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コメント
165138: :2018/05/24(木)10:48.04  返信
アセルスの妖魔エンドは救われない
165140: :2018/05/24(木)11:07.03  返信
最後の選択肢をちょっと変えただけでマルチエンドを謳うのは詐欺みたいなもんだろ
165144: :2018/05/24(木)11:34.37  返信
1周が短いマルチエンド大好き
拘束時間が長いマルチエンドは嫌い
165145: :2018/05/24(木)11:44.40  返信
全部やらなきゃいけない病の患者は厄介だ
165147: :2018/05/24(木)11:47.18  返信
自分も苦手だ。
選択肢って基本「僕ならこうする」「この主人公ならこうするだろう」って方を選ぶから、全部のEDを見るためにはその考えに反する方を選ばなきゃいけない。
プレイヤーとしてはそれはとても気持ちよくないし、細かい分岐全てを記録・記憶する必要があり、ドラマにどっぷり浸ってる中でメモを取るという引き戻される行為をしなきゃいけない。

アニメのシュタインズゲート(無印の方)があったけど、完全に受け手として観れるこういう媒体なら観る度に展開が変わる(β世界線版23話や今やってるゼロ)っていうのは面白いんだけどね。
165148: :2018/05/24(木)11:52.09  返信
※165147
全部見なくていいじゃん
何で変な義務感持ってやってんの
165149: :2018/05/24(木)12:13.34  返信
開発者が最善だと思った最高の結末が見たいのであってマルチエンドのために予防線を引かれるとスッキリしない
ゲームとしての選択の自由度と言うなら過程に分岐を用意して結末は一つでいい
165150: :2018/05/24(木)12:17.17  返信
※165148
だから苦手だって言ってるだろ、勝手な妄想で敵にするなよ。
進んで手は出さないよ。
165159: :2018/05/24(木)15:33.05  返信
RPGのマルチエンドは嫌いだな。大抵周回長いし。
165166: :2018/05/24(木)17:25.36  返信
キャラごとにEDが違って、数時間でクリア出来るとかが一番ハマる。
ドラゴンフォースやガーディアンヒーローズや、バルクスラッシュみたいなゲーム。
165171: :2018/05/24(木)18:52.58  返信
全部見なきゃ良いのにって言うが
全END見なきゃストーリー分からんゲームもあるんじゃね
シャドウオブメモリーズみたいなの
俺自身はマルチエンド大好物だけど
165177: :2018/05/24(木)20:15.15  返信
1周まあまあ軽め、引き継ぎありで周回時はバトルサクサク、イベントスキップ完備かつ選択肢はちゃんと選べる。
こういうマルチエンド仕様は好き。
サラッとやって一周40時間を超えるようなのはアウト。

まあ一本道でも100時間超えるようなのは質が高くないと続かないけどな。
つまらない、ツライと感じるようなものにかまけているほどヒマじゃない。
165196: :2018/05/24(木)21:38.57  返信
熱血物語SPはクソダルいがくにおくんファンならやる価値あり
165288: :2018/05/25(金)18:18.36  返信
ADVならマルチはいいんだけど
RPGとかだと1周が長い、時間かかるからやめてほしい
まあ分岐前セーブとかなんだとかあるけどダルイわ
1個でもみるかトゥルーED到達とかしたらギャラリーとかでED全開放すればいい

あとマルチエンドいいつつそれいる?って感じのしょーもない無駄なエンドがたくさんあるのはうざい

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