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  • 2018/05/19(土) 00:05
    ハード | コメント(4)


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    1:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 01:20:00.04 ID:0.net
    実質まともな新作ソフト供給あったの1986-87年の2年間だけだったし



    2:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 01:21:25.69 ID:0.net
    もっと短命なハードなどいくらでもあるけどな



    3:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 01:21:28.28 ID:0.net
    書き換え500円は安かった



    4:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 01:22:32.16 ID:0.net
    子供が取り扱うにはデリケートすぎた



    5:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 01:23:39.31 ID:0.net
    なんだかんだやっぱりゼルダの伝説がいちばん楽しかった



    6:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 01:25:22.98 ID:0.net
    ディスクが磁気剥き出しで傷ついてすぐダメになる



    7:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 01:25:25.87 ID:0.net
    書き換えシステムはソフトを揃えたいという消費者の欲求からズレていた



    8:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 01:25:38.25 ID:0.net
    子供の頃にロードしてる間に
    いつまでたっても終わらないから
    ディスク出しちゃって
    一枚お釈迦にしたことあったわ



    25:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 01:49:52.03 ID:0.net
    >>8
    あるあるw
    あれはロードが一瞬緩まる瞬間に電源切れば傷つけずに取り出せるんだよな



    9:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 01:26:27.31 ID:0.net
    つまらないゲームばっかし



    10:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 01:27:07.30 ID:0.net
    カセットROMに比べて大容量がウリの一つだったんだけど
    半導体の進化が思ったよりも早くてROMがあっという間にディスクシステムより大きな容量使えるようになった



    11:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 01:27:20.07 ID:0.net
    エスパードリーム面白い



    12:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 01:28:49.51 ID:0.net
    儲けが少ないから作る側にメリットがあまりないのと
    最初は容量がアドバンテンージだったけどメガROMが登場してそれも無くなった
    理由なんてアホほどハッキリしてる



    13:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 01:28:53.15 ID:0.net
    新作購入が書き換え(500円)で済んでしまうと
    子飼いの業者連中に利益が行かなかったみたいだぞ



    14:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 01:30:15.88 ID:0.net
    もともと、ディスクシステムが出来た経緯が
    ROMカセットの容量をこれ以上増やすのが難しいという話だったから
    できたんだけど
    ディスクシステム出来た直後に技術革新あってディスクシステムよりも
    容量増やせるようになったから



    15:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 01:32:49.46 ID:0.net
    買ってもらえなかったから
    書き換え500円が羨ましかったなあ



    16:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 01:34:22.81 ID:0.net
    >ディスクカードの容量は両面で896キロビット(112キロバイト)で
    >登場した時期のロムカセットに比較して約3倍の容量を持っていた



    17:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 01:34:44.17 ID:0.net
    おもちゃ屋に書き換えマシンが置かれた時は、新しいことが始まった感じがした



    18:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 01:35:35.71 ID:0.net
    あのデカデカとした書き換えマシーンにどんだけ金使ったんだろ



    21:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 01:40:21.80 ID:0.net
    ディスクの書き換えに行った時に先客がいたなんて事はまず無かったw



    26:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 01:51:38.96 ID:0.net
    >>21
    書き換え開始日当日は先客いた思い出
    それでも2~3人だったけど



    22:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 01:42:42.51 ID:0.net
    友人呼んでバレーボールとプロレスは結構盛り上がった



    24:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 01:49:50.16 ID:0.net
    86年ディスクシステム発売 1メガビット(128KB)と2メガビットのROMカセット登場
    ディスクカードの容量拡大は不可能
    87年ROMカセットにセーブ機能搭載
    88年CD-ROMが家庭用ゲーム機に採用
    90年スーファミ登場
    92年ディスクシステムのソフト供給終了



    27:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 01:51:50.08 ID:0.net
    読み込みに時間がかかるのが致命的だった



    28:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 01:51:57.42 ID:0.net
    安いからメーカーが作るの嫌だったんじゃね



    30:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 01:53:45.83 ID:0.net
    磁気の部分をちょっとでも触ったらアウトだったな



    31:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 01:54:23.87 ID:0.net
    玩具屋からしたら500円で書き換え作業をやらされて更にちょくちょく修理の依頼まで有って迷惑だったろうな



    32:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 01:54:55.12 ID:0.net
    書き換え500円は親に購入を説得するいい理由になった
    当時のソフト一本平均5000円だから10分の1だよ!とか熱弁ふるったわ



    34:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 01:56:12.61 ID:0.net
    >>32
    説得してる姿を想像したら吹いたw



    33:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 01:55:50.08 ID:0.net
    壊れやすいのとカセットだと1メガ超えるのがバンバンでてきたからね



    36:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 01:59:56.00 ID:0.net
    >>33
    それ読んでゴエモンの2Mのcm思い出したんで調べてみたら

    ゴエモン 1986年7月30日
    ディスク 1986年2月21日

    ゴエモンの方が5カ月後なのか
    ちょっと意外だった



    35:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 01:57:41.70 ID:0.net
    ツインファミコン持ってる



    100:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 09:16:02.91 ID:0.net
    >>35
    シャープ製のやつね
    友人にも持ってるヤツいたわ
    ディスクシステム買ってきてもらうはずが
    親が間違ってツインファミコン買ってきたらしい
    ファミコン本体があるのに



    38:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 02:03:08.60 ID:0.net
    コナミのディスクゲームにハズレなし



    39:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 02:03:28.90 ID:0.net
    100メガショックネオジオとか言ってるけどズッキの高画質画像100枚分ぐらいしか容量ないんだよね



    65:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 02:49:56.60 ID:0.net
    >>39
    100メガビットだからな
    今で言うメガは
    メガバイト

    01の組み合わせが1ビット
    バイトはそれの8倍



    40:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 02:04:19.05 ID:0.net
    コナミのアイスホッケーがBGM無しでガックリした記憶



    41:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 02:07:17.62 ID:0.net
    逆にズッキ100人があの小さな箱に入ってると考えるんだ



    42:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 02:07:44.37 ID:0.net
    ディスクシステムてフロッピーディスクじゃなくてクイックディスクだったんだよな
    ランダムアクセス出来ない高速なテープみたいな感じらしいけど詳しくは良く分かんない



    43:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 02:08:02.14 ID:0.net
    金持ちしか持ってなかった



    44:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 02:08:45.97 ID:0.net
    ランダムアクセスする必要もないじゃん



    45:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 02:09:30.11 ID:0.net
    金持ちじゃないけど大学生だったからバイトした金で買った



    46:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 02:10:31.08 ID:0.net
    スーパーマリオブラザーズ2がディスクシステムだったことくらいしか語る価値もない



    49:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 02:14:56.18 ID:0.net
    >>46
    ディスクというとゼルダ、リンクとふぁみこん昔話シリーズがあるよ
    夢工場もそうか
    あとは名作と呼ばれるものも若干あるけど、粒ぞろいだね



    178:名無し募集中。。。:2018/05/17(木) 01:27:15.43 ID:0.net
    >>46
    一番最初のSDガンダムがディスクシステムだった



    47:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 02:11:55.92 ID:0.net
    暗黒要塞レリクスが画面が切り替わるたびにロードしててかなりの不評だった



    48:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 02:14:25.62 ID:0.net
    高かったのか
    俺のクリスマスプレゼントが勝手に兄貴と合わせられてこれになってた



    53:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 02:18:09.56 ID:0.net
    任天堂が直でソフトを供給して利益を独占しようという新しいビジネスモデルだったのでは
    衛星経由でダウンロードするとか色々と暗中模索していた時期だった



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    54:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 02:18:34.85 ID:0.net
    ディスクゲームといえば水晶の龍の野球拳だろ



    55:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 02:22:50.35 ID:0.net
    遊遊記は何回もクリアしたぞ



    56:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 02:25:34.94 ID:0.net
    スーパーファミコンとゲームボーイのほうが画期的だったから
    メガドラにもゲーム図書館ってのがあったけど早すぎた



    57:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 02:29:32.20 ID:0.net
    書き換えの機械は任天堂が無償提供したんかな
    側はでかかったよな



    58:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 02:33:31.48 ID:0.net
    ファミコン探偵倶楽部の前編をクリアして後編がリリースされるまでのもやもや感
    特にⅡは衝撃的な状況で前編が終わったからやきもきした



    59:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 02:35:24.57 ID:0.net
    マリオ2が難しすぎた



    60:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 02:38:20.40 ID:0.net
    親に買ってもらったゲームを書き換えるのが忍びなくて一回もやらなかったな



    61:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 02:40:31.79 ID:0.net
    小学生が扱うには壊れやすすぎた



    63:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 02:48:08.70 ID:0.net
    >>1
    知らんのか?
    そもそも
    カセットのチップが品不足で値上がりしたために
    仕方なくだしたんだよ
    あとセーブ機能がなかった

    すぐに値段下がってバッテリーバックアップもできるようになったからだよ
    そもそもファミコン以外に一万五千円出させるって
    狂気の沙汰



    202:名無し募集中。。。:2018/05/17(木) 12:10:33.50 ID:0.net
    >>63
    と言いつつ400万代売れました
    もっといえば6万円もするPCエンジンcdロムも140万代売れましたよ



    70:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 03:17:18.20 ID:0.net
    磁石を近付けると死ぬ



    71:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 03:41:52.30 ID:0.net
    書き換えしたら前のゲーム遊べなくなるじゃん



    73:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 04:24:36.20 ID:0.net
    謎の村雨城最高だったじゃん



    74:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 04:31:09.57 ID:0.net
    F1とバレーボールはかなりはまった



    75:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 05:41:32.49 ID:0.net
    ゲーム容量の拡大それまでは文字で読ませて絵は添え物的なドット絵
    ロムカセットの容量や読み込み速度も改善されて
    ディスクじゃ対応できなくなっただけ
    任天堂は書き込みロムカセを売って
    このディスク商売続けようとしたけど
    CDロムが出てアニメや楽曲も組み込めるものが出て終了した。
    FF6からFF7のあたりの技術進歩がゲーム性を大きく変えた。



    76:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 07:31:02.64 ID:0.net
    ディスクシステムは買ってもらえなかった
    今でも憧れのハードだ



    77:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 07:39:28.26 ID:0.net
    単純に追加ハードを親に買ってもらうには理由が弱くて分かりづらかった



    78:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 07:55:21.99 ID:0.net
    グリーンベレーとかグラフィックが凄く凝ってて面白かったけど難しかったなぁ
    コナミのはそういうのが多い感じ
    硬派というか



    80:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 08:13:59.45 ID:0.net
    >>78
    ファミコン時代のゲーム草創期は良作のシューティングゲームとアクションゲームのメーカーだったからね
    キングコング怒りのメガトンパンチみたいな、普通のメーカーが作れば確実に駄作になるネタも上手く捌いてたし
    例外的にドラゴンスクロールや大魔司教ガリウスみたいなアクションロールプレイングも作っていたが
    他にはコナミわいわいワールドも成長の要素があるからロープレよりかな(ディスク版の悪魔城Ⅱもそうか)



    90:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 09:01:32.54 ID:0.net
    >>78
    コナミはファミコン時代は特殊チップ使って
    移植したりpcエンジンでも鬼がんばって
    グラⅡ移植したりめちゃくちゃやる気があったなあ



    82:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 08:20:23.46 ID:0.net
    ドラキュラⅡもロープレ要素入れて初代のファンからそっぽ向かれたけど時代が早すぎたのかな
    悪魔城伝説以降のシリーズはそういう成長要素が入った探索物が殆どだと思うんだが



    83:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 08:25:28.96 ID:0.net
    少なすぎる容量
    安すぎた書き換え
    データ破損
    ベルト等の摩耗

    今なら欠陥商品だな



    84:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 08:52:48.05 ID:0.net
    どうしてフロッピーディスクみたいに磁気部にシャッター付けなかったのか



    85:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 08:57:43.41 ID:0.net
    昔のフロッピーってシャッターなかったのよ



    86:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 08:58:44.26 ID:0.net
    ザナックが名作なのに続編まってたのに



    87:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 08:59:46.55 ID:0.net
    ゼルダ、メトロイド、神宮寺三郎、SDガンダム
    名作はディスクシステムから生まれた



    88:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 09:00:18.69 ID:0.net
    3インチもオリジナルのQDもシャッターなかったかな



    89:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 09:01:22.87 ID:0.net
    ゲーム開始までもう少し早くたどり着けてれば多少は違ったように思う



    91:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 09:03:52.90 ID:0.net
    今から考えると
    書き換えってのがそもそも必要性がまったくわからん



    96:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 09:11:23.77 ID:0.net
    >>91
    何でや?
    都度物理媒体ごと買い足すのではなくデータだけ書き換えるってのは
    それこそ今主流になりつつあるダウンロード配信と同じ考え方やろ



    97:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 09:11:58.99 ID:0.net
    >>91
    書き換えるだけで半導体がいらないから
    ソフトは安い値段で書き換えられる
    って子供にとってもすごいいい話だけどな



    93:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 09:05:52.17 ID:0.net
    ディスクシステムのキモは追加音源
    これのおかげで音楽が最高だった



    95:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 09:10:08.77 ID:0.net
    近所の中古屋がすぐにバッタもんみたいな
    書き換え器を導入していたな
    ビデオデッキくらいの大きさだった



    98:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 09:13:11.30 ID:0.net
    64でまたおなじようなもん作って失敗するとは思わなかったw



    99:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 09:14:01.15 ID:0.net
    ファミマガの黒いディスクは壊れやすいから使わないでキャンペーン



    101:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 09:17:56.61 ID:0.net
    あの時点ではセーブできる安価な媒体はQDしか無かった
    フロッピーはドライブ自体が3万以上してたし



    104:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 09:30:36.11 ID:0.net
    友達の家にあって高校生の兄貴が管理していたが
    小学生にはフロッピーディスクなんて馴染みないし
    あの薄さで壊れるんじゃないかと怖くて誰も触われず
    結局ファミコンで遊んでたな



    139:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 18:23:08.51 ID:0.net
    >>104
    うちは小学生だけど
    普通に触ってたぞ
    ドキドキパニックやりたくて
    本体ごと借りて遊んだりしてた



    105:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 09:32:38.40 ID:0.net
    ツインファミコンはRFじゃなくビデオ出力なので優秀



    106:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 09:51:07.82 ID:0.net
    電源
    単二電池x6、もしくは専用ACアダプタ(本体とは別売り)
    コンセントタコ足になるんだ



    107:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 10:04:11.86 ID:0.net
    片面ソフトをどう組み合わせて最高の一枚を作ろうかと想像したモノよ



    108:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 10:34:47.64 ID:0.net
    読み込みに時間がかかるから



    109:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 10:35:53.86 ID:0.net
    書き換えは便利だったな



    110:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 10:38:06.71 ID:0.net
    SDガンダムとゼルダの記憶しかない
    あとはすべて忘れた



    111:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 10:41:58.19 ID:0.net
    ブリーダーは友達連中で集まってやりまくった
    コンピュータ同士を闘わせるので
    技術に差がでないので盛りあがる良作だよ



    112:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 10:42:09.10 ID:0.net
    エキサイティングビリヤードの音楽が好きだった
    CPUの思考がクソみたいに遅かったけどずっとやってたな



    113:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 10:43:02.77 ID:0.net
    ナムコやハドソンみたいなディスクシステムやる気なかったメーカーは何してんだと思ってたら
    PCエンジンのほうに力入れてたってオチだった



    117:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 11:11:52.38 ID:0.net
    当時カセットをガチャッて差し込む流れが無いとゲーム始める感出なかった



    120:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 11:55:07.83 ID:0.net
    中山美穂のトキメキハイスクールで
    テレホンカードとビデオ両方をゲットしたな



    121:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 11:59:27.67 ID:0.net
    子供に扱わせる以上壊れやすいのは駄目だ



    122:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 12:04:07.55 ID:0.net
    これの反省でゲームボーイは頑丈にしたんだな



    127:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 12:35:19.52 ID:0.net
    面白そうなのはディスクばっかだったけどなあ
    任天堂がディスクしか出さないから自然とそうなる



    128:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 12:36:43.42 ID:0.net
    夢工場ドキドキパニックとかあったな
    後のスーパーマリオUSAだけど



    131:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 12:43:02.01 ID:0.net
    うちのディスクシステムまだ稼働するよ
    今年の正月弟とアイスホッケーやったわ



    142:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 18:32:56.35 ID:0.net
    >>131
    ゴムベルト劣化で切れてない?
    俺のは切れたから輪ゴムで代用した



    179:名無し募集中。。。:2018/05/17(木) 02:56:16.64 ID:0.net
    >>142
    交換してある
    ヤフオクとかでゴムだけ売ってる



    132:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 13:00:12.39 ID:0.net
    ディスクシステムの上のファミコンを重ね置きしていたのだがちょっと衝撃を与えると
    ファミコンとつなぐアダプターがずれてエラーが出てしまって困った
    猫を飼っていたのでぶつかってくるから要注意だった



    135:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 16:39:04.74 ID:0.net
    ファルシオン
    アルマナの奇跡
    愛戦士ニコル
    奇々怪界

    これらをカセットで出して欲しかった
    ファミコンミニでもいいから出せ



    141:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 18:29:48.59 ID:0.net
    実は名作ちょこちょこあるよな



    145:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 20:53:37.86 ID:0.net
    グリーンベレー



    152:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 21:43:19.03 ID:0.net
    ディスク音源は良いものだ



    157:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 21:56:47.27 ID:0.net
    コピーし放題だったからな
    金使わない奴増えれば短期で瞑れる



    159:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 22:00:23.62 ID:0.net
    ファルシオンの音楽良すぎ
    この頃のコナミはほんと良かった



    160:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 22:04:31.91 ID:0.net
    ファルシオンはホント凄い
    5面が特に好き



    167:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 23:06:44.17 ID:0.net
    敵に画面外に吹っ飛ばされると長い長いロードが始まるレリクス暗黒要塞の恐ろしさよ



    168:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 23:13:30.53 ID:0.net
    コナミのバスケのが楽しかった
    操作性は良いし対戦はアツいし何気にキュッキュッっていうバッシュでの足音が凝っててね



    170:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 23:17:26.87 ID:0.net
    それ以前にハードが普及しなかったろ



    172:名無し募集中。。。:2018/05/16(水) 23:21:08.39 ID:0.net
    エラーの時の音が怖いから



    177:名無し募集中。。。:2018/05/17(木) 01:16:14.11 ID:O.net
    スーマリ2が難しすぎたから



    引用元
    おーぷん2ちゃんねる/ おーぷんVIP/ おんJ/ 2ch.sc


    関連記事を見る:  ファミコン ディスクシステム

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コメント
164511: :2018/05/19(土)00:28.45  返信
ファミコンの定価:14,800円
ディスクシステムの定価:15,000円
164521: :2018/05/19(土)02:23.39  返信
読み書きの遅さ。

PCで一般的だったフロッピーディスク(同心円)と違って、
レコードと同じ渦巻き型の配置で、構造上ランダムアクセスができない。

カセットテープに比べれば速いけど、フロッピーディスクより格段に遅い。
容量を増やしたところで、アクセス速度もそれにつれて遅くなるだけでメリットがない。
164545: :2018/05/19(土)07:57.10  返信
やっぱりどんなハードでもソフトなんだよな
そのハードでゲームを制作したいという気持ちと魅力が無いとメーカーは寄ってこない
164607: :2018/05/19(土)20:01.54  返信
あっという間に2メガ3メガが登場したからなぁ。
容量面で早々とカセットに負けたのが致命的。

何だかんだでディスクシステムに力入れてたのって任天堂だけだったな。
他メーカーのディスクゲームで印象に残ってるのってドラキュラぐらい。

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