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  • 2018/02/23(金) 00:05
    ゲーム全般 | コメント(21)


  • 23-00_20180218124555877.jpg

    1:名無しさん@おーぷん:2018/01/24(水)13:52:06 h2k
    あと一つは?



    25:名無しさん@おーぷん:2018/01/24(水)13:59:58 h2k
    ちなみに三個目は「ネタコラボにマジギレ」



    4:名無しさん@おーぷん:2018/01/24(水)13:54:12 RNt
    ロードが長いはちゃんとした批判やろ
    場面切り替えの旅に数十秒かかってたらイライラしまくるで



    7:名無しさん@おーぷん:2018/01/24(水)13:54:24 DAI
    ロード長いは妥当やろ



    9:名無しさん@おーぷん:2018/01/24(水)13:54:55 kbk
    難易度が段階式なのに低難易度に対して「簡単すぎる」



    10:名無しさん@おーぷん:2018/01/24(水)13:55:56 h2k
    ロード時間なんてスマホでもいじって待てや短気か
    あと最初にたくさんロードして途中ロードなしタイプにも長いって言うやつおる



    12:名無しさん@おーぷん:2018/01/24(水)13:57:06 O1J
    >>10
    ロードのたびにスマホいじってたら快適度減るし没入感も減るやん



    20:名無しさん@おーぷん:2018/01/24(水)13:58:40 RNt
    >>10
    ゲームをする以上場面切り替えは多くなるしその度に数十秒ずつかかってたらトータルでは十数分のロスになるんやで
    しかも選択肢を選ぶ度にロードがかかるアホみたいなゲームまであるし



    11:名無しさん@おーぷん:2018/01/24(水)13:57:02 Hjd
    長いものは長いし嫌なものは嫌なんじゃ



    14:名無しさん@おーぷん:2018/01/24(水)13:57:53 Hjd
    ブラボとか死にゲーのくせに死亡後ロード長くてガ●ジかと思った



    16:名無しさん@おーぷん:2018/01/24(水)13:58:17 5xy
    アンチャ「最初に一気にするで」



    18:名無しさん@おーぷん:2018/01/24(水)13:58:25 h2k
    ワイがロードめんどうやなと思ったのはスカイリムでの家入る度のロードぐらいやな



    24:名無しさん@おーぷん:2018/01/24(水)13:59:22 bXd
    ここにきてファミコン最強説が浮上するとは



    39:名無しさん@おーぷん:2018/01/24(水)14:02:12 aqJ
    >>24
    やっぱりカートリッジ式がナンバーワン!
    衝撃に弱かったけど斜め刺しとか半端に刺したりしてわざとバグ画面で遊んでたンゴねぇ・・・



    47:名無しさん@おーぷん:2018/01/24(水)14:04:48 bXd
    >>39
    ワイのスーファミまだ現役やで
    カードリッジ式がええのか耐久力は抜群にある

    丈夫なPS2ほしいンゴ



    54:名無しさん@おーぷん:2018/01/24(水)14:06:11 H9R
    >>47
    なおセーブデータ



    58:名無しさん@おーぷん:2018/01/24(水)14:07:31 bXd
    >>54
    復活の呪文の復活や!



    61:名無しさん@おーぷん:2018/01/24(水)14:08:02 Hgc
    >>58
    オカン「片付けなさいって言ってるでしょ!」



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    74:名無しさん@おーぷん:2018/01/24(水)14:11:21 bXd
    >>61
    オカンの掃除機という当時のワイの最大の敵



    62:名無しさん@おーぷん:2018/01/24(水)14:08:26 H9R
    >>58
    ふっかつのじゅもんがちがいます



    69:名無しさん@おーぷん:2018/01/24(水)14:10:23 bXd
    >>62
    濁点と「ほ」と「は」と「め」と「ぬ」とかがわるいよ



    26:名無しさん@おーぷん:2018/01/24(水)14:00:00 1gt
    キャラが美形過ぎ



    28:名無しさん@おーぷん:2018/01/24(水)14:00:15 35p
    ?「ロード画面にミニゲーム仕込むで!」
    ?「隣接するマップ情報先読みするで!」



    29:名無しさん@おーぷん:2018/01/24(水)14:00:37 xxR
    昔、パワプロのロード時間の間ひたすらボールなげてきたの打つ暇つぶしはよかった



    32:名無しさん@おーぷん:2018/01/24(水)14:01:06 Hjd
    ~5秒 短い
    5~15秒 普通
    15~30秒 ちょっと長い
    30秒~1分 長い
    1分~ ガ●ジ



    33:名無しさん@おーぷん:2018/01/24(水)14:01:14 h2k
    はしご降りてたらロードされてる式のとかはええね



    34:名無しさん@おーぷん:2018/01/24(水)14:01:15 OTu
    ロード長いゲームに無限ロードバグが組み合わさると最悪



    35:名無しさん@おーぷん:2018/01/24(水)14:01:21 Cip
    アビスの悪口はそこまでだ!!!



    36:名無しさん@おーぷん:2018/01/24(水)14:01:31 sbs
    Gジェネ「戦闘の度にロードしてもええ?」



    41:名無しさん@おーぷん:2018/01/24(水)14:02:50 NTt
    >>36
    そんなんだから戦闘見なくなる



    37:名無しさん@おーぷん:2018/01/24(水)14:01:42 yPn
    ドラクエ11は仲間と会話するのにいちいち画面切り替えるんじゃなくて2Dのドラクエみたいにサクッと会話させてほしかった



    43:名無しさん@おーぷん:2018/01/24(水)14:03:10 yPn
    MGS3は最初ロード長すぎてなんじゃこらって思ったけどサブシスタンス買ったらかなり短くなってて感動したな



    45:名無しさん@おーぷん:2018/01/24(水)14:04:35 Hjd
    まあロードの挟む回数にもよるけどな



    50:名無しさん@おーぷん:2018/01/24(水)14:05:21 sbs
    >>45
    戦闘開始前の準備にロード
    準備終わったらロード
    連続戦闘なので2回戦目前にロード

    ワイはおこった



    46:名無しさん@おーぷん:2018/01/24(水)14:04:42 j9l
    ff9の戦闘時に聞いたなロード長い



    88:名無しさん@おーぷん:2018/01/24(水)14:18:22 sFC
    >>46
    あれはホンマ長いで
    どんなにダメージ受けてても、
    敵味方の魔法開始から終わるまでのエフェクトの長さで
    オートリジェネ付けてればほぼ全回復できるんやから



    48:名無しさん@おーぷん:2018/01/24(水)14:04:52 Hgc
    pc-engine cd-rom2「ワイの出番やな!」



    51:名無しさん@おーぷん:2018/01/24(水)14:05:27 h2k
    まぁロードが長いと回数が多いは別やな



    52:名無しさん@おーぷん:2018/01/24(水)14:05:35 RNt
    ワイはDSポケモンからゲームを始めたやつやからXY程度のロードでも気になるンゴ



    53:名無しさん@おーぷん:2018/01/24(水)14:05:52 Hjd
    地味にドラクエ11もこいつたかがルーラに何秒かかってんねんとは思ったな



    59:名無しさん@おーぷん:2018/01/24(水)14:07:52 35p
    >>53
    ピッ・・・ピッ・・・ギュオーンギュオーン・・・ザッザッザッザッ
    くらいがちょうどええな



    56:名無しさん@おーぷん:2018/01/24(水)14:06:44 sbs
    >>53
    あれでも大分改善してるから

    改善前の仕様だった井戸ロードにされてたらワイは死ぬとこだった



    64:名無しさん@おーぷん:2018/01/24(水)14:08:44 Hjd
    >>56
    どっかの港町とかわざわざ長い道通らせるあたり苦労してんだなって



    55:名無しさん@おーぷん:2018/01/24(水)14:06:19 Hgc
    ネオジオCD「ビールでも飲んでリラックスしな」



    57:名無しさん@おーぷん:2018/01/24(水)14:07:09 HgW
    ニワカしかいませんね
    カセットテープでゲームの読み込み経験してる世代からすれば、CD-ROMの読み込み時間なんて遅いうちに入りません



    60:名無しさん@おーぷん:2018/01/24(水)14:07:53 5xy
    ??「ロードでどうしても間があくな…」
    ??「せや、扉を開ける映像付けたろ!怖くなるやろ」



    63:名無しさん@おーぷん:2018/01/24(水)14:08:27 yPn
    >>60
    当時は怖かったけど今やると結構イライラするなアレ



    65:名無しさん@おーぷん:2018/01/24(水)14:08:53 Hgc
    >>60
    やっぱゲーム制作って工夫なんやなって



    71:名無しさん@おーぷん:2018/01/24(水)14:10:42 DAI
    >>60
    ドアぶっこわしてくるタイラントとかいうトラウマ製造機



    66:名無しさん@おーぷん:2018/01/24(水)14:09:14 5xy
    MHP「フォォォォォォォwwwwwwww!」



    68:名無しさん@おーぷん:2018/01/24(水)14:10:11 Hjd
    ゲーム自体はクソやったけどゼノブレイド2は最近のゲームにしてはロードめっちゃ短かったわ
    テスクチャ読み込み終わってない状態でスキップトラベル飛ばされるし



    73:名無しさん@おーぷん:2018/01/24(水)14:10:58 h2k
    救済措置に怒るやつは縛ったらええのに



    91:名無しさん@おーぷん:2018/01/24(水)14:20:11 Noq
    >>73
    似たようなので
    「特定のキャラが強すぎて他のキャラが死にキャラになってる!」みたいの



    75:名無しさん@おーぷん:2018/01/24(水)14:11:29 x3q
    バグが多い



    77:名無しさん@おーぷん:2018/01/24(水)14:12:00 Hjd
    進行不能じゃないバグはあっていい
    進行不能バグはしね



    81:名無しさん@おーぷん:2018/01/24(水)14:12:37 h2k
    バグは一応詰んだりせん限りは別にええとは思う



    86:名無しさん@おーぷん:2018/01/24(水)14:15:11 sbs
    バグは仕様とか救済措置と言われてしまうゲームがあるらしい



    92:名無しさん@おーぷん:2018/01/24(水)14:22:01 DAI
    RPGで育てた味方離脱と武器防具持ち逃げはほんまクソ



    94:名無しさん@おーぷん:2018/01/24(水)14:24:02 Hgc
    >>92
    おれは しょうきに もどった!



    95:名無しさん@おーぷん:2018/01/24(水)14:25:12 H9R
    >>92
    キーファ絶許



    93:名無しさん@おーぷん:2018/01/24(水)14:22:59 0Vv
    3DSだからやらない←これ



    引用元
    おーぷん2ちゃんねる/ おーぷんVIP/ おんJ/ 2ch.sc


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コメント
155097: :2018/02/23(金)00:34.51  返信
ロード長いのはホントくそ
長くても許されるのは最初の読み込みだけでそれ以降ロードする必要がない場合だけやで
155098: :2018/02/23(金)00:39.04  返信
救済措置があるからって批判される意味が分からぬ
ゲーマーは使わなければいいしゲーム久しぶり復帰民とか一般人の人はチョットきついなと思ったら使ってクリアするだろうし
これの何が気にくわないんだ(´;ω;`)
155099: :2018/02/23(金)00:39.28  返信
妊・娠きえて
155100: :2018/02/23(金)00:56.49  返信
機械の性能は上がってるのに一向に長ロードが無くならない謎
155101: :2018/02/23(金)01:02.32  返信
ロード長いは良い批判。主観じゃなくちゃんと計って比較できるしな、マップ移動に5秒とか10秒とか。
よく言われるff9とかは何も感じなかったが
PSのFFコレクションだけは、ほんとぶちきれそうになったわ
155103: :2018/02/23(金)01:24.05  返信
155100
ワイもよくわからんが、ハードの性能向上と同時にゲーム側の容量も増えて来てんのかもね
155113: :2018/02/23(金)03:18.45  返信
発売日に届かなかったので星1点です
155114: :2018/02/23(金)03:48.30  返信
簡単すぎるとかいう謎批判
勝手に縛りプレイしててくれ
155122: :2018/02/23(金)07:43.48  返信
ロードが長いよりも短いロード(暗転)が多い方が気になる
マップで狭いエリア行き来する度に暗転とかもう最悪

お前だよ最近のポケモン
155123: :2018/02/23(金)08:15.14  返信
簡単過ぎるのもレベルデザインの崩壊の一種だしなぁ。
ゲームを楽しむのではなく惰性で消化の状態に入ってる人程擁護してる。
155127: :2018/02/23(金)09:04.51  返信
「他のゲームのキャラだしてキャラ崩壊させるな」は言っていいんだな!?
155129: :2018/02/23(金)10:05.51  返信
救済自体は良いけど、救済不要なプレイヤーも勝手に甘やかすゲームはうんち
昔は強制ヒントや自動難易度低下がON/OFF出来ないのが時々あった
155133: :2018/02/23(金)10:51.32  返信
※155114
簡単すぎってのはジャンル次第じゃよくある不満
ミステリー系や謎解きゲーなんかは縛り不可だし
155150: :2018/02/23(金)13:17.45  返信
155099
お、おめぇには一体何が見えているんだ...
155165: :2018/02/23(金)16:09.10  返信
DSとかスーファミの字を見ただけでアレルギー反応を起こすア.ホなんやろ
155175: :2018/02/23(金)17:11.16  返信
高難易度設定じゃないと見られない演出やめろ ←これも嫌い
155181: :2018/02/23(金)18:15.44  返信
難易度を地獄にしたら良い武器を入手しやすくなります~の無双シリーズ
ちゃうちゃう!地獄をクリアする為に良い武器が欲しいんだが?
155190: :2018/02/23(金)19:05.52  返信
155181
武器ドロップ式のゲームは大体そうだしもう致し方ないね♂
155201: :2018/02/23(金)20:40.29  返信
まぁRPGでも普通にあるパターンやからな
クリア後の隠しダンジョンで取れる最強の武具
こんなに強い武具を取って一体誰を倒すんだよ…みたいな
155582: :2018/02/27(火)04:57.32  返信
コスチュームとかで良いよな。
160499: :2018/04/13(金)23:00.59  返信
ネタコラボっていうけど公式は割とガチでやってると思う
そしてコラボそのものより本スレに突撃してくる片っぽだけの信者とかが
鬱陶しいってのはあるな
※155582
見た目に反映されればいうことないな

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