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162078: :2018/04/28(土)13:33.10  返信
スパロボの周回は飽きる
162079: :2018/04/28(土)13:51.32  返信
>>15
クロノの場合、いつラヴォスを倒すのかで、エンディングが変わるシステムだったからな。「強くてニューゲーム」があることの必要性があった。他のゲームでは、あんまりシステム上必要ない。単なる遊び要素でしかない。
162080: :2018/04/28(土)14:10.27  返信
強くてニューゲームって頭の悪い言い方だよな
162083: :2018/04/28(土)14:27.55  返信
※162080
誰でも分かる名前にしたおかげで
このタイプのシステムとかやたら才能のある子供の俗称が
一発で決まって定着したのは大きい
162084: :2018/04/28(土)14:31.46  返信
ウィッチャー3とかいう敵の方が強くてニューゲームなゲーム
162086: :2018/04/28(土)15:09.24  返信
セーブ機能を超えるゲームシステムはない。
162093: :2018/04/28(土)16:56.40  返信
ドラクエとかはもう一度ストーリーだけ追いたいから
旧シリーズにこれ欲しかったんだよな
162106: :2018/04/28(土)18:33.48  返信
レベルとかアビリティとか引き継ぐと成長させるモチベ無くなるから
消費アイテムとか装備だけ引き継ぎさせてくれるのが一番いい
パラメータはリセットで
162141: :2018/04/28(土)23:06.34  返信
※162106
何を引き継ぐか選択できる世界樹の迷宮は神だな
全部引き継げば強くてニューゲームになるし
162221: :2018/04/29(日)20:18.11  返信
こがねむしはステは変わらんけどな
162307: :2018/04/30(月)16:10.54  返信
最初から強くてニューゲーム実装してくれ。所謂ストーリー楽しみたい人向け
その際細かく設定出来ると尚良。マックスレベルとか金カンストだと微妙だから
ドラクエでいうならレベル10辺り、金は10000くらい所持でスタートとか
あとエンカは任意でオナシャス ※シンボルエンカで触れてボタン押さないと戦闘に入らない(要は町人と会話)みたいな

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