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159936: :2018/04/09(月)21:45.02  返信
グループ魔法なのにこちらに全体にかかるのやめれ
前列2人か後列2人かランダムで2人にしようや
もしくはこちらのグループ魔法も全体にかかれ
159939: :2018/04/09(月)22:08.00  返信
リアリティーを求めるなら
世界各地での窃盗行為についても咎められる展開になるんだな。
159942: :2018/04/09(月)22:21.20  返信
パラ魔構成マジで4ね

クソつまらないんじゃ
159943: :2018/04/09(月)22:22.05  返信
軽い防具が強いパターンばっかりなのでいらん
159945: :2018/04/09(月)22:33.46  返信
すばやさ下がる代わりに今以上に守備力の上がり幅が広がったら面白そう
といっても重くて固い装備って時点で元から遅くて固いタイプのキャラしか装備できなさそうだけど
159952: :2018/04/09(月)23:55.00  返信
FF2みたいに重装備するほど弱くなる仕様にされても困る
159997: :2018/04/10(火)15:38.31  返信
※159936
うろ覚えだけど11そんな感じになってなかったっけ
DS版は知らんが
160002: :2018/04/10(火)17:03.14  返信
要素が多すぎるとユーザーが困惑するでしょ?
160004: :2018/04/10(火)17:28.45  返信
※159997
なってたね。ギラとかヒャダルコとかだいたい食らうのは2~3人でムラがあった。
3DSもやってるけどそもそもあんまりグループ呪文飛んでこないな…。
この前ドラゴン2匹出て二回行動+ブレスで死人出た。出現する敵とか構成とか微妙に違う。システムもきっちりターン制なので作戦の方がうまく立ち回ることもある。
160006: :2018/04/10(火)17:47.29  返信
ff5だかff6ぐらいの重さ補正なら、ありかもね
なくてもいいけど。
160013: :2018/04/10(火)19:31.07  返信
戦士やパラディン枠は重い防具を装備するから素早さが低いやん
それ以上の重量制度求めるなら10をやりなされ
160040: :2018/04/11(水)01:00.34  返信
ゲームは快適性が失われたら意味ないからな
余計とは言わないが、上手くシステムに落とし込まないとただの足枷になる
160070: :2018/04/11(水)12:42.47  返信
RPGのリアリティや複雑さを取っ払って快適さに全振りしたのがドラクエが受けてる理由なわけだし、そういうのをやりたいならFFや世界樹をやっててくれ

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