1:名無しさん@おーぷん:2018/05/24(木)23:39:31 iDU
やたら文字が小さくて疲れるから長時間プレイできない
2:名無しさん@おーぷん:2018/05/24(木)23:40:42 uGD
MHWも文字大きくできるアプデ来たけど全然変わらなくてクソ小さいままだしな
3:名無しさん@おーぷん:2018/05/24(木)23:42:51 iDU
>>2
なんかもう酷いな
4:名無しさん@おーぷん:2018/05/24(木)23:43:44 0qb
単純に画面見るのが疲れる
本のがええわ
5:名無しさん@おーぷん:2018/05/24(木)23:44:27 F2H
オンライン機能が発達しすぎて毎日やらないかん義務感があるからやろ
ゲームなんて好きなときに好きなペースでやるもんなのに
7:名無しさん@おーぷん:2018/05/24(木)23:45:21 iDU
>>5
そんな義務感も無いしやりたいときにやるだけや
6:名無しさん@おーぷん:2018/05/24(木)23:44:34 hDS
ダクソやってて感じた違和感はそれか
やっぱ携帯機がナンバーワン!w
8:名無しさん@おーぷん:2018/05/24(木)23:46:53 lyG
>>6
ほんこれ、2011年発売のダクソ以降ハマったゲームがない
9:名無しさん@おーぷん:2018/05/24(木)23:47:33 hDS
>>8
それは単にダクソが面白すぎたせいだと思うんですけど
11:名無しさん@おーぷん:2018/05/24(木)23:48:48 lyG
>>9
せやな
これから先あれ以上のJRPG出すのは厳しいやろなぁ
14:名無しさん@おーぷん:2018/05/24(木)23:50:28 iDU
フルボイスが当たり前の今やから気にならん人は全く気にならんのかもしれんけどさ
やっぱりどうしても目で見ちゃうやん
16:名無しさん@おーぷん:2018/05/24(木)23:50:54 mv5
単純に年やろ、体力保たなくて長時間が辛い
18:名無しさん@おーぷん:2018/05/24(木)23:52:23 m20
自分の中でそこまでめっちゃ好き!って訳でもないのに
シージが2年半ハマり続けた最長寿ゲームになっとる
PvPのe-sportsタイトルはつい熱くなるからね
しょうがないね
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19:名無しさん@おーぷん:2018/05/24(木)23:52:36 iDU
いくら技術が進歩してもこういう初歩的なとこがおざなりなんやなあって
20:名無しさん@おーぷん:2018/05/24(木)23:52:38 vec
別に小さいのは仕方ない事として普通に楽しめるわ
21:名無しさん@おーぷん:2018/05/24(木)23:53:01 Sxw
前は生活基盤だったのに今は暇つぶし程度やわ
そのために暇を作るほどではないレベルにしかやらなくなった
22:名無しさん@おーぷん:2018/05/24(木)23:53:35 I9D
気になったことないな
23:名無しさん@おーぷん:2018/05/24(木)23:54:34 TiM
グラフィックは良くない方がのめり込める
24:名無しさん@おーぷん:2018/05/24(木)23:54:47 lyG
これから先ゲームはVRメインになるんやろか
25:名無しさん@おーぷん:2018/05/24(木)23:54:55 m20
ゲームによるけど入力反映のテンポ悪いのは疲れるわ
アナログスティック倒したりボタン押してから普通なら気にならんていどの
ラグがあって積もり積もってもっさり感になっとる
MHWの事やで
28:名無しさん@おーぷん:2018/05/24(木)23:56:41 UEM
>>25
気になったことないけどな
モニタの問題じゃね?
26:名無しさん@おーぷん:2018/05/24(木)23:55:50 qXB
グラ全振りの内容微妙ゲーばっかみてるからやろ
そうでない面白いゲームもいくらでもある
29:名無しさん@おーぷん:2018/05/24(木)23:57:18 hDS
>>26
グラ全振りで力尽きたゲームもワイは好き、そういうゲームは女の子眺める為だけに続けられるから
30:名無しさん@おーぷん:2018/05/24(木)23:58:32 TiM
>>26
グラが良すぎるとキャラの不自然な挙動が目立ちすぎてちぐはぐな感じを受けるんや
27:名無しさん@おーぷん:2018/05/24(木)23:56:00 oaf
ゲームやる体力と心の体力が無い
これは致命的
32:名無しさん@おーぷん:2018/05/24(木)23:59:13 RjY
>>27
時間もない
35:名無しさん@おーぷん:2018/05/25(金)00:00:41 Cwf
>>32
体力…なし 精神的余裕…なし 時間…なし
いかんでしょ
31:名無しさん@おーぷん:2018/05/24(木)23:58:50 DoR
画面の情報量が多くて疲れる
ゲーム始めたのが今だったらなんの問題もないんやろうけど
33:名無しさん@おーぷん:2018/05/24(木)23:59:37 iDU
これからはゲーム選びの際に文字の大きさを気にするようにするわ
まさかこんな時代が来るとはな
36:名無しさん@おーぷん:2018/05/25(金)00:01:09 0iA
映像にリアリティが増すと操作にスピード感がなくなる
37:名無しさん@おーぷん:2018/05/25(金)00:02:00 GLq
今金銀のVCやってるけどおもろいで
最近のゲームはストーリー上でヒントを与えすぎや
ヒントは最低限でええわ
39:名無しさん@おーぷん:2018/05/25(金)00:02:56 Cwf
>>37
ヒントは多くてもええやろ ヒントだけじゃ答えにはたどり着けんからな
問題はヒントすっとばして答えを教えることや
41:名無しさん@おーぷん:2018/05/25(金)00:05:40 GLq
>>39
ヒントを与えすぎて答えまで直通ルートになってしまってるのがあかんねん
あとやっぱゲーム性よ
独自かつ良質なゲーム性って一番創りにくいからグラやらストーリーやらに逃げてしまうんやね
44:名無しさん@おーぷん:2018/05/25(金)00:09:51 Cwf
>>41
いやいや ゲーム性とストーリーとグラ(とBGM)は密接にリンクしてるやろ
プレイヤーにどう楽しんでもらってどんな感動をしてもらいたいのか決めて作るんやからゲーム性や操作性にだけ特化しても出来るのは駄作~凡作や
38:名無しさん@おーぷん:2018/05/25(金)00:02:13 duH
スト5の勝利メッセージが極小なのは何の冗談かと思ったわ
ボイスがある場合はともかく文字だけならデカデカ載せな意味ないやんけ
40:名無しさん@おーぷん:2018/05/25(金)00:04:01 l3Q
仁王やってるんやけど死んだ時の「落命」だけはデカデカ表示されるのよ
他も本気出せやと
42:名無しさん@おーぷん:2018/05/25(金)00:05:54 lr8
ロックマンコレクション買ってきたやでー
これで一年は遊べる!
43:名無しさん@おーぷん:2018/05/25(金)00:08:37 AQR
ロックマンエグゼコレクションも出して
45:名無しさん@おーぷん:2018/05/25(金)00:14:52 duH
BGMはメロディを大事にしてほしいンゴねぇ
49:名無しさん@おーぷん:2018/05/25(金)00:27:14 WWt
グラが綺麗すぎて逆にほーん、で?ってなる
引用元
おーぷん2ちゃんねる/
おーぷんVIP/
おんJ/
2ch.sc
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メーカーごとに違うボタン設定(ただし大体はL3移動R3カメラ視点)
ストーリー、世界観、アクションの感覚は違うが根本的にやってる事が一緒
文字が小さすぎて読めん!(激怒
で、速攻売り飛ばした。黒歴史とか言っていたなぁ。
自分は、モンハンはカメラワークが悪くて、
経験版で駄目だこりゃになってからやってないからわからん。
カプコンのカメラワークが合わないのかして、駄目だこりゃになることが多いな
じいさん老眼だよそれ
日本語も所々やばくなってきてるぞ、けど経験版は面白かった
ゲームをやる上であの文字の大きさは
目が良い人でも明らかに目を酷使する小ささだし、明らかに快適性を欠いてる事に間違いないんだよなぁ。
俺は読める、読めない奴が悪いとかじゃなく、客に楽しく遊んでもらう為に改善していかなきゃならん部分ではある
モニターに近寄ってプレイしても
そのゲームの評価は変わらんぞw
そんな事をユーザーにさせてる時点でな
いくら解像度上がって字潰れしないからってこれはねーわと当時から思ってたわ
読み手への配慮が感じられない
全員に喋らせなきゃいけない縛りでもあんのかって思うわ
どんなに理不尽でもクソ画質でも子供の時は楽しめただろ
もうゲーム卒業するときだ
メーカーはばかなんじゃないの
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