スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
157022: :2018/03/12(月)10:25.00  返信
先祖も多少抜けてるところあったかもしれないのでその部分かもね…
157023: :2018/03/12(月)10:31.38  返信
レベルカンスト少し前から急激にパワーアップする
明らかに調整ミス
157025: :2018/03/12(月)11:06.16  返信
仲間を導く力だよ
だから4のサブタイトルが、導かれし者たちになってるわけで
4のNPCが勇者は代々仲間を導く不思議な力が~って語ってるじゃん
157027: :2018/03/12(月)11:12.28  返信
※157025
なんで4の話してんの?
157029: :2018/03/12(月)11:19.40  返信
いやー探しましたよ
157032: :2018/03/12(月)11:48.58  返信
最終的に ちから が脳筋勇者に匹敵するくらいまで育つ特異体質。
157033: :2018/03/12(月)11:59.56  返信
157025
仲間三人しかいないし、
三人とも勇者の末裔なんですけど
157035: :2018/03/12(月)12:11.01  返信
※157025 そもそも天空の勇者とロトの勇者は別モノだから、
それに当てはまらない気がするが…
157036: :2018/03/12(月)12:32.20  返信
リメイク版ではサマルが、一時戦線離脱するイベントがある。
それを終盤で発生させれば、サマル抜きでもクリア可能じゃないかな?
実際にやったことないけど…
157040: :2018/03/12(月)12:56.45  返信
※157036
仲間外れのままクリアするとローレシアまで追いかけてくる
しれっと最後に加わってくるのがなんとも
157042: :2018/03/12(月)13:02.22  返信
だから4のサブタイトルが、導かれし者たちになってるわけで

て...何故この話題に4が出てくるのかよくわからんし、
何故4のサブタイトルが導かれし者たちになったのかという説明も出来ていない
157044: :2018/03/12(月)13:20.06  返信
2の話なのに,だから4のサブタイが導かれし~になってる
誰か説明してくれ。
157046: :2018/03/12(月)13:38.53  返信
FC版ではサマルの特権だったはずのザオリクも
リメイク版ではムーンも習得可能になってしまったのだった

とはいえリメイク版ではサマルも光の剣や破壊の剣を装備可能になったし
マヌーサザラキなんて荒業も使えるようになったわけだから、むしろプラスかな
157049: :2018/03/12(月)13:58.37  返信
極端な大器晩成型だから遅すぎる、クリア直前だし適性レベル以上にレベル上げなきゃならんから
彼の真の姿を目にするの事はほとんどない。
157050: :2018/03/12(月)14:04.44  返信
そもそも勇者ロトはIIIのED後に失踪(のちにハイラルに行った事が判明)してるはずやろ
157059: :2018/03/12(月)15:51.11  返信
※157050
ハイラルって、リンクの冒険のことか?
確かに 墓があったけど…懐かしいな。
157061: :2018/03/12(月)16:13.54  返信
で、ハイラルだからなんなの
157065: :2018/03/12(月)16:22.36  返信
オリジナルのベギラマのダメージ絶対ミスってる。確か、攻略本か何かは忘れたけど
数値と全然違う。
157068: :2018/03/12(月)16:41.41  返信
ロトの子孫(自称)の可能性すらある
157086: :2018/03/12(月)18:21.13  返信
設定的にはローレシアの野郎がロトの生まれ変わりって事らしい
緑とピンクはただの子孫
157098: :2018/03/12(月)20:05.00  返信
FC版のザオリクが無能過ぎる件
157100: :2018/03/12(月)20:08.55  返信
モンスターズ+では彼から逃れられるモノは居ないという高速アタッカーだったな

ムーンがバズズの強力な呪文を封じこんで、サマルが逃げようとするバズズをまわりこんで、翼を斬って行動力を削いだところにローレが最高火力をぶちこむ、という流れが美しい
157104: :2018/03/12(月)20:35.18  返信
157025

4のサブタイトルが導かれし者たちになってるのとどんな関係があんの?
だから とか言われてもよくわからない。
157110: :2018/03/12(月)21:00.25  返信
もう許したれやw
157111: :2018/03/12(月)21:02.22  返信
レベルカンスト時にはある程度ちからも育つし
ちからと魔力の両方を受け継いで二で割ったからあんな感じになったんやろ
157113: :2018/03/12(月)21:11.34  返信
ローレに迫る勢いやで
力だけはな..
157115: :2018/03/12(月)21:20.41  返信
FC版.緑王子が死んだら途中でも引き返すゲーム
いかに緑王子を守るかのゲーム
157116: :2018/03/12(月)21:27.58  返信
百年近く平穏だったからメラガイアーとかは廃れちゃったのかな。
157117: :2018/03/12(月)21:31.48  返信
ベギラマがメラガイアー級の威力に上がったんちゃう?
ナンバリングタイトルそれぞれのダメージ1ポイントが全て等価とは限らないんやで
157120: :2018/03/12(月)22:14.51  返信
逆にメラガイアーという名はどこに消えたのかという新たな謎が
157122: :2018/03/12(月)22:19.18  返信
「4」の人が放った釣り針は思いの外大きいものだったようで
多くの者達が導かれていったそうな
157127: :2018/03/12(月)22:27.42  返信
本当に釣り針だった場合の話なw
157134: :2018/03/12(月)22:44.04  返信
いや、
あれマジで言ってるやんDQ4のお方・・
157137: :2018/03/12(月)22:54.49  返信
4の人もだけどメラガイアーの話が出てるのも理解できないんだが
9から実装された新呪文が何の関係があるんや?
157138: :2018/03/12(月)22:58.34  返信
サマル様のあのか弱さがまた絶妙。
157141: :2018/03/12(月)23:08.30  返信
157137
まぁDQ11の世界に存在した呪文は時が経てば無くなるのかな?って事じゃないの?
別にメラガイアーだけに限った話じゃないと思うけど、一応11から2まで時代は繋がってるじゃん?
157144: :2018/03/12(月)23:17.09  返信
わかりすく例えれば
3の世界の方が古くてベキラゴンまであるのに何故、後の世界の1ではベキラゴンないねん!って事だろ。
しょーもない疑問だけど。
157147: :2018/03/12(月)23:29.44  返信
11から3までは数千年レベルで離れている
その長い間にいつしかバギムーチョやメラガイアーは禁呪として封印されたんや、だから3から無いんやで(適当)
157160: :2018/03/13(火)00:01.40  返信
そうか、2の時代までに技術が失われてべギラマクラスの魔法しか残っていないともみられるが、
技術革新が相当に進んでいてべギラマクラスの魔法で大昔の禁呪レベルの威力が出ているって見方もできるな
だとすればそんな進歩したべギラマやイオナズンよりも大ダメージを叩きだすローレさんはマジ魔人ですな

157164: :2018/03/13(火)00:22.52  返信
むしろサマルが勇者の力を一番継いでる
残り二人は戦士と魔法使いだもの
157165: :2018/03/13(火)00:27.25  返信
※157160
DQ1の勇者も竜王とタイマン張って剣技とベギラマで渡り合ってるからな
157170: :2018/03/13(火)00:59.00  返信
メラガイアーはモンスターズジョーカーからだと言っておく
157175: :2018/03/13(火)03:18.04  返信
ロトの剣をもう少し強くしてくれ
なんだよラダトームで売ってる大金槌と同じって
157182: :2018/03/13(火)08:39.41  返信
157164
一時期サマルは僧侶タイプだと表記されてた
157183: :2018/03/13(火)08:50.20  返信
ベギラマを愛し、ベギラマを昇華させ極めた結果
遥か昔に存在していたであろう上位呪文をも超えた
サマル「これはギラグレイドではない…ベギラマだ」
157276: :2018/03/14(水)01:35.43  返信
※12

Ⅱの宝箱トラップは開けたら毒浴びるくらいでまだひとくい箱出ないぞ。
その記憶はなんだ
157277: :2018/03/14(水)01:41.02  返信
※157164

ローレはちからもHPも素早さも高くて戦士と言うよりバトマス。ムーンはベホマもイオナズンも使える賢者。サマルはギラ系に回復・補助・攻撃もできる勇者。
そして3人ともロトの子孫。最強やわ。
157296: :2018/03/14(水)10:50.30  返信
ほぼ誰も観ていないこんな古い記事のコメ欄にようこそw
おせーよ
159112: :2018/03/31(土)03:37.41  返信
スクルト要員じゃなかったっけ?
重要だよ、スクルト。

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
タグ
スポンサードリンク
おーぷん2ちゃんねる