スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
161951: :2018/04/27(金)04:12.24  返信
ももんじゃとスライムでええわ。
161952: :2018/04/27(金)04:24.21  返信
キャラバンハートそれなりに面白かったやろ
戦士3人並べて人間の方が強かったり、食糧システムみたいなのはいらなかったけど
161953: :2018/04/27(金)04:46.56  返信
ロト編にトドメを刺した戦犯のキャラバンハートか
もうアレは黒歴史でいいよ
161956: :2018/04/27(金)07:04.03  返信
カミュ(とマヤ)の不思議なダンジョンやりたいンゴねぇ
161959: :2018/04/27(金)07:45.28  返信
テリーとキーファはいいだろ、本編で不遇なイケメンキャラだし
ヤンガスもゲルダをヒロインにできるからわからんでもない
マジでトルネコとかいう謎采配。それで成功してるのが笑える
161961: :2018/04/27(金)08:29.09  返信
子供の頃のクレイグとホメロスの外伝くるな
161962: :2018/04/27(金)08:31.28  返信
イケメンだからとかいうどうでもいい理由
マリオでもやってゲームの面白さを勉強してこい
161964: :2018/04/27(金)09:02.01  返信
決して女性キャラのスピンオフを出さない堀井雄二とスクエニに信念と矜持を感じる
許容できる範囲を超えてオタク臭くなるから避けたいんだろうな
161965: :2018/04/27(金)09:15.08  返信
ベロニカのワンダーランドお願いします(萌え豚)
161971: :2018/04/27(金)10:08.15  返信
シルビアのワンダーランド(意味深)
161984: :2018/04/27(金)13:53.58  返信
モンバーバラの姉妹と3人旅がしたい。
161989: :2018/04/27(金)14:37.58  返信
トルネコが謎采配に感じるレベルの奴は出直してこいよw
なんにもわかっちゃいねー
161992: :2018/04/27(金)14:50.10  返信
カミュとかシルビア姉御は単体ではキャラが弱いし需要は低いだろうな。
161996: :2018/04/27(金)15:11.57  返信
「不思議のダンジョン」の絶妙なゲームバランスは、たった一枚のエクセルから生み出されている!?

で検索してみ
その記事を読めば、何故主人公として抜擢されたキャラがトルネコなのか分かるはず
162000: :2018/04/27(金)18:40.35  返信
キャラバンハートはゲームとしてはそれなりに面白かったけど、キーファというかなりアンチの多いキャラと2の世界をコラボさせたことにより、ロトシリーズ大好きおじさんを怒らせたからめっちゃ叩かれてる
162011: :2018/04/27(金)20:45.30  返信
※162000
嘘はいけないなぁ~
キャラバンハートが発売した2003年はキーファは全く叩かれていなかったよ
キーファが叩かれるようになったのはここ5年くらいかな
恐らく3DS版発売で一気にキッズが入って来て叩いてるんだろう
少なくとも15年前には「種泥棒」なんて言われ方はしていなかった
検索期間を指定してググればすぐに分かる
15年も遡らずとも、10年前ですらキーファ叩きの記事はまずヒットしないよ
162016: :2018/04/27(金)21:40.12  返信
キャラバンハート叩いてるのは単に堪え性のないゲーム下手な奴だけだと思う
何でもかんでも不便だの面倒くさいだので思考停止する奴
162017: :2018/04/27(金)21:42.07  返信
※161952
むしろそれが無かったらキャラバンハートやる意味無いだろ
転身も好きだった
162105: :2018/04/28(土)18:32.44  返信
※162016
そりゃそういう一般人にでも楽しんでもらえるよう腐心して作っているのが堀井さんだからな
何でドラクエがこれだけ広まったか考えてみなよ
162223: :2018/04/29(日)20:53.03  返信
※162011
当時から言われてたけど
162420: :2018/05/01(火)15:43.11  返信
※162223
横だがソースは?

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
タグ
スポンサードリンク
おーぷん2ちゃんねる