だと楽に感じるのは当然だな
149821: :2018/01/02(火)11:53.53  返信
というか開発サイドが自分でプレイし続けてるうちに自分達が基準の難易度になってしまったってパターンが多かったらしい。

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       スポンサードリンク

Top Page > ゲーム全般 > 昔のゲームは「クリア前提に作ってないだろ?」ってのがチラホラあった
スポンサードリンク
ブログ内検索
amazon






ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
ドラゴンクエスト ブリングアーツ あらくれ (武器屋Ver.)
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事