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コメント
167190: :2018/06/08(金)17:00.52  返信
ゼノバースだとSS、ゴッド、ブルー、SS4が別なんだよなぁ
ただこっちは衣装変えたり出来るから…

なんも変わらないファイターズは違和感しかねぇ
167192: :2018/06/08(金)17:06.02  返信
スパーキング無印が出たころによく議論されてたなぁ、懐かしい
戦闘中に変身したいZ3派と、原作では戦闘中に変身することはあまり無いってスパキン派がいた
結果的にスパキン続編では最初から変身後の形態で戦える仕様になって全部解決(もちろん戦闘中変身も可)
まあ実際には変身という名のキャラチェンジで性能もモーションも全とっかえだったんだけど
167194: :2018/06/08(金)17:12.38  返信
格ゲーとしてバランス調整考えたら変身なんてできんやろ
ゲームの方向性の違いや
167197: :2018/06/08(金)17:36.52  返信
ワイやった事ないんやが別キャラにしたら変身前使う意義が縛りとか舐めプしかないんちゃうのか
167199: :2018/06/08(金)17:55.33  返信
何らかのゲージがあってすげー返信だとゲージが減るのが速いとか
これを含めてバランス調整するの滅茶苦茶難しいだろうけど
167210: :2018/06/08(金)18:59.42  返信
変身システムにしたら技変化やコンボルート複雑化してファン向きじゃ無くなるからでしょ
167229: :2018/06/08(金)20:03.32  返信
変身する方が面白いけど
変身の形態多いしそれに変身を強くするのが普通だからそれありきになってしまうから変身前が弱いとかなりがち
変身できないやつとできるやついるからそこのバランス取りも難しそう
何よりスピード感ある格ゲータイプだと時間的にもなぁって感じがある

167235: :2018/06/08(金)20:21.36  返信
PS2の幽遊白書は戦闘中に魔人幽助とか妖狐蔵馬とかに変身できて楽しかったけどなぁ
167246: :2018/06/08(金)20:59.10  返信
10年以上前の物を引き合いに出すぐらい今のゲームが進化してないって事よ
進化したのはグラフィックだけだな
「グラフィック作って満足しちゃった」って理屈はストーリー、システムだけを作ってる人が居る以上通用しない

昔からあるスポーツゲームぐらいじゃないか?ちゃんと概ね進化してると言えるのは
167248: :2018/06/08(金)21:01.31  返信
167235
オレも好きだったけどアレスゲー不評のクソゲー扱いだったろwww
167272: :2018/06/08(金)23:35.25  返信
※167248
一日で売ったわマジで
技はつまらんし技名読み間違えてるし
167280: :2018/06/08(金)23:55.36  返信
変身システムに取り残されたキャラクターたちが寂しい思いをするだろ
そっちで勝手に盛り上がってさ…なぁピッコロ
167281: :2018/06/08(金)23:57.38  返信
ファイターズに生身クウラが出たら戦闘中に変身する仕様にしてほしいけど無理かなぁ

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