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コメント
155618: :2018/02/27(火)15:22.06  返信
後付でOW化とかするとクソになるだけだ
155619: :2018/02/27(火)15:45.16  返信
ドラクエ8とかFF12みたいなのこそオープンワールドと言えるのではないかと思う
155620: :2018/02/27(火)15:58.18  返信
ごっこ遊びできる人間には楽しさしかない
155621: :2018/02/27(火)16:00.34  返信
ゼルダおもろいやんけワレ
155624: :2018/02/27(火)16:45.11  返信
各作品ごとにワールドが変わるKHがオープンワールドになるわけねぇだろ
155625: :2018/02/27(火)17:27.51  返信
マイクラはホントうまいシステムだわ
地形のランダム要素がデカすぎるおかげで何度再スタートしても冒険心が湧く
155628: :2018/02/27(火)17:59.12  返信
エリアで区切られてる方がメリハリがあって好きかな
155634: :2018/02/27(火)19:35.57  返信
ゼルダはだだっ広いうえにスタミナ制限あるし
馬も不便だしで移動がだるいから挫折した
マリオデは移動が快適で密度が高いから好き
セインツロウとエージェンツオブメイヘムも楽しかった
移動が楽しいオープンワールドは楽しいと思う
移動時間がどうしても長くなりがちだからね
155644: :2018/02/27(火)21:11.16  返信
※155634
ゼルダは「目的地に行きたいから移動する」ではなく「移動そのものを楽しむ」タイプじゃないと楽しめない
というかそもそも動くことそのものが目的のゲームだから
155701: :2018/02/28(水)13:09.50  返信
通路とかで移動制限されてもイライラするだけ
上手く作ってあるなんて思わない
155706: :2018/02/28(水)14:14.11  返信
サヴァイヴ「移動中に沢山やる事あるぞ」

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Top Page > ゲーム全般 > ゲームがオープンワールドである意味ってあまりないよね
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