スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
166613: :2018/06/04(月)10:18.23  返信
ずしおうまるは特に好きではないが、6のモンスターは良デザイン多すぎでしょ
ジャミラス、キラーマシン2、バトルレックス、ダークホーン、デビルアーマー、ユニコーン、ウインドマージ等々
前作より全体的に完成度高いわ
特にジャミラスかっこいい
ファーラットはかわいい、リップスやテンツクはキモい
166615: :2018/06/04(月)10:44.04  返信
なぜ「農夫が凄い」ではなく「ずしおうまるが農夫程度」という解釈になるのか
166616: :2018/06/04(月)10:57.49  返信
現実ライフコッド民はあれだけ強いので周辺のモンスターを雑魚同然に見なしていた
そのために夢ライフコッド周辺では雑魚が出てくるという説を提唱します
166621: :2018/06/04(月)11:31.19  返信
イネカリぎり
166622: :2018/06/04(月)11:31.32  返信
船乗りや羊飼いが職業なんだから農民レベル20くらいなら倒せないまでも防衛戦いけるだろ
HP特化だろうし
166626: :2018/06/04(月)11:53.33  返信
そもそもずしおうまるってどういう意味だ?
なんか名前の由来でもあるのかね
166627: :2018/06/04(月)12:01.34  返信
※166626
山椒大夫っていう小説の登場人物が元ネタらしいが
何故あんなおかしな外見のモンスターにその名前が付いたのかは分からん
166628: :2018/06/04(月)12:30.53  返信
※166627
その由来は知らなかったが…
まぁ…カンダタとかもおるしな
166629: :2018/06/04(月)12:54.24  返信
166627
安寿姫と厨子王丸だな
何でモンスターの名前にしようと思ったのか
カンダタは盗賊だからまだ分かるが
あと、何故か空母の名前を付けられてる、嘆きの牢獄のショウカクとズイカク
166630: :2018/06/04(月)12:58.41  返信
安寿と厨子王丸って聞いたことあるやろ
166635: :2018/06/04(月)13:49.22  返信
農民 (上級職)
166640: :2018/06/04(月)14:54.12  返信
死を覚悟した人間はたまにああいう底力を出す
現実で言えば80近いジイ様がツキノワグマを巴投げして撃退した例
166697: :2018/06/04(月)22:03.27  返信
俺も最初“うずしおまる”だと思ってた
青いから海っぽいし
小学生のガキに山椒大夫なんてわかるわけねーべさ
166783: :2018/06/05(火)16:20.05  返信
ずしおうまる、ショウカク、ズイカク、特に意味合いは無く、ただの語感だろう

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
【海外】ハリポタgoが大爆死!今後も位置ゲーはポケモンgoの独壇場か?
パワプロの猪狩守とかいう現実の野球こインフレに置いていかれた敗北者wwww
ポケGOってドラクエGOにはたいして脅威と感じてなさそうだけど…
これの新作作れば絶対売れるのにってゲーム
JRPG「最初から仲間がいます。旧知の仲で互いに会話します」
正直3Dになってからのポケモン嫌いな奴wwwwwwwww
結局、空を飛べる能力or時間止めor瞬間移動どれがイイの?
もうすぐマリオメーカー2発売するけどおまえら買うの?
開発者「もうラスボスはクソ弱いけどストーリー性があって考えさせられる系の奴でいいや…」
近所の中古ゲーム屋潰れすぎワロタ
ポケモン金銀でのチコリータルートwwwwww
【画像】ドラクエ7のこのキャラって誰?こんな事するキャラいたっけ????
ブログ内検索
ドラクエ11S ゴージャス版
dq11sg
ドラクエ11S 通常版
dq11s
ニンテンドースイッチ ロトエディション
switchdq11sedi
はぐれメタル
はぐれメタル
スポンサードリンク
オススメ記事