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コメント
160150: :2018/04/11(水)22:13.21  返信
64ミニが出たら多分買う
160155: :2018/04/11(水)22:46.01  返信
失敗作じゃなくて失敗談
周りは楽しんでいたのに自分が楽しめなかった失敗談
160166: :2018/04/12(木)01:26.16  返信
マリオ64と時オカだけでゲーム史的にはおつりが来るレベル
160168: :2018/04/12(木)03:01.07  返信
持ってる奴は結構いたし、何だかんだあの頃に一番人が集まってたのは64やる時だった
大成功ではないけど失敗とも言えない感じ
ハードとしては活躍してたほうだと思う
160188: :2018/04/12(木)07:56.02  返信
マルチタップ別売りしときながら、まるで複数人対戦ゲーム出さなかったPSに比べると、ハード設計やゲームデザインからして皆で遊ぶように出来てたからな。
以後の任天堂のパーティーゲーの礎になってんじゃね?
そしてあの時代にCD化とムービー路線選ばなかった結果が、ここにきてBoTWとかに繋がってると思う。
160216: :2018/04/12(木)11:38.32  返信
64DDは本当に勿体なかったな。当初はドラクエやFFが64DDで出す予定だったが、
64DDの開発の遅れからドラクエやFFがPSに移行してしまったらしい。
もし64DDの遅れが無かったとしたら、歴史は何か変わっていただろうか。
160220: :2018/04/12(木)11:59.22  返信
毎回、暇人が集まってマリカーでクソ遊んで
クソ楽しかった時間を提供してくれただけでも十分価値のあるハードだったわ
160256: :2018/04/12(木)18:22.56  返信
出遅れたのと、ソフト開発が難しくてサードどころか任天堂自身もなかなかタイトル数を揃えられなかったのは失敗。
カセットだったのは間違いとは言えない。確かバイオ2が移植できてたはず。デモムービーは小さくなってたとか言う話だけど、逆に言えばムービー以外には十分な容量。
64もカセットの圧縮データを読み込んで解凍してるらしいけど、機械的な読み込みが必要なディスクよりも早くて確実。PSなんかはメモリー容量で苦労してたし、ステージ途中で読み込んだりするとゲームが不自然に止まる事もある。
スターフォックス64のポリゴン処理はPSサターンでは無理だけど、展開に応じて多彩なセリフをしゃべるなんて言うのも当時のCDロム機では不可能だったんじゃないだろうか?

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