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コメント
192211: :2018/12/09(日)18:41.22  返信
ハッサンはレベル1でもハッサン
192212: :2018/12/09(日)18:42.21  返信
負傷の段階描写を省略して戦闘可能と不可能でしか分けてないからな
テーブルトークRPGとかだとショック判定とか負傷判定とかあるものもあるけど
ファミコン時代だと容量的に不可能だったろうけど
今なら手足の負傷によるペナルティとかやろうと思えばできそうだけどな
面白いかどうかは別として
192214: :2018/12/09(日)19:41.29  返信
打撃無効じゃないスライム属の面汚し
192223: :2018/12/09(日)20:41.27  返信
多分、日本ハムの中田が金属バットでフルスイングしてようやく おおがらす に4ダメくらいの世界やろ?
192225: :2018/12/09(日)20:42.51  返信
「ヒット」ポイントだから
実際にヒットするのは0になった時ってばっちゃが言ってた

8以降は知らん
192228: :2018/12/09(日)20:53.40  返信
1ダメージで一本骨折
192230: :2018/12/09(日)21:01.01  返信
運が良くてもアバラは折れるな
192231: :2018/12/09(日)21:17.37  返信
192225
HPって元々はまんま生命力じゃなくて
回避力や防御技術みたいな位置付けで、低くなると致命傷くらって死ぬってことなんだよな。
192234: :2018/12/09(日)21:28.23  返信
※192231
分かりやすい説明ありがたや
192235: :2018/12/09(日)21:28.36  返信
※192231 これ。
だから宿屋で回復する理論が成り立つらしいけど、毒とかマヒとかくらってるような・・・
192238: :2018/12/09(日)21:43.10  返信
なんのドラクエ作品かは忘れたけど、スピードが防御力に関係してるのはこの影響かしら。
192243: :2018/12/09(日)22:14.41  返信
今じゃHP=体力だしな
まぁそのせいで新たな疑問が生まれてしまっているが
192249: :2018/12/09(日)22:32.05  返信
もはや生命力とか以前に
攻守で走り回るスタミナがないワイ。
192276: :2018/12/10(月)01:23.18  返信
1ダメージで100mlの出血と考えるとわかりやすい
大体20ダメージで大人は死ぬ(違うか)

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