スポンサード リンク

  • 2018/03/14(水) 20:00
    ゲーム全般 | コメント(14)


  • a_20180314130853171.jpg

    1:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 10:23:25.34 ID:I0tiuqKJ0.net
    あとは?



    2:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 10:23:42.17 ID:ahrDPbYZ0.net
    武具の耐久値



    564:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 11:42:33.14 ID:6wTfSmpC0.net
    >>2
    ずっと同じ武器使うハメになるから、欲しい
    修理もいらん



    3:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 10:23:55.79 ID:C+SogCbkd.net
    世界崩壊後に取れない宝箱



    4:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 10:23:58.25 ID:7m9xZ9q/M.net
    笑顔の練習
    ピュアなキス



    5:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 10:24:31.64 ID:4g4YC2+J0.net
    周回前提以外いるわ、いるというよりあっても問題ない



    6:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 10:25:19.68 ID:8BgHsX680.net
    史実補正



    8:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 10:25:48.05 ID:QQj91IYx0.net
    QTE



    9:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 10:25:52.87 ID:T4BW9dWA0.net
    時期を逃すと永遠に出来なくなる系



    10:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 10:25:59.85 ID:bgmp5pWo0.net
    黒枠で見えないパ●ツ



    12:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 10:26:43.66 ID:C4bJ71L+0.net
    裏ボスを倒すと手に入る最強武器
    もう倒す敵もいねぇんだよ



    85:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 10:42:05.37 ID:AN/+Y/UB0.net
    >>12
    世界樹のハバキリとか使った事無いな・・・



    288:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 11:13:13.98 ID:mWYQIVNlx.net
    >>12
    二ノ国の悪口はやめろ



    14:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 10:27:09.55 ID:Eb/IVfUl0.net
    NPC「引き受けてくれるか?」

    はい
    いいえ ←

    NPC「そこをそういわずに…引き受けてくれるか?」

    はい
    いいえ ←

    NPC「そこをそういわずに…引き受けてくれるか?」

    ●す



    15:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 10:27:56.15 ID:4kY5y8fid.net
    >>14
    これやっていいのはドラクエだけやな



    444:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 11:31:52.15 ID:yu6HMsXWp.net
    >>14
    はいを選んだって事を印象付けてやらされてる感を軽減するためだってどこかで見たぞ



    19:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 10:28:34.40 ID:T4BW9dWA0.net
    >>14
    ドラえもん「うえ~ん!じゃあもういいよ!」

    BAD END



    31:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 10:32:00.98 ID:MkFrRZqqd.net
    >>19
    ギガゾンビは名作



    48:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 10:35:00.85 ID:YBFDw2XV0.net
    >>31
    あれほど何の工夫もなけりゃ戦略性のカケラもないのにマトモな出来のRPGもそうそうない



    16:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 10:28:02.26 ID:EHdtNaFta.net
    エクスかリバー2



    17:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 10:28:23.08 ID:Ausah/4bM.net
    周回クエストに行くためのアイテムのために別の周回



    18:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 10:28:30.23 ID:CjcTwa3j0.net
    周回前提はあって嬉しい要素の間違いやろ



    20:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 10:28:54.44 ID:ORxZKfHC0.net
    ラスボス倒した後最後のセーブ地点に戻るやつ



    21:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 10:29:05.91 ID:qyBM+t75d.net
    負けイベ



    22:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 10:29:25.89 ID:fQl/NcwLa.net
    ソロクリア不可



    23:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 10:29:30.40 ID:gnu5Y8tAr.net
    トロフィーとかいうニート向け要素



    26:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 10:30:20.78 ID:chyZ2ecba.net
    「オンラインで◯◯回クリア」とかいう実績やトロフィー



    27:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 10:30:21.54 ID:RxJldqTp0.net
    有料DLC



    28:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 10:30:37.32 ID:Fdi+pkt00.net
    無駄なモーション



    33:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 10:32:10.21 ID:hwaa4ZY5p.net
    逃走および敗北回数カウント



    34:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 10:32:22.69 ID:e1djdtTHa.net
    前提はともかく周回はほしい



    35:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 10:32:23.73 ID:T4BW9dWA0.net
    DS系列のすれちがい通信しないと◯◯出来ない系はマジでガ●ジ



    47:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 10:34:57.48 ID:CjcTwa3j0.net
    >>35
    これ田舎民全滅ですよ



    42:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 10:33:43.17 ID:0EsdFCOZ0.net
    ~~を〇〇回倒せみたいなクエスト



    45:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 10:34:30.85 ID:DWPluXYRM.net
    装飾品ガチャ



    46:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 10:34:42.72 ID:FToULIQK0.net
    有料コンテンツなのに鬼畜アンロック条件



    51:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 10:35:34.20 ID:5CHS1Ito0.net
    周回限定エンディング
    ストーリー重視のRPG何周もするのはいやーきついっす



    75:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 10:40:27.62 ID:ykJwB/50p.net
    >>51
    ヨコオゲーはニーアオートマタでようやく許容範囲になったな
    DODとかあれを周回するのはホンマ苦痛やった



    52:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 10:35:37.23 ID:gwQaJ3Zr0.net
    ここまでスクエニのスレ



    53:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 10:35:52.20 ID:Kbfyi4Yr0.net
    砂漠ステージ



    55:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 10:36:05.10 ID:RxJldqTp0.net
    起動からプレイまで時間かかるやつほんまイラつく



    57:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 10:36:28.76 ID:tf3drfC4p.net
    課金



    59:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 10:36:50.41 ID:5vPIFFIV0.net
    ス テ 振 り



    63:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 10:37:33.37 ID:3yyxo/br0.net
    全部FGOやんけ



    64:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 10:37:52.00 ID:u0fWGmIm0.net
    取り返しのつかない要素
    時間制限



    66:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 10:38:39.89 ID:RxJldqTp0.net
    飛ばせないムービー



    71:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 10:39:39.28 ID:I0tiuqKJ0.net
    負けイベで使っちゃったMPとかアイテムは返して欲しい



    73:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 10:40:12.04 ID:AOccK7vXd.net
    キャラの離脱
    一時離脱で戻ってくるとしてもあかんわ



    76:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 10:40:29.70 ID:x2QEGB2Wa.net
    ギルド



    82:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 10:41:19.91 ID:bgmp5pWo0.net
    死んだ仲間が生き返るイベント



    86:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 10:42:15.39 ID:RpSmejMG0.net
    操作キャラ強制変更
    アサクリはほんまクソ



    88:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 10:42:31.39 ID:OFnitvUq0.net
    QTEは確かに何のためにあるか分からんな
    あんなもんムービーとして流しておけ



    92:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 10:43:21.94 ID:v/IfTWKH0.net
    周回前提なくなったらRPG死滅するで、経験値稼ぎが大半なんだから



    96:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 10:43:59.15 ID:Catg+T470.net
    >>92
    周回しているように感じさせないお使いのように感じさせないのが腕の見せ所やろ



    102:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 10:45:24.43 ID:I0tiuqKJ0.net
    >>92
    周回前提と
    経験値引き継いで強くてニューゲームは別


    周回前提は周回しないとハッピーエンドに辿りつけないとかそういうのや



    93:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 10:43:41.21 ID:6yGRM7Kr0.net
    ロトム図鑑みたいな露骨な誘導
    ここでーす、じゃないんだよ
    それを探すのが楽しいんだろうが



    94:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 10:43:42.66 ID:E2cJz69Id.net
    対人ゲーじゃないゲームの対人



    98:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 10:45:00.61 ID:Gl3fTa7w0.net
    無駄に親切なチュートリアル



    スポンサード リンク
         


    100:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 10:45:18.71 ID:Dm7spOaSa.net
    思い出をぶち壊すリメイクドラクエⅣ



    109:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 10:46:35.18 ID:VYVdOuOYM.net
    裏ダンジョンや裏ボス
    そんなもんに力入れるなら本編に全力を注げや



    115:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 10:47:46.68 ID:UQDR377vd.net
    ムービーはまじでいらんわ
    何でこっちが何も操作できない時間が永遠と続くんだよ



    117:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 10:48:02.78 ID:A2G4+hajp.net
    クリア後要素をwifiで配布
    ドラクエ9は許さない



    118:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 10:48:23.67 ID:mX378Zaf0.net
    おま国



    119:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 10:48:26.50 ID:6AMMFmmX0.net
    初見ではバッドエンド確定



    121:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 10:48:52.09 ID:v/IfTWKH0.net
    周回はあってええよ、暇つぶしでやってるだけなんだし
    それが苦痛ならそのゲームやらんほうがええよ



    145:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 10:50:53.39 ID:I0tiuqKJ0.net
    >>121
    周回は否定してないで

    何回も周回しないとトゥルー見れないようなやつ



    128:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 10:49:11.38 ID:3C828MD+0.net
    無意味な選択肢すこ



    133:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 10:49:42.68 ID:E2cJz69Id.net
    攻略なしじゃVPの真エンドたどり着ける気がしない



    137:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 10:50:36.69 ID:AUof9/rca.net
    そりゃポチポチするだけのソシャゲが流行るわけですわ



    138:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 10:50:39.37 ID:q6Q+trE00.net
    レベルアップ時能力ランダムアップ



    141:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 10:50:46.39 ID:dUVU7klnx.net
    ゼルダのムービーみたいに地味に攻略のヒント混ぜたりしてたらいいんだけどな



    142:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 10:50:46.80 ID:qx+cR+lsp.net
    レアのHPMP全回復アイテム



    143:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 10:50:49.64 ID:Li137MNFM.net
    昔のファイヤーエンブレムみたいな1回死んだらもうそのキャラは使えないとかいう糞システム



    150:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 10:51:41.59 ID:v/IfTWKH0.net
    >>143
    むしろそっちのほうがよくないか



    146:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 10:51:09.67 ID:Dm7spOaSa.net
    よしミニゲームの釣りや神経衰弱は許されたな



    147:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 10:51:12.06 ID:MQkdI6pHa.net
    ラストダンジョン行ったら戻れない



    148:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 10:51:15.59 ID:d6zWJLLD0.net
    Q T Eは要るけど即死イベントはいらない
    体力減るかイベントダサくなる程度でいい



    175:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 10:55:08.29 ID:J8ZBoRvd0.net
    即死技



    179:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 10:55:46.27 ID:VVUmr6vS0.net
    クソ長ムービー



    182:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 10:56:12.92 ID:XMbJsCR8d.net
    ミニゲーム
    強制縛りプレイ



    207:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 11:00:49.55 ID:VVUmr6vS0.net
    >>182
    ミニゲームはあくまでおまけ要素であってほしいな
    ストーリー途中に強制させられると嫌



    212:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 11:01:33.04 ID:UFeHAZRld.net
    >>207
    FF7のスノーボードはよかったやん



    216:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 11:02:05.51 ID:VVUmr6vS0.net
    >>212
    バイクは嫌やったで



    222:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 11:03:10.03 ID:OFnitvUq0.net
    >>212
    潜水艦のやつとかクリアできたけど最後まで意味わからんかったわ



    186:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 10:56:58.96 ID:+8aDh/Eb0.net
    クソみたいなミニゲーム
    DQ11のことだよ



    193:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 10:58:37.14 ID:Catg+T470.net
    戦闘で圧倒してるのにその後のイベントではめっちゃ苦戦してる体のやりとり
    茶番感半端ない



    200:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 10:59:43.09 ID:vl4n4YF4a.net
    >>193
    これほんと嫌い
    せめて会話変えろや



    198:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 10:59:20.08 ID:wPF8PSwWM.net
    北斗が如くやって改めてQTEってクソなのがわかった



    205:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 11:00:31.14 ID:13dJoblRa.net
    一本道のダンジョン



    206:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 11:00:39.61 ID:AcmHj2T20.net
    二度と仲間にならなくなる仲間



    211:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 11:01:25.17 ID:hJtN0Fxwa.net
    ミニゲームで最強装備



    223:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 11:03:16.13 ID:CT/ZoWGL0.net
    対人ではない運要素アイテムは必要やわ



    227:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 11:03:37.04 ID:++FFC0J10.net
    チュートリアルに決まってるやん



    231:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 11:04:04.21 ID:UOkO2HHR0.net
    時限サブイベント



    232:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 11:04:24.80 ID:swmQDzOk0.net
    FF7はそういやなんかミニゲーム多かったわ



    238:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 11:05:30.20 ID:++FFC0J10.net
    無駄なやり込み要素
    やってしまう割に結果的に難易度高かったり面倒臭くてストレス溜まる



    243:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 11:06:13.01 ID:Tg/eglWc0.net
    敵「行くぞ主人公!決闘や!」
    主人公「うおおおおお」

    脇で控えてる大勢の仲間「…」



    249:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 11:06:58.04 ID:VYVdOuOYM.net
    ミニゲームは難易度低くて報酬も楽に手に入るならあってもええわ
    何十回もやらなあかんとか高難易度でクリア報酬が性能高いアイテムやとイライラする



    250:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 11:07:40.65 ID:yXdTdX46a.net
    FF15のミニゲームは酷かった
    ピンボールみたいなアレ



    262:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 11:08:59.42 ID:WgaigwS+a.net
    カジノで強いアイテム



    264:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 11:09:02.66 ID:E2cJz69Id.net
    トロコンにオン要素があること



    267:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 11:09:33.21 ID:SCpnKkxa0.net
    RPGの釣り



    275:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 11:10:54.00 ID:3didocxTM.net
    最強武器、アイテムがオンライン限定



    316:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 11:16:58.03 ID:DDrfmK1Bd.net
    負け前提戦闘

    あんなもん紙芝居で勝手にやられたンゴォー!させとけよ



    323:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 11:17:52.05 ID:Catg+T470.net
    >>316
    負けイベントなのに無理矢理勝つと特別なメッセージとかアイテムくれるゲームすこここ



    331:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 11:19:42.37 ID:RpSmejMG0.net
    >>323
    開発者「頑張って勝っても手も足も出ずに負けたことにしてそのままイベント進めたろ」



    334:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 11:20:00.20 ID:yBW9W1ps0.net
    1つのソフトでコンプリート不可能な作品ほんと糞



    335:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 11:20:19.60 ID:f8CSOkmL0.net
    ルート分岐



    340:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 11:20:49.51 ID:NY+UJdlVd.net
    レベル上げると敵が強くなる



    354:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 11:22:56.86 ID:bgmp5pWo0.net
    >>340
    ロマサガ以外思い付かない



    360:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 11:23:30.77 ID:BfS8QP9QM.net
    運要素いらんわ



    383:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 11:25:51.68 ID:UoRp1KNw0.net
    運要素はもう諦めるしかないやろ



    372:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 11:24:51.41 ID:IEDh/R7f0.net
    アイテムの重量設定



    381:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 11:25:46.67 ID:zcDoKPYha.net
    声優いらね



    384:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 11:25:59.48 ID:xpCiATNA0.net
    村人「攻撃は□で回避は×やで!」



    396:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 11:27:10.25 ID:hU8Slu2M0.net
    ヴァルキリープロファイルも引き継ぎは無いけど繰り返しプレイ前提やったな



    398:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 11:27:29.92 ID:XwDuIVHZa.net
    言うてゼノブレ2は面白かったわ



    421:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 11:29:32.65 ID:Tg/eglWc0.net
    任天堂特有の
    〇〇を集めろ!



    425:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 11:29:58.88 ID:G8I/Apjgp.net
    装備に耐久度あるやつ
    面倒なだけの要素はやめてくれ



    427:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 11:30:02.78 ID:S3xXYmRld.net
    メタ要素は?
    「ここはゲームのなかなんだよ!」とか
    「お前らはフィクションの人間だから何やっても無駄!」とか



    443:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 11:31:50.74 ID:nv3hkxn90.net
    >>427基本的に冷めるな



    454:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 11:32:40.23 ID:f/3Klbjz0.net
    経験値システム



    460:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 11:33:03.68 ID:X2fHcScA0.net
    勝てそうで勝てない負け戦闘はうざい



    521:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 11:38:47.72 ID:92qho+sPM.net
    同じ敵グラで色変えただけのカサ増し敵ほんま嫌い
    赤くしたらフレア青くしたらブリザードつけりゃいいってもんじゃねーぞ



    532:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 11:39:33.42 ID:+8aDh/Eb0.net
    >>521
    ドラクエ2かな?



    535:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 11:40:10.27 ID:sEYGE28F0.net
    スタフォ64みたいな分岐システムはええんか?



    557:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 11:41:58.43 ID:XwDuIVHZa.net
    >>535
    ええで
    むしろ好きやわ
    そもそも分岐システムにあったゲームとそうでないゲームがあるわ



    536:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 11:40:15.19 ID:AFB+FoiL0.net
    DQ11って地味に敵の使い回し酷かったな



    544:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 11:41:07.69 ID:92qho+sPM.net
    >>536




    なんやこれ...



    546:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 11:41:17.30 ID:hU8Slu2M0.net
    >>536
    あれはモンスターの挙動がめちゃくちゃ凝ってたから力尽きたんやと思うわ



    537:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 11:40:20.81 ID:WiPAQvAx0.net
    ミニゲーム



    538:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 11:40:23.02 ID:9fbYTZVx0.net
    天井前提の出現確率



    569:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 11:42:52.12 ID:QISZSuOHa.net
    ドラクエのカジノすげー嫌いやわ
    どうせ負けが先行したらロードするんやしそんな運要素入れんでくれって感じ
    何作目かのリメイクで最強武器がカジノにあってやらざるをえなかった



    571:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 11:43:03.32 ID:G8I/Apjgp.net
    広いマップで移動が遅いやつ
    移動中のつまらなさ



    592:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 11:45:11.92 ID:9Jz0HDdup.net
    エクスカリバー2



    600:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 11:45:49.61 ID:0VAxG0eza.net
    ドロップ率がクッソ低い素材やアイテム



    635:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 11:48:47.52 ID:uHd3EZVXM.net
    ガチャ



    636:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 11:48:55.35 ID:k2DPE03LM.net
    いつもの




    638:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 11:48:56.60 ID:oacwTfA50.net
    個体値



    643:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 11:49:52.05 ID:3adcYSjW0.net
    はい
    いいえ

    でいいえ選んでも展開変わらないやつ



    660:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 11:51:40.76 ID:QrUdOoyP0.net
    >>643
    ドラクエリスペクトというかパロディなんやろうけどな
    笑える場面ならともかく、真面目な場面でやるのはどうかと思う



    677:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 11:53:54.47 ID:VS/w0FjQ0.net
    ミニゲームの釣りが面白かった試しがない



    690:風吹けば名無し:2018/03/14(水) 11:56:33.91 ID:b8Ra2rrq0.net
    キスシーン



    引用元
    おーぷん2ちゃんねる/ おーぷんVIP/ おんJ/ 2ch.sc


    関連記事を見る:  ゲーム

    スポンサード リンク
         
    関連記事(ランダム)


    ドラクエ11のカテゴリー


    最新記事
    タグ:  ゲーム
    2018/03/14 20:00(水)  カテゴリ: ゲーム全般 | コメント(14)
    引用元: おーぷん2ちゃんねる/ おーぷんVIP/ おんJ/ 2ch.sc   

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
157357: :2018/03/14(水)20:09.21  返信
DQ11は3DSの「さまようロトのよろい」とか「りゅうおうもどき」が酷かった
しかも既存モンスターの色違い・・・
考えた奴は死んで詫びろと心の底から思ったもんだ
157359: :2018/03/14(水)20:14.22  返信
※157357
シドードラゴンとかピサロバーンを見たときは思い出を汚された気分だったわ。
157360: :2018/03/14(水)20:21.53  返信
ストーリーを最後まで楽しむにはセーブデータ消去しなければいけない
クエストや武器収集やレベルアップシステムを簡略化してるわけでもない癖に
これをやらせるとか頭おかしいんじゃないかって思った
157363: :2018/03/14(水)20:59.57  返信
スパロボの周回要素マジしんどい
というかルート分岐が要らない
157365: :2018/03/14(水)21:07.42  返信
※157357
ラスボスもどきはともかくさまようロトのよろいは好き
ちゃんとグラがロトセットになってるし
157370: :2018/03/14(水)21:26.22  返信
いや 一番酷いのは何一つとして似てる要素が無かったゾーマズレディでしょ
ってかあれはただゾーマにチカラを貰っただけの奴だったっけ?
157372: :2018/03/14(水)21:37.21  返信
ゲーム内では神に匹敵する能力を得てる化け物のくせに、イベントで簡単に死ぬ無双キャラ。
157378: :2018/03/14(水)22:18.18  返信
RPGでの「アイテム図鑑」等の図鑑要素
もう一度クリアしたら全部解放で良くない?

ポケモンのように「集めて図鑑を完成させることが最終的な目的」ならともかく、普通のRPGでやられても・・・
157384: :2018/03/14(水)23:34.11  返信
モンスターとかの図鑑情報は基本回数関係の情報は無能
経験値、ゴールド、落とすアイテム、盗めるアイテム、パラメータ、生息地→必要

戦った回数、負けた回数、逃げた回数、初めて戦ったLV、使ったアイテムの数→いらん
157387: :2018/03/15(木)00:31.22  返信
はじめのバトルまでクソ長い紙芝居&チュートリアル
とりあえず一回戦わせろ!と思う
157425: :2018/03/15(木)09:54.54  返信
周回前提のゲームは普通2周目が謎解きになってるから楽しいけどな
無駄に周回しないとトゥルーエンドに行けないのはファン向けのおまけみたいなものだし
あとDLCは合った方がうれしい。
今の時代ネットに繋がってるんだからDLCが追加されるに越したことはない(一部の阿漕なものもファン向けのおまけ的なアレだからスルーすればいい)
157434: :2018/03/15(木)11:20.53  返信
周回前提は同意だが
運スキルはあったほうが幅が広がるし
意味のない選択肢は重要、結果は変わらなくても自分がストーリーに介入できる遊びは必要不可欠
157491: :2018/03/15(木)22:39.51  返信
>>157378
やりこみ要素として必要
ドラクエ9のストーリーボスのモンスター説明の2ページ目だけは
ラスボス撃破後に解放されるけどな
157547: :2018/03/16(金)14:25.45  返信
※157357
さまようロトのよろいはグラもロトの鎧になっててよかった。

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
タグ
スポンサードリンク
おーぷん2ちゃんねる