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コメント
166340: :2018/06/02(土)02:50.23  返信
やっすい作りだな
166342: :2018/06/02(土)03:00.14  返信
携帯機としてはグラもまあまあだと思う
166344: :2018/06/02(土)03:11.14  返信
野生ポケ捕獲するのに戦闘ないしGo基準だぞ
ポケモンどころかRPG触ったこと無い一般層をSwitchに取り込むための作品だから
グラガーレートガーはお帰りください
166345: :2018/06/02(土)03:12.29  返信
草むらが狭すぎるw
166349: :2018/06/02(土)03:43.54  返信
リアリティ追求した結果余計に不自然さが目立つようになってしまったパターンだな
166351: :2018/06/02(土)04:05.45  返信
ゼルダと同じハードのゲームとは思えんな
166352: :2018/06/02(土)04:07.31  返信
据え置きなんだよなぁ
166353: :2018/06/02(土)04:18.37  返信
なかなかええやんけw
カントーだけでなくなるんかな…
166354: :2018/06/02(土)04:25.30  返信
ドラクエ11のももんじゃとかみたいに
野生のポケモンが寝てる様子とか見たいんだよね…
166358: :2018/06/02(土)06:03.07  返信
ただ歩くだけのシンボルエンカウントは微妙
フィールドでもそれぞれに特有な動きを見せてくれて初めてシンボルエンカウントの意味がある
166361: :2018/06/02(土)06:14.10  返信
シンボルエンカにするならちゃんとした生態系を構築して欲しいよなあ
166368: :2018/06/02(土)06:56.19  返信
そもそも生態系や、その場所に見合うモンスターを配置する事を第一に考えてるシンボルエンカのゲームなどほぼ無いだろ
なんにでも難癖をつけるのはやめろ
166370: :2018/06/02(土)07:27.49  返信
166358
シンボルエンカウントは敵と接近を視覚的に把握できること、操作次第で戦闘回数を減らせることがそもそもの存在理由だからな。
特有の動きで楽しませなきゃ意味が無いことはない。
166373: :2018/06/02(土)08:01.46  返信
シンボルエンカウントなら道路に出てもいいんじょねぇの?
166376: :2018/06/02(土)09:26.11  返信
草むらに体が燃えてるポニータがいるとかギャグかな?
166378: :2018/06/02(土)10:19.46  返信
ドラクエ11くらい個性的な動きしてくれたら面白いやろな
166379: :2018/06/02(土)10:31.20  返信
※166376
いっても毎回ポニータ草むらにいるじゃん
166382: :2018/06/02(土)10:38.58  返信
PS4版DQ11のシンボルは良かった
3DS版DQ7のシンボルは駄目だった
DQ7自体はドラクエシリーズの傑作だけど
166418: :2018/06/02(土)15:24.09  返信
シンボルエンカウントでモンスターのアクションの多様性にチカラを入れ過ぎて肝心の本編にチカラを入れなかった例があるから
シンボルエンカウントのモンスターなんてウロウロしてるだけで別にエエわw
あんなもん見ていて楽しいのは最初だけで、慣れたらただの障害物やからな
166443: :2018/06/02(土)21:23.24  返信
もはや途中から敵シンボルの色々な変化とか見ないからな~ 敵がこちらに気付くか気付かないか、逃げるか戦うかしか興味なくなる。
166485: :2018/06/03(日)10:06.25  返信
それいったら街の人も話しかけるかかけないかでしかないからみんな直立不動にしとけばいいってことになるじゃん
今作はレート切ってよりロールプレイングに寄ってるんだから没入感を高める効果は良いに越したことないって意見が出るのは当然だと思うが…

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