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  • 2018/06/09(土) 22:00
    ゲーム全般 | コメント(2)


  • a_20180609110816c37.jpg

    1:名無しさん必死だな:2018/06/09(土) 06:15:22.52 ID:WEFAisK9d.net
    フォトリアルなゲームはそういう思い付きを実際に行動に起こせるようにして欲しい
    グラフィックがリアルな分、そういう違和感のせいで萎える事がある



    3:名無しさん必死だな:2018/06/09(土) 06:17:50.77 ID:So6gQ6YQ0.net
    デイズゴーンもヘリで上空に逃げて離脱すればいいのにできそうにないな
    ファークライ5なら簡単なのに



    49:名無しさん必死だな:2018/06/09(土) 08:44:30.81 ID:UV2D/lAw0.net
    >>3
    誰が好き好んでカプコンのヘリに乗るのか



    4:名無しさん必死だな:2018/06/09(土) 06:23:57.31 ID:BeEQP4mL0.net
    気の利くライターならヘリが飛べない理由や窓を割って外に出られない理由を
    しっかり用意してこちらの希望を打ち砕いてくれるがなあ



    65:名無しさん必死だな:2018/06/09(土) 10:18:23.87 ID:cpyamcKQ0.net
    >>4
    昔のバイオだと窓によるとバリーンってなって大量のゾンビとこんにちわーとかあったよなー



    5:名無しさん必死だな:2018/06/09(土) 06:30:49.18 ID:7/5Jv8Uy0.net
    トタンで塞ごう



    6:名無しさん必死だな:2018/06/09(土) 06:32:35.21 ID:wBp9kWFY0.net
    こういう行動に対するレスポンスも用意しちゃってるんだっていうのが楽しさの一つだよな



    8:名無しさん必死だな:2018/06/09(土) 06:37:48.13 ID:KNu1rShj0.net
    基本一本道なんだよな
    ただそこにリプレイ性があるのがタイムアタック報酬だったり
    敵の倒し方
    ナイフでやるも良し、罠を使うも良し、ライフルで狙撃するも良し
    勿論ハンドガンや手榴弾、逃げるのもあり
    その選択や工夫が楽しいから一本糞でもやれるんだよ
    だれがやっても一緒ならムービーだけでいい



    9:名無しさん必死だな:2018/06/09(土) 06:39:03.51 ID:NsdIafpmd.net
    7dtdなら出来るぞ



    10:名無しさん必死だな:2018/06/09(土) 06:39:59.24 ID:MYMO24DG0.net
    ボロクソな建物とかなら、持ってる火器で壁ぶち破ればいいんじゃねって思うことも多いな
    本当に多いのは「その柵跨げや!」だが



    11:名無しさん必死だな:2018/06/09(土) 06:41:32.13 ID:hqRF9EjN0.net
    通れそうな障害物壊せそうなドアとかも気にはなる
    でも絶対に壊せそうにないもの縛りでゲーム作ったらそれはそれで味気ないものになりそう



    14:名無しさん必死だな:2018/06/09(土) 06:44:58.70 ID:UsjNvTtMa.net
    バイオ4はちゃんと作ってたな



    15:名無しさん必死だな:2018/06/09(土) 07:15:41.28 ID:7m2D+2fZH.net
    窓を開けてそこから逃げるなら兎も角
    ガラスを割って逃げるって何だよw
    割ったら綺麗に粉々になるとでも思ってんのかw

    ガラスは切れやすいから危ないって聞いたことないのかな?



    42:名無しさん必死だな:2018/06/09(土) 08:25:24.46 ID:xw9ildH+0.net
    >>15
    もはや危ないとか言っている場合じゃないし・・・



    17:名無しさん必死だな:2018/06/09(土) 07:24:57.86 ID:u0z2WpVHM.net
    こんな藪ぐらい通り抜けよ!と思っていたが実際の藪を見るとこれは通り抜けられんと思ったわ



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    18:名無しさん必死だな:2018/06/09(土) 07:29:15.29 ID:LvvD14kn0.net
    バイオでいつも思う事
    お前あんなデカい化け物を倒したりできるのに
    なんでドアは壊せないでパズルとかまどろっこしい事してんねんw



    19:名無しさん必死だな:2018/06/09(土) 07:31:31.89 ID:BeEQP4mL0.net
    実際のところ足元の川も飛び越せないのが現実
    ルビコン川は渡れない



    26:名無しさん必死だな:2018/06/09(土) 07:40:07.50 ID:LvvD14kn0.net
    >>19
    いくらグラフィックが綺麗でもあれは萎えるよな
    グラフィックを綺麗にする事重視で、その空間を面白く使うって方を犠牲にしてる結果だな



    20:名無しさん必死だな:2018/06/09(土) 07:32:56.81 ID:tgxbVJc70.net
    2Dのゲームなら壁一枚置くだけであーこれは絶対通れないわってなるのにな



    26:名無しさん必死だな:2018/06/09(土) 07:40:07.50 ID:LvvD14kn0.net
    >>20
    だから実は2Dの方がゲームとしては便利なんだよね。なんでもかんでも3Dって風潮は間違ってる・・・

    のだがまあホラーゲームに関しては2Dでは臨場感が出なくて怖さが落ちるし、3Dになって伸びたジャンルだからな・・・



    21:名無しさん必死だな:2018/06/09(土) 07:34:00.37 ID:Ln09MP580.net
    リアルにしちゃうとゾンビはいなくなるし



    23:名無しさん必死だな:2018/06/09(土) 07:37:04.60 ID:VAKbdpM70.net
    >>21
    それなw



    22:名無しさん必死だな:2018/06/09(土) 07:36:45.64 ID:VAKbdpM70.net
    オープンワールドとオブジェクト破壊や環境とのインテラクションは今トレンドになってるからそう遠からず行けそうなところには行ける、壊せそうなものは壊せる、使えそうなものは使えるのが当たり前になるだろうけど代償としてゲームからストーリーは消えていくだろうな
    特定の場所にユーザーを誘導してイベントを起こすのはほぼ不可能になるから



    24:名無しさん必死だな:2018/06/09(土) 07:38:17.94 ID:lG40BRiF0.net
    ゲームの文法を忠実に守ってるのが好き
    赤いドラム缶は大爆発。設置型タレットは弾無限。監視カメラを破壊すると敵援軍の心配なし
    映像が高精細化したからといってそれに振り回されないで昔ながらの遊びがいいな

    という意見を述べただけで論破する気はみじんもないです
    映像が緻密になればなんでもやりたい気持ちが起こることも尊重します



    27:名無しさん必死だな:2018/06/09(土) 07:45:19.84 ID:vumwZMYX0.net
    窓ガラス割って野外に逃げるってのがありなら
    ゾンビが窓ガラス割って室内に入ってくるてのもアリだなw



    35:名無しさん必死だな:2018/06/09(土) 08:01:12.16 ID:+Bj1Rjd+K.net
    >>27
    ダイイングライトは面白かった
    発狂しながら建物よじ登るバイラルにはそんな知能あるなら襲うなやと言いたい



    28:名無しさん必死だな:2018/06/09(土) 07:46:51.43 ID:6SazIASqH.net
    実際に窓ガラスを割って逃げるのが選択肢にある13日の金曜日ってゲームがあるから試しにやってみろよ

    窓を使って逃げるってのがどういう事か教えてくれるぞ



    31:名無しさん必死だな:2018/06/09(土) 07:50:55.35 ID:lG40BRiF0.net
    この映像だと2回くらい壊せそうな窓写ってるけど壊せないよそんな暇ないよ

    若干閲覧注意



    43:名無しさん必死だな:2018/06/09(土) 08:28:52.57 ID:qEyJ/Z1f0.net
    >>31
    おもろい
    撮影大変そうやなこれ



    33:名無しさん必死だな:2018/06/09(土) 07:55:50.17 ID:wYORpMr30.net
    ゾンビが走ってくるの苦手



    36:名無しさん必死だな:2018/06/09(土) 08:06:55.38 ID:FF9wojf5d.net
    居住区の周りに堀を作れば良いのになとは思った



    37:名無しさん必死だな:2018/06/09(土) 08:11:07.02 ID:lG40BRiF0.net
    地面から遠く離れた空中要塞建造すればわりと解決
    ゾンビが産み出される程度の科学力の世界なら
    エースコンバットとか未来少年コナンの飛行空母くらいつくれる



    41:名無しさん必死だな:2018/06/09(土) 08:20:27.33 ID:lG40BRiF0.net
    同じ体型、同じ服装、同じ表情のゾンビが同じ場所の同じ時間に同時に複数出てくるから
    ゾンビゲーム世界のゾンビは普通に服まで分裂してるんだよ



    46:名無しさん必死だな:2018/06/09(土) 08:36:38.78 ID:wsZFaxhb0.net
    そんな矛盾を探すのも楽しみの内の一つ・・・か?



    50:名無しさん必死だな:2018/06/09(土) 09:04:53.70 ID:7G8LMJbs0.net
    バイオやるたびに「鍵がかかっている、スペードのマークがある」とか言われるたびに
    いいからそのベレッタで撃ち抜いて進めよと思ってたな
    ドアはノブを銃で撃ち抜けば通れるようになるけど、ゾンビが出入りできるようになって難易度が上がるとか
    今ならそういうのも出来るんじゃないですかね



    51:名無しさん必死だな:2018/06/09(土) 09:06:34.27 ID:LvvD14kn0.net
    >>50
    そもそもああいう謎解きクイズの類は大多数が面白くねえしなあ



    52:名無しさん必死だな:2018/06/09(土) 09:14:37.17 ID:jJcm/i6V0.net
    >>50
    そんなことやったらボリューム稼げないじゃん
    最初のプレイなのに5時間でクリアできたわ
    ボリュームないぞって拡散されて終わる



    53:名無しさん必死だな:2018/06/09(土) 09:29:33.26 ID:PUYeKWjW0.net
    ウォーキングデッドも背景コストを抑える為に田舎舞台にしてるけど過疎地にゾンビ多過ぎなんだよな



    54:名無しさん必死だな:2018/06/09(土) 09:31:55.62 ID:Tz6AilA30.net
    ハンドガンで鍵穴ぶち抜くのは無理とは言わんが難しいぞ
    兆弾でケガする可能性も高いしな

    ショットガンなら可能っぽい



    57:名無しさん必死だな:2018/06/09(土) 09:48:44.16 ID:F1eNuVHwa.net
    ジャンプで飛び越えれば先に進めるにジャンプができないゲーム



    58:名無しさん必死だな:2018/06/09(土) 09:54:14.54 ID:SW77s+4vd.net
    ダイイングライトやれよ
    ゾンビに囲まれても股下スライディングしたり肩を踏み台にして飛び越えたり
    電柱や建物の壁よじ登って逃げたり大抵のことはできるぞ



    59:名無しさん必死だな:2018/06/09(土) 09:56:44.03 ID:9dwoz4gG0.net
    窓の外はもっと地獄
    シナリオでそう匂わせとけばおk



    60:名無しさん必死だな:2018/06/09(土) 10:00:58.44 ID:cHlZiPuY0.net
    >>59
    自分がいる場所以外海とか



    64:名無しさん必死だな:2018/06/09(土) 10:14:09.82 ID:+XhxG+3H0.net
    窓の外に逃げたらそこにもゾンビいました、ってのがこの手の作品の定番だし…



    引用元
    おーぷん2ちゃんねる/ おーぷんVIP/ おんJ/ 2ch.sc


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    引用元: おーぷん2ちゃんねる/ おーぷんVIP/ おんJ/ 2ch.sc   

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コメント
167414: :2018/06/09(土)23:13.30  返信
昔のワイ バイオ1で大広間からわざわざヤバそうな洋館の奥に行く必要は無いのでは?と思い、
それなら玄関から出てモンスター犬の群れと戦った方がまだ良いのでは?
と思ったが、三秒で食いちぎられてエサになる未来しか見えず
結局は大広間で餓死を選ぶワイ
167415: :2018/06/09(土)23:20.23  返信
>>14
どこがやねん
膝くらいの高さまで開いてるシャッターを「アシュリーしか通れない」とか言うんやぞ

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