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  • 2018/05/21(月) 19:00
    ゲーム全般 | コメント(7)


  • a_20180521100314a53.jpg

    1:名無しさん@おーぷん:2018/05/20(日)10:15:01 xhL
    このモードは回復アイテムが多く
    “初心者”にオススメです

    彡(゚)(゚)「……」

    彡(\)(/)「ムキー!」



    2:名無しさん@おーぷん:2018/05/20(日)10:16:42 lxb
    ゲーム内キャラ「なにイージーでイキってんねんノーマルで来いボケ」
    タイトル画面へ



    5:名無しさん@おーぷん:2018/05/20(日)10:19:20 VPn
    >>2
    これ何のためにイージーあるのかわからなくなるよな



    56:名無しさん@おーぷん:2018/05/20(日)11:02:39 WLH
    >>2
    なつかC
    なおパスワード変えるだけで普通に進める模様



    6:名無しさん@おーぷん:2018/05/20(日)10:20:33 SbW
    >>2
    そんなゲームあるのか?
    いやないだろーさすがに



    10:名無しさん@おーぷん:2018/05/20(日)10:23:41 lxb
    >>6
    ワイの知る限りはくにおたちの挽歌と東方紅魔郷ってゲームがそれに当たる



    3:名無しさん@おーぷん:2018/05/20(日)10:18:44 rbe
    バイオハザードとか緊張感なくなるわ



    4:名無しさん@おーぷん:2018/05/20(日)10:19:03 EA4
    ノーマルとはラスボスが違う



    7:名無しさん@おーぷん:2018/05/20(日)10:21:01 Dqh
    イージーは無いのにハード以降が充実するクソゲーもあるぞ



    8:名無しさん@おーぷん:2018/05/20(日)10:22:37 eCU
    やっぱノーマルとハードで分けられてるセブンスドラゴン2020って配慮の行き届いた神ゲーだわ



    9:名無しさん@おーぷん:2018/05/20(日)10:23:37 40J
    彡(゚)(゚)「ルナティック…?」
    彡(^)(^)「かっこよさそうやしこっちでええか!」



    11:名無しさん@おーぷん:2018/05/20(日)10:24:01 xhL
    >>9
    遺影はよ



    12:名無しさん@おーぷん:2018/05/20(日)10:25:28 hGb
    ?「イージーなんぞで来てんじゃねぇ!」即死ダメ連発



    13:名無し:2018/05/20(日)10:26:06 vBQ
    ハードで…いけるやろ!

    序盤いけますねぇ

    中盤グエ死

    最近のゲームだと途中で難易度変更できるの多いからこれがなくて助かるンゴ



    15:名無しさん@おーぷん:2018/05/20(日)10:28:12 xhL
    >>13
    なお一度でも難易度変更すると特典が手に入らない模様



    17:名無しさん@おーぷん:2018/05/20(日)10:30:59 IPu
    序盤に後半の敵が出てくる系のハードモードすき
    ただ単に敵のステータスが上がるだけ系のハードモードきらい



    18:名無しさん@おーぷん:2018/05/20(日)10:31:02 vG6
    サイレンはベリーイージーやないと無理やわあんなん



    21:名無しさん@おーぷん:2018/05/20(日)10:34:40 iXj
    >>18
    2「ハードノーマルクリアせんと手に入らんアーカイブあるで、すまんな」
    1「難易度選択システムなんか無いで(ニッコリ)」



    30:名無しさん@おーぷん:2018/05/20(日)10:39:00 Ddp
    >>21
    やっぱ無印って鬼畜やわ
    謎行動しなあかんし



    35:名無しさん@おーぷん:2018/05/20(日)10:41:43 lxb
    >>30
    キャラ1「せや!水に浸したタオル凍らせといたろ!」
    キャラ2「タオル凍っとるやん!設置してその上に貯金箱置いたろ!」
    ワイ「ええ…」
    攻略勢「実はギミック使わんでもゴリ押しでもいけるぞ」
    ワイ「ええ…」



    37:名無しさん@おーぷん:2018/05/20(日)10:44:09 wq9
    >>35
    赤い水でタオル濡らすのもそうとう屍人化進んでそうだし
    偶然凍ったタオルあったから時間差トラップに使おうっていう頭のキレもすごい



    19:名無しさん@おーぷん:2018/05/20(日)10:32:22 r85
    初見ハードにしたろ!→死にすぎておもろないわクソゲー!



    20:名無しさん@おーぷん:2018/05/20(日)10:32:55 wq9
    難易度上がると行動パターン追加すここのこ



    22:名無しさん@おーぷん:2018/05/20(日)10:35:42 lxb
    ワイ「アカンまた負けた…」
    ゲーム「難易度下げたろか?」
    ワイ「うぐぐぐ…」



    23:名無しさん@おーぷん:2018/05/20(日)10:36:15 VPn
    >>22
    これめっちゃイラつく
    そして積みゲーしてストーリー忘れる



    24:名無しさん@おーぷん:2018/05/20(日)10:36:30 cZQ
    ワイ「糞!また死んだんご!もう一回や!」

    ゲーム「イージーモードにしますか?」



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    25:名無しさん@おーぷん:2018/05/20(日)10:36:55 wq9
    開発が意識高すぎてもアレよな



    26:名無しさん@おーぷん:2018/05/20(日)10:37:15 rbe
    ファイアーエムブレムの低難易度やられても即復活や 高難易度死んだら二度と復活できへんで 極端すぎぃ



    28:名無しさん@おーぷん:2018/05/20(日)10:38:44 40J
    >>26
    あれセーブ次第で当たり前に詰むよな



    40:名無しさん@おーぷん:2018/05/20(日)10:45:57 3Ow
    >>26
    カジュアルなら章毎に復活やしちょうどええんちゃう?



    42:名無しさん@おーぷん:2018/05/20(日)10:47:23 rbe
    >>40
    IFやけどインフィニティという死んでも次のターン復活するんやで



    46:名無しさん@おーぷん:2018/05/20(日)10:55:30 40J
    >>42
    フェニックスじゃなかったっけ
    FE ifはタイトルで難易度変わりすぎやろ…



    47:名無しさん@おーぷん:2018/05/20(日)10:56:56 rbe
    >>46
    あ、多分それやわ。よっぽど下手じゃなきゃゲームオーバーになることはまずないんだよな。



    27:名無しさん@おーぷん:2018/05/20(日)10:38:06 iXj
    ニーアオートマタ「^^」



    29:名無しさん@おーぷん:2018/05/20(日)10:38:57 eCU
    ワイ「よっしゃ!エグゼ4、2週目クリアや!このまま3週目もクリアしたるで!」
    ロックマンエグゼ4「ほーん(サ-キュラ-ex×2クモゲイツexポイ-)」



    31:名無しさん@おーぷん:2018/05/20(日)10:39:18 xhL
    ワイ「あれ?なんかクリア出来たで!ワイ成長したんや!」

    バイオ4松「自動で難易度下げといたぞ(ニッコリ



    32:名無しさん@おーぷん:2018/05/20(日)10:39:38 wq9
    奇行すると別キャラのルート解放とか草やろサイレン



    33:名無しさん@おーぷん:2018/05/20(日)10:39:49 cXy
    最近のゲームは難しいのが多いからイージーでちょうどええわ



    36:名無しさん@おーぷん:2018/05/20(日)10:43:03 eCU
    >>33
    ゲーム自体がシステムの複雑化とハードの高性能化で難易度昔と比べて爆上がりしてると思うわ
    昔は逆にノウハウの蓄積がないから意図してない理不尽な難易度やらかすパターン



    39:名無しさん@おーぷん:2018/05/20(日)10:44:58 pY3
    はいヴァルキリープロファイル



    45:名無しさん@おーぷん:2018/05/20(日)10:55:18 d8h
    >>39
    ヴァルキリープロファイル1はそんな難しくなかったと思う



    51:名無しさん@おーぷん:2018/05/20(日)10:59:22 pY3
    >>45
    イージー難易度が一番難しいんやで



    41:名無しさん@おーぷん:2018/05/20(日)10:47:21 9LG
    elona「職業と種族の選び方で難易度変わるぞ」



    44:名無しさん@おーぷん:2018/05/20(日)10:49:01 e2O
    FEとかいうノーマルはイージーでハードはまんまハードなゲーム



    48:名無しさん@おーぷん:2018/05/20(日)10:57:10 OWn
    ローロピアンエクストリームとかいうもはや別ゲー難易度



    49:名無しさん@おーぷん:2018/05/20(日)10:57:27 SIK
    とりあえずノーマルにして
    むずかったらイージーにしとるわ
    最近のゲーム途中で難易度の変更可能やし



    52:名無しさん@おーぷん:2018/05/20(日)11:00:58 zQH
    「絶望すら無駄になる、空気の読めない難易度にご注意下さい。」

    「秒●の覚悟はできていますか?」



    54:名無しさん@おーぷん:2018/05/20(日)11:01:31 d8h
    >>52
    なにそれ?



    57:名無しさん@おーぷん:2018/05/20(日)11:02:44 zQH
    >>54




    60:名無しさん@おーぷん:2018/05/20(日)11:03:32 d8h
    >>57
    うけるw
    敵めっちゃつよそう



    63:名無しさん@おーぷん:2018/05/20(日)11:05:31 zQH
    >>60
    シューティングゲームや




    67:名無しさん@おーぷん:2018/05/20(日)11:13:32 d8h
    >>63
    ●が相手の攻撃?
    無理やろ・・・



    53:名無しさん@おーぷん:2018/05/20(日)11:01:22 iXj
    サイレン1の奇行は先代美耶子の声をキャラクター達が感知した説すこ



    55:名無しさん@おーぷん:2018/05/20(日)11:02:12 2Wr
    下手なのにイージーでやらない無駄にプライド高い奴おるよな



    59:名無しさん@おーぷん:2018/05/20(日)11:03:27 SIK
    >>55
    自分がゲーム下手やと認めたくないんやで



    61:名無しさん@おーぷん:2018/05/20(日)11:04:40 VPn
    >>55
    まワ晒

    強いヤツを殴って気持ちよくなりたいのに
    「お前が殴ってた奴一番ザコやったでwwwwwwww」みたいなこと言われたらムカつくやん?



    64:名無しさん@おーぷん:2018/05/20(日)11:09:38 eVm
    cod boのキャンペーン実績解除の為に一番ムズいのでやってたけど
    3箇所くっそ鬼畜な所あったなあ
    ミサイル地下基地と丘下って行くのと戦車の所だけど
    戦車の所ははクリア無理だった



    65:名無しさん@おーぷん:2018/05/20(日)11:11:40 WLH
    >>64
    CODは4で最高難易度やってたけど途中で挫折したわ
    ワイの腕では無理



    69:名無しさん@おーぷん:2018/05/20(日)11:14:59 eVm
    >>65
    ワイそれまでcodシリーズのキャンペーン全部ベテランで解いてたけど
    Bo1の戦車の所は頭おかしいで
    つべでベテラン動画あさったらそこだけこっそり難易度落としてあげてる動画あったわ



    66:名無しさん@おーぷん:2018/05/20(日)11:11:49 KFc
    Easyとnomalの間にくっそ落差があるゲームきらい
    調整サボってんじゃねーぞ



    68:名無しさん@おーぷん:2018/05/20(日)11:14:31 g0i
    社会人ともなるとゲームオーバーになるともうそこで電源切って二度とやらなくなる



    70:名無しさん@おーぷん:2018/05/20(日)11:15:12 e2O
    >>68
    わかる。なんか疲れるんや
    下手したらゲーム起動するのですら億劫



    72:名無しさん@おーぷん:2018/05/20(日)11:17:19 zd7
    ワイ、マイクラはいつもハードコア



    76:名無しさん@おーぷん:2018/05/20(日)11:22:55 8Wq
    なおBO3では難易度リアルとかいうHP1という一発の被弾も許されない難易度ができた模様



    77:名無しさん@おーぷん:2018/05/20(日)11:23:23 d8h
    >>76
    回復しなきゃ(使命感)



    82:名無しさん@おーぷん:2018/05/20(日)13:26:49 tSi
    HARD←わかる
    HARDEST←分かる
    NIGHTMARE←はい?
    ∞Climax←フラーミトゥザムーンwwwwww



    84:名無しさん@おーぷん:2018/05/20(日)13:27:36 GfY
    バルバトス「イージーとか舐めとんのか」



    85:名無しさん@おーぷん:2018/05/20(日)13:28:14 uCY
    難易度が徐々に上昇して中弛みを防ぐ設定すき



    87:名無しさん@おーぷん:2018/05/20(日)13:51:24 LXU
    ファイアーエムブレムとか世界樹の迷宮とかの
    「高い難易度でやるのが当たり前」みたいな空気きらい



    引用元
    おーぷん2ちゃんねる/ おーぷんVIP/ おんJ/ 2ch.sc


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コメント
164816: :2018/05/21(月)19:55.34  返信
デスクロー「ベリーイージーだけど二発で仕留めたろ!」
164824: :2018/05/21(月)21:01.26  返信
ゲームボーイアドバンスの鉄腕アトムは良かったな。
ノーマルクリアで操作やMAP覚えて
ハードモードからが本番で、さらに面白い良アクションゲーだった。
164830: :2018/05/21(月)21:19.28  返信
クリア後
「二週目の難易度を選択してください!さらなる高難易度も解禁されます!」←有能
「二週目も強制的に同じ難易度です」←クッソ無能
164837: :2018/05/21(月)21:38.18  返信
SFC時代のFFを躊躇なくウェイトで遊んでいた俺には関係のない話だった
164839: :2018/05/21(月)21:45.42  返信
>>12
バルバトスみたいだなwww
164870: :2018/05/22(火)01:18.37  返信
マインクラフトはトラップ動かすときだけイージーで後はピースフルでやってる
そもそも、マインクラフトの戦闘には興味が沸かない
164951: :2018/05/22(火)19:08.04  返信
※164870
初期の頃クリック連打で剣をブンブンしてた頃はまだ楽しかった

戦闘システム系のバージョンアップします!!とか言って
攻撃にクールタイム入れやがった時点で
マイクラの戦闘要素はゴミだと認識している

武器のリーチが短すぎる・接触ダメージでそんな調整されたら
空振りからの被ダメ多発するようにしかならない
ただのストレスでしかないってのにな

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