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コメント
154620: :2018/02/19(月)01:11.21  返信
ボスフリーズは無いみたいだけど
steamレビューはバグが多すぎるって書いてあるな
肝心のゲーム内容もいまいちっぽいし残念だわ
154621: :2018/02/19(月)01:19.30  返信
これはこれで別にいいんだけどちょっと高くない?
154622: :2018/02/19(月)01:38.47  返信
※154620
もうボスでレベルが上がらないように調整しなくて良いんですか? やったーー!!!
154628: :2018/02/19(月)02:48.03  返信
今2018年やぞ…
なのにスーファミのソフト1つロクに移植もリメイクも出来ず
劣化させることしかできねーって、どんだけ技術力落ちてんだよ…

バグ、フリーズ、消滅、
更には名曲がクソアレンジの雑音と化してるって
どういうこった

おまけにこれを強気の6000円で? いやいや…頭が沸いてんのか、と
154629: :2018/02/19(月)02:49.56  返信
アーカイブにドラクエ4、5、7出してよ
154631: :2018/02/19(月)03:16.49  返信
エニックスもスクウェアも落ちぶれたな。
かつての勢いは どこへ行ったんだよ!
154632: :2018/02/19(月)04:07.23  返信
喋るのはいいんだけどモブまで喋らせる必要あったんだろうか
宿屋での会話も無駄に時間かかって鬱陶しい
せっかく声優使うんだから沢山喋らせたかったんだろうが
そんな力の入れ方ファンは望んでないと思うんだよね、少なくとも俺はそう
154634: :2018/02/19(月)04:35.46  返信
原作知っとるオッサンがどうこう言うことちゃうやろ
オマエらのガキが楽しく遊べたらそれでええやん(禁句)
154635: :2018/02/19(月)04:54.44  返信
それでもロマサガ3だけは無事にリメイクされると信じたい
原作準拠のバグり方や容量対策でのイベント削除状態のまま売り出されたら悲し過ぎる
154636: :2018/02/19(月)05:13.19  返信
昔はゲーム好きなゲームオタがゲーム作ってたけど
今はゲーム嫌いがマニュアル見ながらやっつけ仕事してるみたい
でも過去に大作作ってきた人達以上に大仰なクリエイティブ発言が目立つ謎の自信家が多い
154637: :2018/02/19(月)06:29.56  返信
そこは別ゲーでもいいからPS4らしくリアル頭身のアクションRPGにするべきだったな
154644: :2018/02/19(月)09:40.32  返信
※154634
結果として旧作を知らないガキですら文句言う出来になってるけどな笑
154648: :2018/02/19(月)10:47.41  返信
スクエニに期待する方が悪い
もう呆れてる
154651: :2018/02/19(月)11:00.43  返信
どう見ても新人研修レベルの出来
ロマサガ2リマスターは大したバグもなく価格も手頃だったのにどうしてこうなった
154653: :2018/02/19(月)11:13.37  返信
※154636
むしろ逆じゃね?
154655: :2018/02/19(月)11:25.23  返信
過去の遺産をダメな方向で食いつぶした典型的リメイク
154658: :2018/02/19(月)11:39.50  返信
いくらPSで出すとはいえ、聖剣はやっぱこういう感じのグラがいいよね
うん、開発もわかってるじゃないか
と思いきや中身がアレだったのか…外面だけかよ
154661: :2018/02/19(月)11:50.55  返信
実際グラだの声だの曲だののガワ・・・いわゆる枝葉部分は
SFC版から経過した時間と比例して良くなったとは口が裂けても言えないけど
そこを主にして叩くほどにはひどくはない
せいぜいあってもいいけどなくていい、くらいのレベル

ただそれ以外の根本がことごとくクズ
SFC時代のなんちゃってアクション()を今更中途半端に再現するようなつまんねーシステムな上、操作性なんかは劣化
そのくせ大砲屋の空に飛ぶ表現やマップ切り替え時のてくてく演出は再現する努力どころかばっさりカット
見づらい上にせっかく作った3Dマップも活かせない真上カメラとSFC時のドット人形劇の方が表情豊かなレベルのイベント
SFC版より良くしたいという情熱も才能も能力も気概も何一つ感じない

もう聖剣シリーズ自体は新規に復活することはないし
万が一億が一復活するとしてもこのスタッフが関わる限り聖剣4以下のゴミしか生まれないと確信できる出来
154678: :2018/02/19(月)14:58.57  返信
適当なモンばかり作って
自らの首を絞め、さらにブランドを下げてるって事になぜ気付かないんだ。
154692: :2018/02/19(月)17:48.29  返信
開始数時間で何度もフリーズ。
敵への攻撃判定が消失するバグ、魔法連打ゲー。
そして魔法連打だけで簡単に倒されていくボス。
今時ゲーム内ショップでのアイテムや武器防具の説明数値の上下すら解らない不親切過ぎる仕様。
SFC版より使いにくくなったリングコマンド。
ポポイがいなくなるバグ。
そもそもパッケージにこのゲームはアップデートが必要ですとか書いてあった時点で何かを感じ取ったがコレだったのか。
154704: :2018/02/19(月)19:57.11  返信
その他にも色々とバグがあるらしいな
進行不可バグとか強制終了バグとか
154706: :2018/02/19(月)20:06.08  返信
ぱっと見た感じEasyGameStationのゲームみたいな画像だけどそんな酷いんか…
魔法連打はもともとあったしバグ云々もSFCの頃から割とキツいのあった気がするけれど
154709: :2018/02/19(月)20:11.21  返信
問題なのはバグ直しも再調整もせずにそのまま出した事だからね。
で、さらにバグも増えてるし
システムもオリジナルより劣化してるんだからマジで笑えない。
154714: :2018/02/19(月)20:58.48  返信
違う魔法が発動するとか
魔法で進める場所が進めないとかホンマ勘弁
アプリエラーもキツいわ~
154721: :2018/02/19(月)22:19.43  返信
なんか沢山あるみたいだけど不具合になる条件とかあるの?
VITA版なんだけど今んとこ一日プレイして暗転バグの一回だけなんだけど。
154730: :2018/02/19(月)23:34.47  返信
※154692
攻撃当たらないからね、魔法ゲーになるのも仕方ない
殴ろうとしてもミスばっかでほんとストレスがたまる
ボス戦でこれだからたまらんわ
※154721
俺もVITA版で上の大地まで進めてるけどフリーズが一回あった程度だな
154734: :2018/02/20(火)00:56.55  返信
調べてみたらvitaは据え置きほどのバグ報告は無いみたい まぁプレイしてる人がPS4より少ないからかも知れないけど
154736: :2018/02/20(火)01:16.32  返信
ワイも携帯機やけどランディが消える、HP0のプリムが動かせる、
セーブしたら画面がブラックアウトで終了の3点を経験したから油断したらイカンよ。
154749: :2018/02/20(火)10:35.50  返信
※154706
元々バグが多いからってリメイクにもバグがあっていい理由にはならんでしょ
154852: :2018/02/21(水)03:25.39  返信
ポポイがかわいいだけのゲームだからね
仕方ないね

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