スポンサード リンク

         スポンサードリンク


コメント
167361: :2018/06/09(土)19:05.27  返信
ジョーカーはシナリオが糞

キラーマシンにスカウト率2倍になるスキル付きの武器を持たせてアタックしたら快感だぞ
167364: :2018/06/09(土)19:15.35  返信
対戦を考えるなら今の方がいいんだろうけど、一人で完結するだけのプレイなら昔の何でもステータスMaxに出来て好きなモンスで固められる方が面倒なこと考えなくて好きだな
転職システム同様無個性が気にならないタイプだから
167367: :2018/06/09(土)19:30.11  返信
ベロニカセーニャ主人公でモンスターズやりたい
167368: :2018/06/09(土)19:34.34  返信
テリワンはシステムは悪くないけどいろいろ面倒なことは多かったな…肉代と配合代でお金を手にれるのにいちいちダンジョンに入らなきゃいけなかったから金欠になりまくったのがきつかったなぁ
ジョーカー2はグラブゾンジャックで無双するのが楽しかった
167371: :2018/06/09(土)19:52.46  返信
オリジナル世代だがテリワン・イルルカリメイクもおもしれーよ
スカウトは起き上がり期待するより楽で分かりやすくて良いよ
モンスターごとの組み合わせを考えるのも楽しかった

ジョーカーシリーズはあんま好きじゃない
167375: :2018/06/09(土)20:17.26  返信
いやどのモンスターでも好きなやつをパラメーターカンストさせたり好きな呪文覚えさせられる方がええわ
それぞれの上限とか定められると萎えるわ
パラメーターが好きなんじゃなくてモンスターが好きなんやで?
167376: :2018/06/09(土)20:17.34  返信
なんとなく自由度を高くしたらいいってもんじゃないなってジョーカー3見て思った
対戦としてはある意味イルルカの頃からだが
167381: :2018/06/09(土)20:30.04  返信
※167375※167376
こんなん見る限りやっぱ万人に受けるものを作ることは不可能なんやなって思うわ
167387: :2018/06/09(土)21:07.10  返信
※167361
ストーリーこそ大差ねえだろ
167395: :2018/06/09(土)21:48.21  返信
ジョーカーのシステムはポケモンの劣化版みたいであまり魅力が無くなった
167402: :2018/06/09(土)22:23.22  返信
スカウトは便利だけど味気なく感じる
それとジョーカーの近未来的な世界観が何か合わんかったわ
167450: :2018/06/10(日)07:10.28  返信
肉システムはまあ肉を使ってるとは言え、相手を倒し力の差を見せつけモンスターマスターとしての魅力に惹き付けて従えてる感じが実感できる
スカウトシステムはスカウトリングとかいう謎の装置で相手を倒したりダメージを与えることなく(しかし攻撃を加えてるような行動で)洗脳して従えてる感じがするからなんかちょっと嫌
個人的意見だけど
167517: :2018/06/10(日)20:16.34  返信
スカウトアタックは拳を交えた格闘家に友情が生まれる
バトル漫画的なイメージなんだが違うか?
168401: :2018/06/16(土)22:50.38  返信
一番の問題は、ドラクエの醍醐味である「戦闘中のテキスト」を撤廃したこと

あれがあるおかげで、使い回した動作でも想像で補えていたのに
無くしたせいで、なんでこの動作でこの技が出るんじゃいが強くなった

ただの無行動を「不気味に笑っている」とか、ただのクリティカルを「会心の一撃」とか
あれが最も大切な要素なのに

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。


       スポンサードリンク

Top Page > ドラクエ > ジョーカー > 謎の集団「ドラクエモンスターシリーズは昔のシステムの方が良かった、ジョーカーのスカウトはクソ」
スポンサードリンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
amazon






ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
ドラゴンクエスト ブリングアーツ あらくれ (武器屋Ver.)
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事