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コメント
160038: :2018/04/11(水)00:50.28  返信
FEとゼルダ無双は面白かった。
チーニン開発の任天堂コラボ無双なら次も買うわ。
160041: :2018/04/11(水)01:08.03  返信
昔のチャージ攻撃式に戻してくれ三國無双よ…
160061: :2018/04/11(水)09:19.28  返信
160038
ゼルダはともかく、FE無双の方はアクション部分は本当にチーニンなのか疑わしいレベルに微妙だけどな
NPCまで指示出せたり、戦略ゲーとしての面白さはあったけどね
160064: :2018/04/11(水)10:00.52  返信
三国無双を初めてやったときは一騎当千で大人数をなぎ倒す爽快感…というよりは

それまでのアクションとかRPGとか自分がやってきたゲームは全部、言ってみれば主人公(1~4人程度)VS敵勢力(無限涌き雑魚&ボス数十体)の戦いだったから
「味方側にも数百数千の兵力が居て戦闘に参加してくれる」
ってのが新鮮ですごい楽しかった
頼もしさというか
RPGで散々思った「魔王退治に城の兵士も出陣させろよ」みたいな不満を解消したというか
160092: :2018/04/11(水)15:41.46  返信
ドラクエが人気なのと一緒
アクションのドラクエ
160121: :2018/04/11(水)19:17.40  返信
今まで色々なクリエイター達が思い描いてはいたが、当時は技術的に形に出来なかった
モンハンみたいな感じだと思う
昔考えていた様なゲームが、今の時代でようやく実現出来る様になった技術革新が生んだゲーム

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