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コメント
157938: :2018/03/20(火)18:17.17  返信
クッソ眉唾っぽいけど ロマンを感じる 
157945: :2018/03/20(火)19:01.15  返信
場面で変動するのは分かるけど久々に使うととか眉唾すぎ
157946: :2018/03/20(火)19:07.56  返信
運が悪いと何連続でも失敗するけど、運が良くても死者の人数までしか連続成功はしない
なので失敗ばかりする印象が残る
157947: :2018/03/20(火)19:16.40  返信
どこでも50%だよ
失敗したときの印象の方が記憶に残るからそう感じるだけ
失敗が多いと感じてる奴は会計のときに「また1円だけ足りないな。」ってよく思ってるだろ?
実際はそうでもないのに
157952: :2018/03/20(火)20:43.32  返信
DQ5か3でザオラル13回連続で失敗したのは何だったんだろ?
157953: :2018/03/20(火)20:45.41  返信
どのドラクエかも書いてない質問に、こんな返答返す時点で
返答者は真面目に答える気が無いだろ
157955: :2018/03/20(火)20:46.29  返信
ボタン連打すれば確率あがるぞ

とか言う奴いたなぁ
157958: :2018/03/20(火)21:17.50  返信
ニコニコで検証した人がいたような
157963: :2018/03/20(火)22:00.08  返信
157952
確率50%と言っても50%に収束するには無限大の数をこなさなければいけない
基本的に50%と言えども最大20%の誤差は生じてしまう
あるテストでは勝率50%設定で10万回のテストを行った結果、
最大連敗数が16というデータもあるらしいからザオラル連続ミス13回とかあり得る事だよ
157964: :2018/03/20(火)22:00.08  返信
はい嘘松
157965: :2018/03/20(火)22:07.15  返信
※157963
マジかぁ
どうせなら16回失敗したかったな…
157967: :2018/03/20(火)22:21.21  返信
連続蘇生失敗回数でギネス狙うわ!
157969: :2018/03/20(火)22:50.02  返信
3は50%基準に運の良さで変わらなかったっけ?
157970: :2018/03/20(火)23:10.58  返信
PTに死者いると会心率2倍とか、エンカ率下がるとか
DQ3では他にもいろいろ確立変動ぶちこんでドラマを演出してるって聞いたけど
157976: :2018/03/21(水)00:57.46  返信
成功率50%と平均成功率50%の意味の違いを教えてほしい。
158001: :2018/03/21(水)09:45.01  返信
50%→半々
平均50%→約40%~60%変動アリ
って事じゃね
158010: :2018/03/21(水)10:52.46  返信
少なくとも9では回復魔力依存で成功率が上がるけどねぇ
158011: :2018/03/21(水)10:58.55  返信
街の中かフィールドマップで13回連続で失敗したことあるわ。

トータルでの成功率は40~45%って感じ。
158014: :2018/03/21(水)12:03.15  返信
久々に使うと~~ってことは、前回使用した時間を記憶する専用領域があって、
セーブの際にはセーブデータとしてその情報も保持されるってことだよな
ザオラルの成功率のためにそこまでするなんて、すごいプログラムなんだなー(棒

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